SSブログ

インプレ [バイクネタ]


ピカーンのまってんてん!




あっ おはようございます。




ってこれ書いてるのは夜になってしまってますが・・・(^^ゞ


久しぶりの日曜の晴れ


やっと乗れる



乗れない間ちょいカスタム


ノーマルのかっちょ悪い意味があるのか?みたいなスクリーン

15022201.jpeg




新品買えば2万はするだろうがヤフオクで¥3.500でGET
ちょっとカッコ良くなったでしょ?

15030805.jpg



さてせっかくのお天気なんですが法事で北九州へ行く事になってて
でもこんな天気でしょ どーしても乗りたくて
午前中のほんの少しだけ乗ってみました。

Z1000のインプレッションのレポートです。

いつものコースです。(H.F.R)

15030811.jpg


15030806.jpg


15030804.jpg


15030803.jpg



さてインプレッションですが
まず何から書いていいか自分でも感覚的な事しか解りませんし
しかも’94CBR900RRとの違いに限定ですが・・・


初めてのインジェクション車 良く言えばスムーズ
悪く言えばモサッとした感じ?


多分これは、スロットルセンサーなる電子制御が関係してる?のか?
しかし遅い訳ではないワパーもCBRより確かに出てと思うし
フロントなんて6000rpmを過ぎたあたりでポンポン浮き上がるし
とにかくスピード感もなくメーター見てからびっくりするくらいで
全体的な感覚がマッタリしてます。

もともとSSからの乗り換えだからそう感じるのかもしれませんが
キャブ車の敏感なスロットルとシャープなハンドリングからすれば
ん?ってな感じです。


まあ~でも足回りのセットを出さないとまあ~コーナーは乗りにくいの一言
フロントはまあまあなんとかなるがリアが酷い
フロントに荷重が掛かるととにかく接地感が無くなる
わたすの乗り方が下手なのもあると思うけどとにかくリアが硬すぎ!
これは、なんとかせねば・・・


あと9ヶ月来てなかったらなんと道路が綺麗になってるじゃありませんか!
それもわたすが一番得意な区間全面!

わたす出来立てのアスファルトがとても苦手でして・・・
あのコールタールで黒くフラットな路面・・・

14年間走りこんだあの荒れた路面
ブレーキのポイントや荒れた路面の内側からまたは、外側から
アプローチ・・・とか
コーナーごとにいろんなチェックポイントが染みついてて
それが全て消えてしまった訳で・・・
まったくリズムが取れなくて乗りにくいったらありゃしない(笑)

まあ~足回りのセッティングは、追々つめて行きたいと思います。

こんな天気がいいのがほんともったいないが法事なのでしかたない
北九州へ向けて3月1日の開通した宇佐~豊前間を通って見たよ



出来立ての宇佐IC

15030807.jpg

 

工事の始まる前

10cbr900rr.jpg




今日

15030801.jpg




まだ工事すらやってない頃

CA3H1122.JPG



今日

15030810.jpg



お天気がいいから気持ちいい~

15030809.jpg


15030808.jpg


ETC割引きで宇佐~豊前間¥250




今度バイクで走って見よー(^^)v
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

とり天

わーぉ!バイクきたー!かっこいいオレンジ♪
納車おめでとうございます♪
同じ日に走ってたみたいですねっ
阿蘇までくれば~みっけたかもしれなかった(*'ω'*)


by とり天 (2015-03-11 15:36) 

もっち

とり天さん

ありがとうございます(^^ゞ

あの日阿蘇んでたんですね
せっかくバイク来たのに乗れる日には、必ず雨で
乗れない日に限って晴天なんですよ~(´;ω;`)ウゥゥ

今度の日曜も予報では、雨・・・

どーなっとんじゃ~って叫んでます。

今、カスタムの費用捻出をどうやってひねり出すか思案中です。(^^ゞ

by もっち (2015-03-12 23:06) 

響

工事が終わったのでダンプで痛めたアスファルトを
修理したのでしょう。
セッチングが出来るなら私のバイクもお願いしたい(笑)
by (2015-03-14 19:28) 

もっち

響さん

僕も手探りでのセッティングです。(^^ゞ
CBRの時は、詳しいデータを教えて頂いたのでかなり
いい感じで乗りやすくなったんですが・・・
目標は、乗り心地がよくてコーナーで粘る足!
獏善としてますが(^^ゞ

今、ネットでいろんな人のブログでデータ収集中です。(*^^)v
by もっち (2015-03-14 19:56) 

まりあ

来たね来たね!おめでとう♪
新しい子は、癖がつかめなくてどうしようか・・って感じかな?
二輪は、コケると大変だもんね、セッティング楽しみだねー♪
by まりあ (2015-03-15 21:04) 

もっち

まりあさん

あざっす!派手でしょ?(^^ゞ
バイクってバランス的な乗り物でしょ
普通の走行なら出ない挙動が速度が増すほどに顔を
出し始めます。
その辺を乗りやすくする為のサスペンションの調整がまた難しくて・・・
まずは、基本的なセットでそこから好み?みたいな(笑)

じゃ普通の乗ってれば?ってね(笑)



by もっち (2015-03-15 23:34) 

ゆう

おぉ~~!NEWバイク~~
Z1000の1型だわ~
わたすが乗りたかったバイク~~
まん丸い赤がちょこっと効いた黒のZ1000が好みですたが、オレンジもイイネ!
ホイルのオレンジはどうなってるのだろう・・・
Z1000ならツーも楽しくどこでも行けそうだね~
by ゆう (2015-03-23 01:53) 

もっち

ゆうさん

僕は、とのじんさんの2型?を見てZ1000が欲しくなって
でも予算的に手が出なくて・・・
で、1型になりました。(^^ゞ

ファショナブルなゆうさんなら黒より絶対オレンジが似合うと思います。

僕は、ちょっとこっ恥ずかしいですが・・・(^^ゞ
by もっち (2015-03-23 20:55) 

T2

いや~ 青空に映えますね~ 緑にも!
R6のときは、コンプレッションとか
いじったりもしましたが
結局 ”違いがわかる感性を持ち合わせてない”
ということで、Fazer8は調整機能付いてません(笑)


by T2 (2015-03-24 00:13) 

もっち

T2さん

あらっそうなんですか?フェザー8ってリアサスも?かな?
まあ~それはそれで丁度美味しいところを抑えた
メーカーのセッティングになってるんでしょうね。

僕も違いは、感覚的なもんで獏善としてます。(^^ゞ
でもちゃんと合わせた足ならコーナー侵入時から脱出まで
物凄く安定していて安心感が全然違います。
だから侵入時も思い切ってスパっと倒して行けます。
それ程度のレベルです。(^^ゞ

by もっち (2015-03-24 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

納車初ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。