SSブログ

サヨナラと初めまして~ [日常]

すっかり秋めいてきましたね。
6,7,8月とながらく放置してましたがやっと更新する気になりました。(^^;;

今年の夏は、雨が多くてなかなか思うように乗れなかったなんて
人が多かったのではないでしょうか?

まあ晴れたら暑いしね。

暑い暑いと言っても今日は、まためっきり秋ぽくなり
昼と夜の寒暖の差が激しくなり着る物に迷う今日この頃です。



さて知り合いのバイク乗りの方から子犬が5匹生まれたの
1匹要らない?って

我が家は、無類の動物好きでありまして・・・





女房の欲しい!もらおうよ。。[ハート]。・゚?゚・。[ハート]。・゚?゚・。[ハート]




の一言で決定



5月生まれの五つ子ちゃん達

1084230_2081900989_90large.jpg





女房の御目に叶った子は、この子です。


1084230_2081900972_106large.jpg




名前は、きなこちゃんに決定 はい女の子です。

9月現在 元気を持て余してやんちゃぶりを発揮中です。
しかし頭のいい子で2ヶ月でもうお座り!待て!お手!が出来るように
なりました。でもまだまだ今からシツケに手が掛かりそう。

KINAKOso-net.jpeg


14081720.jpeg


車が好きですんなり乗り込みます。

14081722.jpeg




まあ~とにかく元気です。(^^;;








そしてサヨナラ・・・



僕のもとに来て7年間いろんな思い出の詰まった94年CBR900RRとお別れしました。
7年前僕の所へ来た頃は、色が黄色で走行距離は、2万8千キロ

CBRイエロー1.jpeg



僕好みにお色直し


CBR900RR-1.jpg



そして2度目のお色直し

GP7159.JPG



7年で総走行距離9万4千キロ
CB750Fから乗り換えた頃は、そのパワーとブレーキの効きの良さ
ハンドリング・・・全てが異次元で圧倒されっぱなしだったのを
思い出します。


そして8月長崎の友人の所へ
いろいろ手を入れてまた大事に乗ってくれるそうです。

よかったね~CBR

で、てっちゃんと軽トラにCBRを乗せ嫁ぎ先へ

CBR軽トラ.jpeg

14081302.jpeg


次のオーナーさんは、僕と同じのCBRでオートポリスを走ってました。
凄いカスタム車両なんですがサーキットでブローして不動車に・・・
その車両のパーツを移植しエンジンも O/HしCBRを蘇らせる計画です。

無事CBRを届けて食べきれない程のお昼をご馳走になり

14081308.jpeg



その後長崎プチ観光へ


14081313.jpeg

ここへ来るのは、3度目だけど
天主堂の内部は、未だ見学した事はないのですが
天主堂横の土産物売り場の売り子さんのなかに
なんとマリア様が僕に微笑んでるではありませんか!






な・なんと美しい~ [黒ハート][黒ハート][黒ハート]





そ・そして話しかけて来るではありませんか!







満面の笑みを浮かべ












『いらっしやいませ~お土産に如何ですか~?』






って・・・(^^;;




それにしても可愛らしかった。。。画像ないけど


こんな素晴らしい観光地に軽トラでおっさん二人でウロウロしてると
お互いに顔見合わせて笑ったね。


暑いし・・・


そんな横を若いカップルさんが楽しそうに笑いながらすれ違って行きます。

それをジーっと見てるおっさん二人(わたす達ね)
若かりし日々を思い出しながら・・・

14081316.jpeg

14081311.jpeg

14081315.jpeg


14081314.jpeg




そしてまた仲良くツーシーターのマシンで帰路につきます。

14081305.jpeg






気になる次期マシンは・・・

mainモザイク.jpeg









乞うご期待!






多分来年になると思うけど・・・(^^;;









nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

kei

御無沙汰してます。
元気でしたか?
バイク楽しみですね。
by kei (2014-09-21 22:48) 

せつら

愛着のあるバイクとの別れは辛かったでしょう(T▽T)でも、すでにニューマシーンにワクワクしてるみたい(笑)
カワサキ系かな?
by せつら (2014-09-22 16:34) 

もっち

Keiさん

ご無沙汰しております。
元気ですよ~(*^^)v

今は、あれが乗りたい!とかこれがカッコイイ!とか
中古車情報誌やネットそれに実車を見にバイク屋さん巡り
で結構楽しんでます。

まだこれだっ!って決まりませんが何台かの候補が決まりました。
後は、予算と相談です。(^^;;
by もっち (2014-09-22 21:50) 

もっち

せつらさん

CBR置いて帰る時は、ちょっと悲しかったです~
でも大事に乗ってくれるみたいなので安心してます。

NEWマシンまだ決定じゃないんですが
今一番気になってます。
しかしあのモザイクでよくKawasakiって分かりますね~

流石です。
by もっち (2014-09-22 21:54) 

T2

"ちょっと悲しい”
そうですよね~ でも、最後に長崎まで運んで
なんて、かなり思い出として印象深いんじゃないですか?

ニューマシーンは来年?
楽しみにしてますよ(^^)/
by T2 (2014-09-26 00:17) 

もっち

T2さん

そうなんです・・・来年までお預け状態です。
もうね禁断症状が出始めてます。

いまいろんなバイクを見たり探したりバイク屋巡りが
楽しみの一つです。

奥様のバイクすごく気になります。
by もっち (2014-09-26 20:15) 

響

7年で9万キロオーバーとは
わたしより乗ってるね。
偶然にも同じタイミングで買い替えです。
次期バイクのテールが跳ね上がってますけど
アメリカンだったら面白い。
by (2014-10-06 21:23) 

もっち

響さん

え~っ  響さんも買い替え?
カワセミ号ってもうそんなに走ってるんですね~
見た目ではそうは見えない程綺麗なのに・・・

しかし響さんの次期マシンがとっても気になります。

こそっとおせーて~次期マシン!

今流行りのMD-9・・・とか

はたまたGS系・・・とか?Vストロームみたいな・・・

ん~やはりHONDA系ならVFR800・・・とか?

気になる・・・夜が寝れんな こりゃ・・・
by もっち (2014-10-07 20:56) 

とり天

もっちさんおひさしぶりです(≧◇≦)/
大事に大事に乗ってましたものねー!
私もVFRを大分港から東京に見送ったときのこと
思い出しました( ;∀;)。
でも大事に乗っていただけるなら♪

次のバイクたのしみだー!!!!
また秘密基地でみしてねww
by とり天 (2014-10-08 08:02) 

もっち

とり天さん

お久しぶりです。バイクが無くなってからブログ放置してますが(^^;;
CBRでいろんな思い出が出来て友人宅に届けて帰る時は、さすがに寂しさが込み上げてきました。(;_;)
でもね今は、新しいバイクの事で頭がいっぱいでワクワクしてます。

まだ決まってないけど・・・(^^;;

また秘密基地で会いましょう(*^^)v
by もっち (2014-10-08 21:38) 

HIDE

もっちさんと響さんが揃ってチョッパーにするのがネタ的にベストだと思います!(笑)
by HIDE (2014-10-09 08:31) 

もっち

HIDEさん

ご無沙汰してます。元気でしたか?

響さんは、次期マシン絶対に分からないと言ってました。
アメリカンって事も十分考えられますね。(笑)

んーもっちと響さんのアメリカン説が広まると面白い・・・


ネタ的でね。(^^;;

by もっち (2014-10-09 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイク秋晴れの日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。