SSブログ

引退とデビュー [日常]



暑くなりましたね~まだまだこれからなんでしょうけど・・・



さて7月 8日 我が家のメインカー日産セレナが引退しました。
2000年 8月に納車されて今日までの約12年間本当によく
走ってくれました。
約12年間の走行距離167700Kmセルモーターの交換とバッテリー交換1回
大きな故障もなく最後まで元気に走ってくれました。

驚いたのが車のナンバーが僕、女房、お姉ちゃん、ボーズの誕生月の並びで
我が家に来るべくして来た車!だと女房が言ってました。(笑)
子供達の成長と共に数々の思い出を残して7月 8日最後の日を向かえました。




お別れの朝みんなで記念撮影をしました。


MG0414.jpg




思い起こせば2000年 8月 納車の日

img05703.jpg



2000年 8月の頃

img05501.jpg




2012年 7月 8日 セレナ引退の朝のお姉ちゃん
月日の長さを感じますね。

MG0412.jpg




この車には、子供達の成長の過程がぎっしり詰まった思い出
そのもの?の様な存在でした。
そんな思い出のスナップにほんの一部です。

img05904.jpg


CN0206.jpg


CN0751.jpg


CN2394.jpg






最後のドライブそして新しい相棒のお迎えに来ました。

MG0422.jpg





新しい相棒 ホンダフリードです。
分かってたよ!って声がしそうですが・・・(^^ゞ

MG0423.jpg


MG0425.jpg





余談ですがナンバーは、セレナと同じ我が家の誕生月並びです。(笑)


MG0429.jpg




帰り間際までボーズは、名残惜しそうにセレナを見つめてました。
写真を何枚も撮ってた姿が寂しそうでした。
ボーズなりに感じるものがあったのでしょう。
今日は、もうケロッとしてましたが・・・(笑)

MG0428.jpg





さーこの夏何処行こうかな!?
またここから この相棒と新たな思い出が始るのですから・・・


MG0436.jpg








なんちって・・・(^^ゞ







でも新しいってやっぱ・・・いいね。(笑)




nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

yosi

新車の納車おめでとうございます。
ヤッパリうちのと一緒でしたね。

by yosi (2012-07-11 08:34) 

とり天

納車おめでとうございます^^♪
体もそろそろよさそうですね!
うち、すでに10万キロオーバーが車2台バイク2台あるんですけど、、うー・・・かえない。。。
by とり天 (2012-07-11 20:35) 

もっち

Yosiさん

実は、新車じゃないんです。(^^ゞ
たった50Kmしか走ってないディーラー展示車なんです。
新古車ってやつですね。
いい物件を見つけたので今回踏み切ったのです。
めったに出ないでしょう。。。こういうのって・・・

買い物上手でしょ(笑)
by もっち (2012-07-11 21:30) 

もっち

とり天さん

体は、もう完璧に近い状態です。
ただバイクの外装の塗装が遅れてまして・・・
外装以外は、もう乗れる状態なんですけどね~

もう暫く新しい車でドライブです。(^^ゞ

10万キロ?でも隼は、羨ましい~
by もっち (2012-07-11 21:36) 

kei

納車おめでとうございます。
お姉ちゃんの足の長さに震えました。
うらやましい・・・
by kei (2012-07-11 21:46) 

もっち

Keiさん

ありがとうございます。

うちのお姉ちゃんは、誰に似たのか背だけは高いです。
確実に女房より高いです。
僕も追い越されそうな勢いですよ・・・
あんまり高いのもね~(^^ゞ

車 姉妹車だね。
by もっち (2012-07-12 20:56) 

まりあ

先週の雨は大丈夫でしたかー?

おお・・・おにゅう。
でも、前の子との別れが辛いね。すっげ分かるわぁ・・
てーかお姉ちゃん・・いつの間に、そんなに大きく・・ww
うちの息子より大きいかも・・?
by まりあ (2012-07-16 15:40) 

もっち

まりあさん

おー分かってもらえて嬉しいです。
家族との思い出がいっぱい詰まってた車・・・
周りの人から言わせれば、しょせん機械って
僕は、そーは思えませんでした。家族の一員だったから!
わたすは、バイクや車によく話しかけます。(^^ゞ

お疲れさん!とかよく走ったね~・・・とか(笑)

やっぱへん?(^^ゞ

今回のお別れも お疲れ様 ありがとうね。って
そっと声かけて帰って来ました。

そしておNEWさんにも これからよろしくね!って具合です。(笑)

うちのお姉ちゃんの勢いは、凄いです。
僕ももう直ぐ超えられる・・・かも?

by もっち (2012-07-16 20:52) 

T2

納車おめでとうございます
やっぱり、子供の成長とともに って
なりますよね~
ウチも家族お出かけは車ばかりなので
次に買い替えのときは、いろいろ感慨深いものがあるかもです
by T2 (2012-07-17 00:19) 

もっち

T2さん

そうですよね~あの頃、あの時って思い出す思い出の
かたわらにいつもセレナが居ました。
そう言う風に思うとやっぱ家族の一員でしたね。
今でも時々思い出して今何処でどーしてるのかな?
なんて考えたりもしてます。(^^ゞ

これから新しい思い出が出来るかたわらに
今のフリードがしっかり居る事でしょう。

でも新しいっていいね。
by もっち (2012-07-17 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろNEWだぜ~爪痕・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。