SSブログ

お天気が良くて~ [スキー]







2月 11日 午後11時20分 めかりSA


GP5681.jpg











こんな時間にこんな場所に居るのは、別に綺麗なお姉ちゃんと
めかりの夜景を見に来たわけではありません。





んなこた~書かなくても分かってるよっ!って思ってるあなた!





もうお気づきだと思いますが また夜中にこんな道を走ってます。
峠の温度計は、-7℃ 圧雪された雪が凍結してツルツルピカピカしてます。

GP5820.jpg








USAを午後10時に出発して午前2時30分
わたすは、ここに立ってます。


GP5821.jpg









だ~れも居ない・・・あたりまえですが・・・(^^ゞ






とても静かです。





オープンは、午前7時からなので それまで車で寝ます。










チュンチュンチュン あーさー!







まっ天テンの晴天・・・とまではいきませんがお天気良さそうです。


GP5841.jpg




GP5896.jpg







山頂で気合の入るうちのボーズ


GP5892.jpg






必ずオチがあるのがわたすに似てますが・・・(^^ゞ


GP5893.jpg






毎年少しずつですが上手になってる?のかな?


GP5859.jpg




GP5861.jpg




GP5873.jpg






わたすと女房は、年々体力の衰えを感じます。
毎年見るこの風景ですが毎回感動します。


GP5847.jpg







これは、約20年前の写真
友人、女房、わたす・・・若いでしょ?(笑)


瑞穂ss.jpg






最近は、スキー場の高いゲレ食を控え駐車場で調理してお昼を頂きます。
と言ってもコンロで湯を沸かすだけですが・・・(^^ゞ
女房がおにぎりをいっぱい作ってきてカップ麺で節約です。
でもお天気の良い日は、最高に美味しいですよ!
最近は、結構よく目にします駐車場の車の後ろでテーブル出してるグループや家族を・・・


GP5849.jpg










一度 これに乗ってみたいんです。
結構出るみたいです。スピード!!!


GP5837.jpg









膝は、擦れませんが・・・(笑)

nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

yosi

毎年恒例の家族揃っての雪山ですね。
今年もいいビデオ撮れましたか。
うちは家族全員滑れましぇーん!!
by yosi (2012-02-15 14:13) 

もっち

Yosiさん

一度行って見てはどーですか?
バイクの感覚と結構共通する部分が多いですから
きっとハマるかもよ?

ただ寒いのがね~(^^ゞ
by もっち (2012-02-15 21:23) 

kei

ホント家族仲いいですよね。
今週土曜日約20年ぶりにスキー行く予定です。
もう入院覚悟です。
by kei (2012-02-15 22:31) 

もっち

Keiさん

大丈夫でしょう。すぐ感覚を取り戻しますよ!

あっ!でも綺麗なお姉ちゃんに見とれてたら危ないですよ!
僕は、必ず止まってから見とれてますから!(^^ゞ
しかしボードは、若い綺麗なお姉ちゃんが多いね~(笑)
by もっち (2012-02-15 22:49) 

響

雪山いいなぁ。
でも深夜から出る体力はもうないです。
しかしこの絶景が見れるって
スキーやってる人の特権だよね。
by (2012-02-16 03:46) 

まりあ

楽しそうで、よき事ですたい。
ジェットスキーでバンクは意味ないと笑われた事を
思い出した。
by まりあ (2012-02-16 20:15) 

もっち

響さん

ですね!晴れた日の山頂は最高ですね!

今シーズンは、まだ行ってないんですか?
芸北は、いろいろスキー場がありますが
僕は、国際のカケズコースが一番好きなんです。
昔は、混雑してたけど今は、ガラガラです。
混めばまた嫌なんだけどガラガラも寂しさを感じます。

あっ!瑞穂も思い出深いスキー場なんですです。
リフト券が高いから最近行ってないけど・・・(^^ゞ
by もっち (2012-02-16 20:22) 

もっち

まりあさん

ジェットスキーや峠でブイブイ言わしてるまりあさん
その風貌から想像もつかないけどなんかカッコイイ~ぞ~
僕も昔スカイラインに乗ってたりしたんですが今は
ファミリーカーから抜け出せません。(笑)


NEW86狙ってるんですか?
by もっち (2012-02-16 21:13) 

T2

天気が良くて、雪量も豊富
言うこと無しですね~
カケズ、おおひらは僕も好きです
もっとも、10年ぐらい芸北には行ってないんですが・・・
しかし、夜中出発はもうムリかな・・・(^^;
by T2 (2012-02-17 00:44) 

もっち

T2さん

素晴らしいコンディションでしたよ~
硬めの圧雪で終始緩むこともなくてよく板が走りました。
女房は、ちょっと上達したんじゃない~?って
雪質がいいからだよ!ってね。(笑)

我が家は、早く出て駐車場で寝て朝を待ちます。
ちゃんと寝袋持参です。
それでも寒くて起きてエンジン回す事もありますが・・・(^^ゞ

また雪降ってきましたね・・・
by もっち (2012-02-17 20:42) 

ひろろん

ああーっ、これは病で療養中の私には酷な景色です。
こんなの見ると行きたくなるんですが、なかなかもう行けないなぁ~
道具もチェーンももう無いし。。。(泣)
by ひろろん (2012-02-20 22:13) 

もっち

ひろろんさん

それは是非病に打ち勝ってまた始めましょう!
ほんと雪山に来た人だけの特権ですよね~
雪景色も山頂からの眺めもウインタースポーツやってて
良かった~って思えますよね。

道中大変ですが・・・

道具は、また買えますが身体をまず大事ですから
十分に治療、静養して下さい。
そしてリハビリを兼ねてゆっくり始めましょう~!
by もっち (2012-02-21 15:03) 

HIDE

ゲレコン、天気、昼御飯ともにベリーNiceですね!
モービルは、めっちゃ楽しいですよ。
住み込みのスキー場で、パトロールのバイトで乗ってました。災害救助でしたが休み時間は爆走(爆)
by HIDE (2012-02-23 08:11) 

もっち

HIDEさん

すげーっ!

パト隊だったんすか~!
憧れる~つーか カックいい~!!!
そりゃ~そyですよね・・・競技選手だったんだし・・・
尊敬します。

芸北にも若いお姉さんのパト隊の方が居ました。
リンとしてとてもカッコよかったです。
少しお話したのは、内緒です。(笑)

昨年、今年と雪量も豊富でゲレコンも最高です。
歩くとキュキュと鳴くんですよ!
行く度にパウダーで滑れました。

久々に行って見たくなったんじゃないですか~?
by もっち (2012-02-24 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。