SSブログ

最近の日曜・・・ [日常]

1月26日



日曜なのに7時半に起きて会社へちょっと用事をすませ
地区の廃品回収へ参加
地区の出事が最近多くて・・・


年一度地区の廃品回収で希にこんなお宝が出て来ます。
田舎の納屋は、驚きです。

RZ250R1.jpeg



前の画像では分かり難いのでこちらで


YAMAHA RZ250R

rz250r801.jpeg 




1983年2月に発売された2代目は車名をRZ250Rとし、ビキニカウルの装備や
タンク容量の変更などに加え、エンジンには他社に先駆けて排気デバイスである
YPVS(YAMAHA Power Valve System)を搭載して出力43psに強化された。

まあ~走れる様にするには、かなり時間とお金がかかりそうです。



夕方から国内勤務になり中国より帰国したてっちゃんファミリーとで
帰国お祝いお食事会を開催





割り勘だけど・・・(^^;;




今回は、ファミレスじゃなくて少しだけリッチにイタリアン

前菜のサラダで乾杯~

ion1.jpeg


ライスコロッケ

ion2.jpeg



本場のピザ


ion3.jpeg

ion5.jpeg



渡り蟹のトマトソースパスタ。

ion4.jpeg


カルボナーラ。

ion6.jpeg


ナスとほうれん草のミートソース
(画像撮り忘れた・・・)



デザートは、何種類もあるケーキの中から
レアチーズケーキをチョイス。
かなり濃厚ですた。

ion7.jpeg




ご馳走沢山食べてもうお腹パンパン!

今度は、バイクで美味しいもの食べに行こうね。




2月2日


なんか気持ち悪いほど暖かいですね。
また火曜から寒季が戻って来るそうで・・・
こんな暖かいと余計寒く感じるんでしょうね。


昨夜の雨は上がったものの凄い霧で路面もウエット
こりゃ昼まで無理かな~?
なんか変な天気です。


昼前に霧も晴れ路面も乾き始めたので

てっちゃんにどっか行かない?コールをしたら・・・





入院中・・・





は・・・???



もっち 『先週の帰国祝いのイタリアンディナーを食べ過ぎて?』


てつ 『んな訳ねーだろ!!!』



まっそりゃそうだよね。(^^;;


で、病院何処?


別府国立医療センター



おいおい大丈夫かい?



てつ 『うん全然大丈夫(*^^)v 内視鏡手術だからもう明日退院なんだよね。』

もっち『へーそうなんだ~』

てつ 『病棟の看護師さん綺麗な人がいっぱいだよ

もっち『今から行きます。』




今日の十文字原


雲海状態でまったく見えません。

別府1.jpeg



こちらの草原は、陸上自衛隊の訓練が行われてます。
パンパン、ダダダダダ・・・・銃声が響いておりました。

別府2.jpeg

別府3.jpeg





流れ弾飛んでこないよね・・・





下まで降ればいいお天気でした。

別府国立医療センター

別府4.jpeg




とっても大きな病院です。




居たよ。

別府5.jpeg





元気そうです。





てつ 『来たな~(笑)』




もっち 『何処?綺麗な看護師さん』



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

せつら

こないだバイク王の人と話してたら、大分の山奥の家にバイクの買取見積もりに行ったらZⅡのドノーマルで納屋の奥で眠ってたんだって(^^) 大分すげーー!(笑)
by せつら (2014-02-03 09:24) 

T2

たしかに、いろんなお宝出そう~
で、もっちさん これRZの3代目です
2代目で大きくなってしまった車体を
設計手直しで、絞ったやつ
もしかしたら、2代目より貴重かも?
いずれにしても、貴重です!!
by T2 (2014-02-04 00:34) 

もっち

せつらさん

凄いでしょ大分県の田舎・・・(笑)
これも納屋から保護された事例です。
http://forza-sc28.blog.so-net.ne.jp/2011-04-17#comments

まだ探せば出てくるだろうな~
でもお金も掛かります。
旧車は、お金持ちしか乗れませんね。
by もっち (2014-02-04 20:29) 

もっち

T2さん

あっそうでした。
2代目は、もっと丸っこく大きかったですね。(^^;;
さすがYAMAHAマイスター!
大型4ストに慣れれてしまった現在 あの当時のバイク見ると
無性に乗りたくなりますよね。

それに当時は凄く大きく見えたもんです。
by もっち (2014-02-04 20:37) 

yosi

RZ250Rはレストア中ですか
頑張ってね。
出来たら貰いに行こうかな。(;一_一)
by yosi (2014-02-07 14:09) 

もっち

yosiさん

いえいえこのRZは、廃品回収で集荷されたものでして
譲ってはもらえませんでした。(^^;;
まあ~直すにはかなりのお金と能力と時間がかかりそうです。

で、素直に諦めました。

今、CBRのタイヤ代の捻出で悩んでおります。(笑)
by もっち (2014-02-07 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は、車で・・・近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。