SSブログ

初ツーリング&プチ登山? [ツーリング]

1月 7日



天気予報では、晴れのはずなのに思いっきり曇ってるし・・・
走ろーか?よそうか?悩んでたらもうお昼だし・・・




くまたんに電話して 『走る?』って聞いたら


『いいですよ~』って返事


安心院のローソンで待ち合わせして

GP5748.jpg



くまたん 『何処行きますか?』



僕 『阿蘇神社』



くまたん 『はあ~?無理っす!なんでそもそも阿蘇神社なんですか?』



僕 『あそこの神様は、縁結びの神様なんだよ!』




くまたん 『だから何?』




僕 『何?ってそりゃ~素敵な彼女が出来ますように・・・だよ。』



くまたん 『あ・そ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』




僕 『そう!阿蘇・・・[るんるん]




くまたん 『だ・か・ら無理っ!この時期山を舐めたらダメですって!』





僕 『そーお?・・・・・・・・』(まだ納得がいかない)(笑)





結局 お互い由布院で妥協して出発~


走り始めて由布岳が白いのに気づく 
僕が由布岳を指さしてバックミラーを見たら くまたんがイケイケのジェスチャー
由布院手前にして路肩が真っ白で道路ベチョベチョ・・・バックミラーを見たらまたイケイケ~って






マジかい?[たらーっ(汗)]






くまたんチャレンジャーじゃん




由布院にやっとの思いで下りて来たらくまたんが・・・


くまたん 『くわー何とか下りれましたね~途中ダメかと思いましたよ~』



僕 『へっ?イケイケって言わなかった?』



くまたん 『でた・・・あれは、無理 無理って言ってたの!』




あらっ(^^ゞ




久々に来ました岩下コレクション
ビンテージ物のバイクやお宝がところ狭しと展示されてます。

GP5749.jpg


取り分け世界で1台のバイク
ヴカティの第一号車 時価1億円だそうです。

GP5752.jpg





わたすは、CBR1000RRの方がいいけどな~




新車のまま時を止めたCBX1000F オドメーターが0です。

GP5751.jpg


ピカピカのCB750フォアとCB450

GP5750.jpg




一度来たら二度目は、いいかな?って感じだけどわたすは、3度目です。(^^ゞ




そしてあの絶景ポイントへ!


積雪してます。

くまたん無理ポーズ!

GP5756.jpg



みりゃ~分かるよ・・・んじゃ帰ろ。





くまたん 『もっちさん 登りましょう!』

僕 『あのね無理だろ~ってこの雪じゃ!!!』

くまたん 『登山するんです。バイク置いて!』



僕 『はあ~~~~~~~~~~っ?』




絶景ポイントまで登山です。


GP5767.jpg





雪道を登る事5~600m





絶景ポイント!

GP3803.jpg



GP5758.jpg



くまたん そこで飛んで~!





えっ・・・


GP5759.jpg



GP5762.jpg






飛んだよ・・・すげっ
(ちょっと飛び方が甘いな~)




一応やっておかないと・・・ね。(^^ゞ

GP5761.jpg






あのう〇こガードレールも健在!


GP5765.jpg






僕達が上で遊んでると・・・

とり天さんとタイチョが通りかかり僕のバイクに気付いたそうです。
お二人もバイクで通りかかり無線でこんな会話をしてたそうです。




とり天さん 『あ~~~~っ!これもっちさんのバイクだよね~きっと歩いて行ったんだ~あの人も暇よね~上でまたアホあなことやってるよ・・・きっと!あはははは~』





タイチョ 『きょんちゃん・・・そんな風に笑うのは、よくないよ・・・』





もう寒さにたまらず別府まで下りてきました。
市街地のメチャメチャ暖かいこと!(けして暖かくは、ないと思うけど・・・)
田の浦で休憩して


GP5770.jpg


GP5771.jpg




GP5768.jpg





僕 『さー何処行く?』

くまたん 『モリカズさんのお店に行きましょう!』

僕 『そーしょう!』


GP5772.jpg





仕事の邪魔しに来ました。(^^ゞ



くまたんが 『あっ!今モリカズさん僕を見て隠れた!』って





そりゃ~隠れるわな(笑)




