SSブログ

2014年 1月 [スキー]



あけまして おめでとうございます


暖かい三ヶ日でしたね。
みなさんそれぞれどんなお正月を過ごされたのでしょうか?
我が家は、元旦のお昼から初売りセールへゆめタウンとイオンをハシゴ
何を買う訳でもないのだけれどボーズがお年玉で早速お目当ての物色してました。
その後実家へ晩ご飯をおよばれに行き終了


2日目は、定番宇佐神宮へ初詣。

3H0792.jpg



ちょうど始まったお神楽に見入ってしまった。
こりゃ新年早々なんてラッキーなんでしょう!

なぜなら凄く可愛い神楽舞に釘付け~
気のせいか?カメラマンの多い事多い事(笑)

3H0798.jpg



携帯で必死で撮影(笑)




女房『やっぱり撮ってたか・・・』



帰ってから我が家恒例行事の準備

3H0791.jpg



2日の夜遅く出発して明け方には、ここに居ました。

MG0333.jpg



今年は、お天気にも恵まれ最高のロケーションです。

MG0353.jpg

MG0355.jpg

MG0359.jpg



今回お姉ちやんは、家でゆっくりしてたいって事で3人

MG0343.jpg

MG0352.jpg



いつも好き勝手に滑りたがるボーズに変化が
ちょっと真面目に滑りに対して向上心が芽生え教えながら一日滑り
滑りが明らかに変わってきました。
本人も変化が判るのでしょうもっと滑りたがってましたがタイムUP。。。

この人は、あまり変化なし。
ってゆうか年々体力が落ちて滑ってる時間が短くなってます。(笑)

MG0341.jpg



昼からボーズ二人で上級者コースで特訓
コース案内の看板にカメラセットしてセルフで撮ろうとしてたら
ボードのお姉ちゃんの美声が背後から聞こえて来ました。


『撮りましょうか~?』って


は・はいっお願いします。(^^;;


撮って頂きました。( ̄ー ̄)

MG0361.jpg




私達も撮って頂けますか?




は・はいっ!もちろんです。



とっても可愛い3人組のお姉さん達でした。
(一人づつ画像に残しておきたいくらい)



撮影中その中の一人のボードが外れてボードだけが滑り落ち始めたじゃ
ありませんか!

これもなにかの縁です僕が取ってきましょう。
(可愛い娘だったからじゃありません!ここ重要ね!)


20mほど下ったところからコースを外れ10mほど下の木に当たり止まってました。
板を外してコース外に股下まで雪に埋まりながら取って来たところへ
お姉ちゃん達が降りてきて『ありがとうございました~』って
丁重にお礼を言われました。



僕 『いえいえ じゃ気をつけてね。』

お姉ちゃん 『はい ありがとうございました。』と丁寧な言葉使いで



ただそれだけの会話でしたが ボーズの冷ややかな視線が・・・



な・なんだよ・・・(^^;;



帰り道懐かしい風景に思わず車を止めた。

MG0366.jpg




こんな画像をひっぱり出して見ました。
宮崎 葵を髣髴させるかのような(言い過ぎ)
まだ恥じらいさえ感じさせる若い頃の女房です。

パルサーGTI.jpg







現在・・・






0368SS.jpg





心も身体も 弾けてます。(笑)





女房 『若いお姉ちゃんにデレデレしてたって?』





な・なんで知ってるんだ・・・





ボーズちくったな・・・



今日、オイル交換して出掛けようと準備して さー何処行こう?
あそこに行こうか?ここに行こうか?なんて考えてたら2時間が
過ぎてました。(^^;;

結局また近場へ・・・

3H0803.jpg



いつもの広域農道巡回コース(笑)
お天気がいいもののさすがに山側は、空気が冷たくて
山陰は、朝の凍結が溶けてウエットなところも・・・

別府湾を横から眺める高台


MG0370.jpg





カップルだらけです。(笑)




まあ~しかし人目を気にせずイチャイチャ出来るもんだよ。
場違いなわたすは、ゆっくりも出来ず出発



今更ながら広域農道ってやっぱ気持ちいいね。
道は、広くて綺麗だし信号無いし車めったに来ないし
3時間ほどでしたが充実した時間でした。

B30805.jpg


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

るぐっちぃ

あげましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします♪
今年は年始から楽しいことだらけでしたね〜
尾根遺産のためならエーンヤコーラ〜♪
弾けてる奥様もステキですよ!
by るぐっちぃ (2014-01-05 21:27) 

とり天

今年は宇佐の年だー!
関東ではすごいもりあがり♪ビバ宇佐~!
あけましたが今年もとつぜん遭遇できるかな~

もっちさんの日記は絶対おねーさまネタがつきませんが、そのたびにちゃんと奥様をごりごりしててらぶらぶ♪
スキーはすごいですね!私丘ボーダーだけど、
景色みるためだけにリフトのって頂上いっておりてもいいんでしょうか。
それいいならこんな楽ちんな登山はないなーとおもって、おしえてください^^
by とり天 (2014-01-05 21:36) 

HIDE

我が家と一緒で夫婦円満(笑)
本年もよろしくお願いします。
by HIDE (2014-01-05 21:45) 

もっち

るぐっちぃさん

おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
女房が『もう~るぐっちぃさんって凄くいい人ね~』って
おだてると木に登って降りてきません。(笑)

今年は、新年そうそうお姉ちゃん率が高いです。(笑)
by もっち (2014-01-06 21:07) 

もっち

とり天さん

映画 からあげUSAの撮影を近所のあちこちでやlってましたよ~
うちのボーズの友人が出演してます。

リフトで頂上まで行けなくはないですが・・・
回数券を1枚買えばいいと思います。
が・・・スキー場によってはリフトの乗り継ぎが必要なところもありますし乗り継ぎの場合リフト乗り場からリフト乗り場まで数百メートル歩きます。
当然ゲレンデ内は、歩けませんから圧雪されてない端っこを腰まで埋もれもがきながらの移動になりますが(笑)
ボードレンタルで一度滑ってみては?
絶対ハマると思うな!


今年は、新年早々お姉ちゃん率が高いです。(*^^)v

by もっち (2014-01-06 21:19) 

もっち

HIDEさん

あけまして おめでとうございます。

最近ブログに姿を現さないような・・・
綺麗な奥様お元気ですか?(^^;;

女房は、年々弾けてきてます。
あきらかに去年より・・・(笑)

今年は、会える日を楽しみにしております。
奥様によろしくお伝え下さい。(^^;;
by もっち (2014-01-06 21:24) 

響

今頃ですがあけましておめでとうございます。
楽しい正月を過ごしてるね~。
スキー場はサイオト?
体力落ちてるけどレポみたら滑りたくなったよ。
by (2014-01-10 20:57) 

もっち

響さん

こちらこそ遅ればせながらおめでとうございます。

さすが!サイオトです。
20代の頃よく行ってた一つです。
当時となにも変わってなくて懐かしい思いと子供と滑ってる不思議な思いが交錯してます。(^^;;

ブームが去った現在は、快適ですね。
リフト待ちも無くてレストハウスも空いてて反面少し寂しさを感じる時もあります。
体力は、確実に年々落ちてますね~
僕は、未だ吉和に行った事がありません。
今年も響さんのレポ楽しみにしておりますから!

本年もよろしくお願いします。


by もっち (2014-01-11 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。