SSブログ

衣替え [バイクネタ]


最近めっきり暑くなってきましたね~
まだ5月後半なんだけどもうバテバテです。(^^;;




先週の木曜日 会社から帰ると
お楽しみBOXが届いてたよ~


MG0325.JPG




さて何だと思います?






これです。


GP7129.JPG


GP7133.JPG


GP7135.JPG




社外の外装セットです。


でもあれだね・・・現行のモデルのパッケージに見慣れてるから
イマイチしっくりこないのは否めない。
いや実はねこの外装に変えたのは理由がありまして・・・


GWの始めにバイクを倒してしまい また倒れた場所が
車道と歩道の堺の縁石に倒れてバイクがシーソーの様になってまして・・・
それでこんな有様です。


アッパーカウルが割れ


RIMG0300.JPG



サイドカバーが割れ

RIMG0298.JPG



テールカウルが割れ

RIMG0301.JPG




もう涙がちょちょ切れそうでした。




で、ネットで見つけたChina製のコピー商品なんですが純正品の三分の一以下のお値段に飛びついたんだけどこれがまたクセ物で・・・
ある程度覚悟はしてたんだけどまあ~予想以上に大変で取り付けに苦労させられました。



取り付けの穴と言う穴がバイク側と微妙にズレてまして
一つのパーツを調整して取り付けてもそのパーツに連結するパーツがまたズレてる・・・
ってなあんばいですから全体の穴位置とを調整しながらの取り付けを余儀なくされます。

ここまで組むのに純正品だったら30分掛からないんだけど
4時間もかかってしまいました。
恐るべし中華クオリティーです。

GP7115.JPG




なんとか無事取り付けられました。
最初 箱から出して仮合わせの段階ではどうなるかと恐怖に
戦いてました。(^^;;

GP7120.JPG




これから購入を考えてる貴方!





それなりの覚悟が必要です。

nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 16

SHIMASHIMA

穴のズレは確かにありそうですね。
それでも修正しつつ取り付けるところはご立派!
by SHIMASHIMA (2013-05-27 00:35) 

まりあ

お疲れサマー
中華製は・・・・まあ、そのなんだ
いろいろなモノでいろいろあるんですねやっぱり。
よー頑張りましたねぇww
by まりあ (2013-05-27 09:26) 

ローキン

お疲れでした~
某国の製品は信用できませんね~私もコリゴリ(^0^)
by ローキン (2013-05-27 17:00) 

るぐっちぃ

さすがアバウトChina(笑)
お疲れ様でした〜
これはこれでカッコ良いですよ!
by るぐっちぃ (2013-05-27 18:58) 

せつら

ちゃいなは仕方ないですねぇ!
もう!おおらか過ぎて笑っちゃいます(笑)

縁石に乗っかってる自分のバイクを見たもっちさん……orz状態だったでしょうね(^^) 凹むよね~♪
わかるよその気持ち♪
by せつら (2013-05-27 19:59) 

もっち

SHIMASHIMAさん

途中で投げ出してしまいたい衝動に何度か襲われました。(笑)
考えが甘かったです。中華製は、もうこりごりです。

でもね組み上がってからちょっと気に入ってたりします。(^^;;
by もっち (2013-05-27 22:19) 

もっち

まりあさん

中華製っていろんな分野もやはりこんなもんなんですか~
小さな部品一つでこの程度の技術力ですから
自国の建設関係って結構ヤバイ気もしますね・・・
手抜き工事のビル郡、橋、・・・

その代償は必ずやって来ますからね。
by もっち (2013-05-27 22:29) 

もっち

ローキンさんも苦労したクチですか?
しかし噂では聞いてましたが納得出来ました。(笑)
まあ~途中で何度投げ出しそうになったか
僕の技術力も低いのもありますが・・・(^^;;

でもねなんとか仕上がってちょっと満足してる私も居ます。(笑)
by もっち (2013-05-27 23:13) 

もっち

ぐるっちぃさん

ほんとここまでアバウトかい!って感じでしたよ~
途中で折れそうな気持ちをなんとか維持して出来上がりました。
出来上がればそれはそれで気にいってたりしますが・・・(^^;;

見栄えはいいんだけどやっぱ細かい所は、ちゃちぃです。
by もっち (2013-05-27 23:18) 

もっち

せつらさん

もうね泣きそうでしたよ。(笑)
これ仕上げないと乗れないでしょう~
僕のCBRってもうカウルの純正って出ないんですよ。
古いから・・・(^^;;
仮にあったとしても高すぎて手が出ません(-_-;)
で、安さに釣られました。

なんとか組めてホッとしてます。(^^;;
by もっち (2013-05-27 23:25) 

kei

これヤフオクで見たことあります。
秘かにイメチェンと思ってましたがやめた方がいいですね。
4時間もかかるとボクはもうあきらめちゃいます。
by kei (2013-05-27 23:29) 

もっち

keiさん

そうです。ヤフオクです。
また届くまでに時間がかかるんですよ~
どーも金振り込んだのを確認してから制作に入るらしくて・・・

テールカウル、アンダーカウルの取り付けで4時間です。、
次の日アッパーカウル、サイドカウルで更に4時間かかりましたから~(^^;;

心が折れそうでした。(笑)
by もっち (2013-05-28 00:09) 

響

そんな品質でも
付いちゃうもんなんですね。
カラーが変わったのですれ違っても
気付かないかも。
by (2013-05-28 14:24) 

もっち

響さん

そりゃ~ひどかったです。
穴と言う穴は、全て微調整が必要で純正の取り付け金具を汎用して取り付けるパーツもあるんですがこれが入らない・・・
一つだけどうしても取り付けられないパーツもありましたのでそこは純正を使用してます。若干色が違うんですけど・・・
中華製の粗悪さが身にしみて分かると同時に純正の精度の高さと有難みがよーく分かりましたよ。

純正お高いですけどね。(^^;;
by もっち (2013-05-28 18:55) 

T2

縁石ですか~ 心中お察しします
で、ご苦労様です
なんとかでも付いてよかったですね
仕上がりの写真はかっこいいですよ!

値段の魅力、大きいですけどね~


by T2 (2013-06-02 09:25) 

もっち

T2さん

ありがとうございますm(__)m

縁石にバイクが横たわってたのを見た時は
頭の中がまっちろになっちまいました。(^^;;
ま~無事装着出来ましてホッとしてますが・・・

実際純正で組み上げると一式部品代+塗装代で
中華製の5~6倍のお値段になりますからね~
あちらさんもどうせコピーするなら細部までコピーして
欲しいものですね。

しかし同じモデルの物があってほんと助かりました。(^^;;




by もっち (2013-06-02 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここ最近・・・後編6月の記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。