SSブログ

’12 初滑り~ [スキー]


みんさん遅ればせながら あけましておめでとうございます。
1月 3、4日に我が家恒例行事の一つスキーに行って来ました。




この寒い日によくそんなクソ寒い所へ行くよね・・・





って思ってるあなた!






わたすもそう思います。




さて予報では、九州の北部にも雪マークが出てましたね。
広島県の芸北は、凄い雪でした。

広島県の北部 日本海側の山間部芸北町は、立派な雪国なんです。

IMGP5735.JPG


IMGP5736.JPG




スキー場へのアクセス路もガードレールなんて分かりゃしない
この道なんて画像じゃ判らないけどずーと下りが続いてます。
かなり怖いです。(^^ゞ

IMGP5742.JPG




深々と降り続く雪、雪、雪、吹雪、止むの繰り返し・・・
気温-5℃だって・・・
でも遊んでる時は、分かんないんだよね(笑)




サイオトで一日滑って民宿に一晩宿泊 翌朝・・・

IMGP5732.JPG


朝からスコップで雪卸しです。




新春の一番!リフトに乗ってる人達の視線が・・・
恥かしがりやのわたす。(^^ゞ



ボーズ急いで撮ってくれ~(^^ゞ

DSCN5417.JPG





九州で雪だるまを作ると泥まみれの茶色の雪だるまになるけど
雪国の雪だるまは、真っ白です。


GP5696.jpg

GP5699.jpg




九州に住んでるとこんな雪には、興奮します。
うちのぼーずも滑りもそこそこに製作に取り掛かってます。(笑)

DSCN5382.JPG


DSCN5380.JPG


サイオトスキー場


IMGP5693.JPG


DSCN5398.JPG


IMGP5704.JPG




20代の頃よく来たスキー場の一つです。
当時は、バブルの絶頂期で映画 『私をスキーに連れてって』の大ヒット!
の影響もありどのスキー場は、大盛況。
わたスキごっこなる遊びも流行りましたね。


無線で女子達が『席確保したよ!』
    男子達が『了解!メニュー送れ!』とかね。(笑)


車で停まってドアを開けて路面を触って

    『凍ってるね。』とか・・・やらなかった?(笑)



リフト待ち30分は、あたりまえ ゲレンデは、里芋洗い状態
レストランも席取り争奪戦から始まり一日がお祭りの様でした。

現在は、のんびりしたもんです。
リフト待ちは、まったく無くてレストランもお昼時を外せば席もガラガラ・・・
それは、それでちょっと寂しい気もしますが(^^ゞ



さて話を戻します。(笑)



朝方から降り続く雪、雪、雪、吹雪、止むの繰り返し・・・
で、ゲレンデは、フカフカのパウダースノーで気持ちいいのなんのって!
うちのボーズは、誰も滑ってないところばかり選んで滑ってました。
でも新雪の深雪って滑るの難しいんです。
ボーズは、至るところで埋まってました。(笑)

山頂は、ガスって見えません。
ここでハプニング!



IMGP5698.JPG

IMGP5701.JPG



山頂に向かうリフトに乗ってからそれは、襲ってきました。
山の中腹を過ぎたあたりから・・・

DSCN5389.JPG





リフトに乗ったまま黙ったままうつむくわたす。




僕 『うっ・・・・』 



  『はうっ・・・・・・・』



  『ハアハア~・・・・・・・・・』



女房 『どうしたん?気分悪いの?』







僕 『い・いいや・・・・うっウ〇コ・・・・・』





女房 『も~~~~~~~やめて~っ!ハアハア言わんでよ~っ!』





リフトを降りて約1.200mの山頂から下界のスキーハウスのトイレ目指して
スタートが切られました。


ほとんど直滑降です。


2分切ってたんじゃないか?って思うくらいのタイムだったと思います?(笑)
僕の人生で一番真剣に一生懸命になった瞬間かもしれません。(^^ゞ


もし途中で転倒してたら・・・・




ご想像におまかせします。(笑)



帰り道が憂鬱になりますが・・・


これ高速道路なんです。

IMGP5747.JPG




もみじ饅頭を買おうと寄った吉和サービスエリア
ガラガラ・・・

DSCN5419.JPG


なんとか無事帰り着きました。
文面中不適切な部分をお詫びします。 (^^ゞ



nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

まりあ

あけましたおめでとう。
いやいや、楽しいお正月を過ごされたようで。
もーあのね、便意の脅威には誰も逃れられませんて。
直滑降ですか、カッコイイ。しかしその原動力は便意。ww
こけなくて、あけましておめでとうww
by まりあ (2012-01-06 21:05) 

もっち

まりあさん

あけましておめでとうございます。

新年そうそうウ〇コの話題で申し訳ありません(^^ゞ
今年は、何か運が付いてるような?気もしてます。(笑)
しかしあれですよ!リフトに乗ってる間いろんな対策を考えました。

最悪雪の降りしきる雪深い木々の中で・・・とか(笑)
でもさすがにあの寒さで上着のウエアー脱いで
尻だすのも・・・ね~

しかも雪が深いし・・・

でもなんとか間に合いました~(笑)

あっ女性相手に語る話題じゃないですね(^^ゞ

今年もよろしくお願いします。

by もっち (2012-01-06 22:14) 

kei

あけましておめでとうございます。
初コマネチnice!
初野グソも期待してたのに残念です。
次回は楽しみにしています。
今年は九州上陸を目論んでいます。
今年もよろしくおねがいします。
by kei (2012-01-07 16:45) 

もっち

Keiさん

あけましておめでとうございます。

岐阜はもっと凄い雪なんでしょうね。
寒さに強いはずだ!

山頂がもう200m高かったら・・・
と思うとゾッとします。(^^ゞ
新年そうそうスキー場でウ〇コ漏らしたなんて
冗談にもならないからね。(笑)

九州遠征楽しみにしてますよ~!
by もっち (2012-01-07 19:19) 

響

あけましておめでとうございます。
運が途中で出なくて良かったね。
サイオトは懐かしい!
スノボをはじめたころはよく通っていました。
やっぱりあそこは雪国だな。

by (2012-01-08 01:29) 

もっち

響さん

さすが響さん!スキー場もいろいろ知ってますね~
メダリストコースもフカフカのパウダーで凄く楽しかったです。

いつもは、ガリガリのコブコブだもんね。(^^ゞ

でもちょっと降り過ぎって感じです。

サイオトは、谷間にあるスキー場で上からの景色が
最高に綺麗で大好きなスキー場です。
降り続く雪とガスであの景色が撮れませんでした。

運が出てたら・・・嫌いになってたかも?(笑)

by もっち (2012-01-08 12:23) 

T2

3,4日か~
2日か中国道はチェーン規制が入ってましたが
1日は、穏やかなものでした
これだけ雪があったら大変だ
  (スキーにはいいけど)
「私スキー」は、DVD持ってます!
スキーももちろんですが
製作のホイチョイプロのファンなんで・・・

運が出そうになったのは、国際ゲレンデですか?
トイレが混んでなくてなによりでした
by T2 (2012-01-10 22:47) 

もっち

T2さん

T2さんもDVD持ってるってことは、スキーやるんですね。
3日は、サイオトに行って4日は芸北国際でした。
運が漏れそうになったのは、サイオトです。(^^ゞ
我が家は、1シーズンに3回ほど芸北に行きますよ~
独身の頃は、月/2回ほど行ってました。

ほんとトイレが混んでたらアウトでした。(笑)
by もっち (2012-01-10 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。