SSブログ

ここ最近・・・ [バイクネタ]




最近少し寒気が緩んできましたね。
でも春の陽気には程遠い日が続いてますが
みなさん如何お過ごしでしょうか?


さて特に欲しい訳ではなかったんだけどヤフオク見てたら
まっ取れたらそれでいいかって乗りで入札してたら
落札してました。新品¥1,600也


600x426-2009121600002.jpg






ビフォー
虫みたいな顔ですね・・・

GP5927.jpg






アフター
余計虫みたいになった・・・
しかしちょっとカッコいいぞ~


GP5929.jpg



一応付いてる装備は、活用しないと気が済まないので
しかし配線がアッパーカウルの奥の方にあり横着して引っ張りだしてたら
端子の付け根から切れた・・・
結局あちこち外すハメになり・・・
最初から外してやればよかった・・・やっと出来た。

GP5933.jpg



うーなかなか・・・あれっでもサーキット走る時簡単に外せなくなったぞ・・・[たらーっ(汗)]


GP5966.jpg




オイル交換してちょっと走ってみるか!

3H0386.jpg


今日、USAでは日が差して結構暖かく感じましたが
山手の方を見ると どんより雲ってます。
一か八か山手の方を走って見ようと出発しますた。
天候が崩れたら引き返そう・・・と


今日は、くまたんおすすめのワインディング安心院~由布院線
県道R50をチョイス!
耶馬溪に似てますが違います。

仙の岩

3H0390.jpg


3H0393.jpg


3H0392.jpg




途中日出生台の中を抜けます。たまに戦車が走ってたりしますが・・・
(自衛隊の演習場があるから・・・)
雨上がりは、悲惨です。
戦車が泥をぶちまけて走った後があります。
そう丁度田植えの次期 田をすいたトラクターが農道を汚すように・・・(笑)
180度のS時ターンが2箇所程ある結構豪快なワインディングです。


案の定 日出生台付近からポツポツ ヒラヒラ・・・




ヒラヒラ?雪?





でももう由布院の町が見えてるからそのまま下る。


しかしこの天候不順な日でも由布院の街中は大盛況です。


3H0396.jpg





缶コーシーで一息入れてたらまたポツポツと・・・
こりゃ本降りになる前に帰ろ。
また来た道を戻ります。



峠を下り終えると晴れてるし・・・




さっき飲んだ缶コーシーが外に出たがってるので(響さん風に・・・)
めったに来る事がないんだけど焼酎で有名ないいちこの
安心院ワイナリーで休憩。

3H0397.jpg




トイレを済ませワイナリーの売店をブラブラしてたら
店員の女性の方が あらっ!



僕もその人を見て あらっ!




同級生のかずみちゃんでした。(笑)



歳はとってもすぐに判りますた。
ショートヘアの似合うチャーミングな中年女性。。。



あれっ当時は、ロングでした。多分。(^^ゞ




かずみちゃん
『な~にまだ乗り回してるの?飽きずに・・・(笑)』








大きなお世話だ・・・







『今日は、一人なの?』


僕 『んーいつもは、敏くん達と走ってるけど今日は、一人なんだよ。』
(一人で悪かったな!)




かずみちゃん
『はっ?誰?敏くん??? あーデメね~(笑) 敏くんなんて言うから~
 誰かと思ったわ~最初からデメって言ってよ~も~(笑)』




そう友人の学生時代のニックネームです。
当時の同級生 特に女子達の殆どがよう呼びます。
細くて目がクリッとして可愛いかったんです。敏くん(笑)



かずみちゃん
『また寄ってね~今度は、デメも連れて来てね~(笑)』


しかしそう何回もデメ デメと・・・(笑)





お菓子を頂きました。ありがとね~




さーしかし行き先を無くしたら暇だ・・・
ちょっと寄り道。


石橋で記念撮影

3H0401.jpg




ちょっと寄ってみましょう。

2H0401.jpg






合成ですから(笑)





ここは、いつも通り過ぎるばかりで今日はちょっと停まってみますた。


大分県いや宇佐の偉大なる有名人
双葉山の生家です。

3H0402.jpg


3H0403.jpg


今日は、だーれも居ません・・・くつろいでます・・・(^^ゞ


観覧無料ですから(笑)

3H0406.jpg






春本番が待ち遠しいですね。

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

ひろろん

あはは、古民家でくつろいでますね、
湯布院は人多いですねぇ~ 寒いから他にいくトコが
ないのかしら・・・(^^;)
by ひろろん (2012-03-13 23:27) 

yosi

いい物をポチッとしちゃいましたね。^^
チョット小さめでいいんじゃないですか。
鳥居橋での写真は、以前僕も10秒セルフタイマーに挑戦したけど
息が切れただけで、成功しませんでしたよー。
そういう手もあるんですね。(笑)デモ、ホンモノミタイ。(・_・)
by yosi (2012-03-14 20:04) 

もっち

ひろろんさん

僕んちから由布院まで普通に走っても1時間内で着きます。
だから阿蘇までは、無理だな~でもちょっと走りたいな~
なんて時は、よく行きます。(^^ゞ
でもいつも人と車が多いです。

旧家は、いいですね~ひろろんさんも好きでしょ?(笑)

by もっち (2012-03-14 20:11) 

もっち

Yosiさん

セルフタイマー10秒でチャレンジしたんですか~(笑)
猛ダッシュですね。(笑)
20秒設定は、なかったのですか?

しかしマイナリストで有名な橋ですよね。
僕が到着した時もバイクの人が撮影してましたよ(^^ゞ
若いお姉ちゃんならシッター押してあげたんだけど
走り屋風?のあんちゃん?だったのでスルーしました。(^^ゞ


by もっち (2012-03-14 20:21) 

響

何気に院内付近で
飲んだコーシーが外に出たがったら
国道から結構入らないといけないのに
ワイナリーを選んじゃいます。
店員さん?
行ったら分かっちゃいそうだ(笑)
by (2012-03-15 22:01) 

もっち

響さん

そうなんです。ワイナリーって駐車場広いし
トイレ、またコーシータイムもゆっくり取れますもんね。
店員さんに声かけてみて下さい。
もっちの知り合いだけどって・・・
言っても何も出ないと思いますが・・・(笑)

ただ違う店員さんに声かけないように
ナンパかよって思われますよ。(笑)
by もっち (2012-03-16 19:15) 

T2

由布院まで一時間ですか~
好きな人にとってはたまらないロケーションでしょう
僕のとこから一時間は・・・・
志賀島ぐらいかな・・
でも、信号の多い道ばっかりなので
ほとんど行きませんが(^^;
by T2 (2012-03-17 06:52) 

もっち

T2さん

僕の住むUSAは、阿蘇まで2時間とバイクと暮らすには最高ですよ~田舎ですが・・・(^^ゞ
志賀島までは、行った事ないけど海の中道海浜公園は大好きな場所です。
学生の頃 福岡での一人暮らしに憧れました~
綺麗な女性が多いし・・・(笑)

今でも憧れの場所です。

by もっち (2012-03-17 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お天気が良くて~イメチェン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。