SSブログ

阿蘇神社参拝ツーリング [ツーリング]



4月 15日  (

めっきり春らしく暖かくなりましたね。
みなさん如何お過ごしですか?



久しぶりに阿蘇に行ってきました。





実は・・・





やっと買っちゃいました。




CBR1000RR
RIMG0116.JPG








ウソです。(^^ゞ







もう6年くらい前からmixiで交流のある ねこぱんちさんと
初めてお会いしますた。
はい!ねこぱんちさんのマシンです。(^^ゞ




ねこぱんちさんは、佐伯在住なので直接阿蘇で待ち合わせです。



ねこぱんちさん
『何処で落ち合いますか?』






『阿蘇神社!』





ねこぱんちさん
『はっ?阿蘇神社っすか・・・?』






『はい!阿蘇神社です。』



やっと会える事になったねこぱんちさんと延び延びになってた
阿蘇神社・・・二つもいっぺんに叶う事になりました。

それからくまたんにも声かけて・・・




阿蘇に行くけどどうする?





くまたん
いいですよ!で、阿蘇は、何処まわりますか?






阿蘇神社!





くまたん
でた・・・





小国まで快調だったのに阿蘇手前で車と観光バスの渋滞にハマり・・・
よそのバイクの団体の中に埋もれ・・・
待ち合わせ時間に20分も遅刻しました。




ごめんなさい~ねこぱんちさん(^^ゞ





やっと来れました~阿蘇神社!!!

MG0089.jpg


RIMG0100.JPG



平野部では、散ってしまった桜が満開でした。




お参りする前から早速ご利益か・・・(笑)

MG00899.jpg





僕が撮りましょうか~?って声掛けると・・・




有難うございま~す。お願いします~って





な・なんと可愛らしい三人組みなんだ!
くまたんボ~と見とれてます。(笑)



で、僕等も撮ってもらいました。(笑)

MG0093.jpg






そでだけの会話でしたが・・・
くまたんが もっちさんツメが甘いですよっ!

もっと会話を繫げなきゃ~



何処からですか・・・?とか




これから何処行くんですか・・・?とか




お食事一緒にどうですか・・・?とか





いろいろあるでしょう~・・・




ったく・・・





あっ!そうだよね・・・ごめん[あせあせ(飛び散る汗)]




くまたん
も~あんな可愛い三人組みそうは居ませんよ!
もったいない!






そーだよね・・・ってオレかいっ!




それにしても可愛いかった・・・
(上手く行けば阿蘇で合コンだったのに・・・)


MG0102.jpg




凄いぞっ!阿蘇神社!
(盗撮では、ありません偶然撮れたんです。しかもフレームの真ん中で・・・)




高砂の松(えんむすびの松)
男性は、左廻りに念じながら2回周り
女性は、右廻りです。



くまたん歩く・・・
もっと手を振って足を高く上げて歩いた方がいいんじゃない?






くまたん そーっすか?
それじゃ・・・


MG00911.jpg



ちなみにくまたんのおみくじ

恋愛 あと一歩踏み込めず足踏み状態・・・
今は、焦らず時を待て・・・







大笑い!







だみだ~こりゃ(笑)






まったくさっきの美人三人組みと同じ状況(笑)





それから神社内にある願かけ石で願掛けて来ました。

くまたん

MG0097.jpg





わたす。

MG0098.jpg



RIMG0099.JPG




無事阿蘇神社参拝を終え 大観峰へ移動します。
ミルクロード

少し雲ってきたぞ・・・


3H0430.jpg


3H0432.jpg



今日の阿蘇は、観光バス、車 異常なバイクの群れで
なかなか気持ちよく走れないけど
それでも気の合う仲間と走る阿蘇は最高の気分でした。
そして定番の大観峰

RIMG0106.JPG



MG0109.JPG


MG0112.JPG


MG0111.JPG


この後 茗ヶ原茶寮で昼食を取りいろんな話でマッタリと過しました。
帰りにママさんから写真を撮ってもらいました。


さて楽しい時間は、あっと言う間に過ぎて行きますね~
そろそろ帰路につく時間です。
茗ヶ原からまたミルクロードを走り三愛へ

RIMG0121.JPG


RIMG0122.JPG


RIMG0123.JPG


ねこぱんちさん お疲れ様~
また走りましょう~!