店に入って 『モリカズさんみっけ~』





もう話に夢中になって気づけば日没前だし・・・

思いっきり仕事の邪魔して話すだけ話してお店を後にしました。





日出手前で完全に日没・・・



真っ暗な速見の山の中がまたすげー寒い・・・
家の近くのローソンまで来た時は、もう指の感覚がないし・・・

GP5776.jpg




でも無事帰宅して2012初走りが出来ました。






くまたん モリカズさん





ありがとう!





今度は、阿蘇神社ね。



nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

yosi

明けましておめでとうございます。
雪山登山ご苦労玉!やっぱコマネチじゃなくてジャンプでしょう。(笑)
今年もよろしくお願いします。
by yosi (2012-01-09 20:30) 

もっち

Yosiさん

あけましておめでとうございます。

ジ・ジャンプ~・・・ですか?(^^ゞ
こ・今度ね。(笑)

Yosiさんもここに来たらジャンプお願いします。
あっ!落ちないでよ!(^^ゞ

こちらこそ今年もよろしくです。
by もっち (2012-01-09 20:41) 

とり天

もっちっちこんにちわーっ!
もぉ~!そんな会話してないよー!

もっとひどかった 爆 ウソウソ

最初はタイチョが、「わー、あんなところにバイクとめて、動けなくなったのかなぁ~」って、
良く見たら「あ゛れもっちさんのバイクがとなりにあったよー!タブン歩いてウンキョのとこいってるんや。」っていったら
タイチョが「きょんちゃんユータンしようか!」って、

で、私が

「いいわ(・0・)。よだきっ」って言うたのです 笑

うそうそ、もっとはやく気づいてたら私たちも寄ってた!

今年もよろしくです☆

by とり天 (2012-01-12 13:56) 

もっち

とり天さん

「いいわ(・0・)。よだきっ」・・・そんな気がします。(笑)

でもさすがに歩いてあの場所まで行くのは、しんどかったです。
友人がどーしても見たいって言うから・・・ウンキョガードレール(笑)

友人もとり天さんのブログのファンで毎日チェックしてるそうです。
恥かしがりやなので書き込みする勇気がないそうです。(笑)



by もっち (2012-01-12 20:38) 

ひろろん

こんにちは、初コメでしょうか。
ひょんなところからたどり着きました。(笑)
凄いトコはしってますね~、むかし?を思い出します。(^^;)
走ってたらだんだん白くなってきた・・みたいな・・
一つ前の記事の私スキごっこもなつかしいです~
by ひろろん (2012-01-14 02:34) 

もっち

ひろろんさん

はじめまして~こんなところへようこそ!(^^ゞ

私スキをご存知ってことは、かなり近い世代ですね。(笑)
未だにシーズンが始る前に見てます。(^^ゞ
北海道は、2度程経験がありますが苗場、万座はまだ行った事がありません。
凄く憧れるんですが九州からだとアクセスが面倒で楽な北海道になった次第です。

平日の渋谷駅の待ち合わせ?の人達を見てマジ『お祭り?』って思ってた田舎者ですが
よろしくお願いします。(^^ゞ
by もっち (2012-01-14 20:17) 

響

とり天さんのレポのレポがこれなのね?
いや~、バイクの登って欲しかったな。
「うんこ」はもう大分遺産に登録しちゃいましょう!

by (2012-01-22 17:01) 

もっち

響さん

どうもそうみたいです。(笑)
さすがにとり天さんは、登ってはこないよね~(^^ゞ
やっぱり同じ大分県民ニアミスが結構ありますね。

でも勢いよく入らなくてよかったです。
もし入ってたら・・・

雪道の上で空見上げてたでしょう。(笑)
by もっち (2012-01-23 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。