三愛でねこぱんちさんと別れ再びくまたんとランデブー
長者原で一発決めてきました。


RIMG0127.JPG

RIMG0132.JPG




くまたん
お疲れ様~今は、時を待て・・・(笑)
あんまり落ち込まないように!(笑)
またはしりましょう。



家に帰ってCX2の画像みてがっくり・・・
なんでこんなにピンボケばかりで色が悪いの・・・?
ってよく見たらカメラのダイヤルが変な位置になってるまま
一日撮ってますた。。。


もうガックリ・・・



また撮りに行こう!


また居るかな~可愛い娘・・・









nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

yosi

くまたんの雑念(女・女・女)に大笑いしましたよ。
可愛い3人組の写真が見たいのに、ウザイおっさん3人の写真はいらんぞーッ!
by yosi (2012-04-19 12:41) 

kei

美人三人組のアップの写真がないんですけど・・・
by kei (2012-04-19 21:33) 

もっち

Yosiさん

ウザイおっさん・・・


だ~れがじゃ~(カンペイ風に・・・)

Yosiさんも見たかった?美人三人組

6枚目の画像がそうなんだけど・・・
一人が後ろ姿でもう一人は境内の柱の影なんですが
確かにそこの美人三人組が居るのです。

だってどうどうと撮れないでしょう(笑)

by もっち (2012-04-20 07:18) 

もっち

Keiさん

6枚目の画像がそうなんだけど
ちょうど境内の柱の影で一人写ってませんが
そこに居るんです。(^^ゞ

ほんと可愛い三人組でした。

こんな事なら600mmズームのカメラを持ってくるんだった・・・

あーもったいないことした・・・
いろいろお話しとくんだった~
上手く行けば・・・もしかしたら・・・


ねえ(笑)
by もっち (2012-04-20 07:22) 

まりあ

なんでもっちゃんのブログはこんなに面白いんだらぅ・・
しかし神仏にお願いしすぎ。自力でナントカしなさいww
by まりあ (2012-04-20 20:43) 

響

わたくしも阿蘇神社は最近になって
行きました。
御利益は無かったケロ。
フェイヤーブレイドが手にはいると良いですね。
by (2012-04-20 21:04) 

T2

やはり、この時期の休日
阿蘇は、車でいっぱいなんですね~
3人で阿蘇合コン
そのレポはぜひ見たかったです(笑)

by T2 (2012-04-21 06:49) 

もっち

まりあさん

わらをも掴む・・・思いです。(笑)

いや冗談です。(^^ゞ

でも自分の願い事って口に出して言ってるといつか必ず
叶うって言うでしょ。
まあその為の努力を自分で追い込む的な要素でしょうね。
言った以上は・・・みたいな?

今度は、マリア様にでも・・・(笑)
by もっち (2012-04-21 12:50) 

もっち

響さん

美人のお姉さん いませんでした?
あー残念・・・プッ

いやー響さんほどのカメラと話術の腕があれば
僕が撮りましょうか?って声掛けて
その後は、口八丁、手八丁・・・ムフッてなもんですね。

あらっ違うの?

失礼しました。(^^ゞ

またコソっ行ってみようかな・・・(笑)


遭ったりして・・・(笑)
by もっち (2012-04-21 12:57) 

もっち

T2さん

オートポリスでKawasakiのイベントがあってたらしくて
バイクの団体がまた多いことと言ったら・・・
僕等は、3台で身軽だからビュンビュン行けるんだけど
2回ほど団体の中に飲み込まれました。(笑)

誰だ?こいつら・・・みたいな目で見られて(笑)

美人三人組は、それぞれタイプは違うものの
三人とも綺麗な方でした。
ちなみにあんだけ綺麗ならどの娘もタイプです。(笑)

僕等がAKB48を見てるようなもんですね。

あらっ・・・ちょっと違う?(^^ゞ


by もっち (2012-04-21 13:05) 

ひろろん

今さらのコメですが・・
念願の阿蘇神社へやっと行けたんですね・・・
いいことがあったようで、よかったですね!(^^;)
by ひろろん (2012-05-02 01:05) 

もっち

ひろろんさん

緊張してそれ以上の会話が出来ませんでした。(^^ゞ
いやマジメに可愛い3人組みでしたよ!
僕等も3人組みだったんだけどね~(笑)
せめてお昼御飯でも・・・ねえ(^^ゞ

まだ後悔しております。(笑)

ひろろんさんも行ってみます?(笑)
by もっち (2012-05-02 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

購入交換したぜぇ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。