SSブログ

梅雨の中休み? [ツーリング]


今日は、良いお天気になりましたね~
晴れると気温も上がるけど今日位ならまだ過ごしやすいですね。

さて今朝は、昨日からの雨も上がり路面も乾いてましたが
南の空は、雲が厚い・・・


山手は、無理かな~?なんて思い
午前中イオン三光で行われてる日産車の展示商談会なるものに
顔を出して昼過ぎからぼちぼち行動開始



で、今日も玖珠方面(^^ゞ


マイナリスト風に・・・(^^ゞ

15062801.jpg



まあ~適度な距離とワインディング

15062802.jpg


15062812.jpg





それにある物が見たくて・・・





そのある物とは・・・


そうバイクの向こうに見えるのは本物のSL

15062805.jpg



15062806.jpg






なんでも福岡県志免町から無償譲渡を受けたSLだそうです。


2014年 2月13日 毎日新聞掲載

『福岡県志免(しめ)町の「中の坪公園」に展示されている約100年前の蒸気機関車が、
公園の整備工事に伴い解体、撤去されることになった。
町は近くの別の公園への移設を計画したが、移設費、補修費が高額なため、
議会が予算案を否決。鉄道ファンらから「数億円使っても、同じものはもう作れないのに」
と惜しむ声が上がる中、早ければ今月中にも解体が始まる見通しだ。』

と言う機関車だそうです。




綺麗にお色直しされて機関庫の前に鎮座してます。

では、パラパラでご覧下さい。


15062807.jpg

15062808.jpg

15062809.jpg

15062810.jpg

15062811.jpg



お近くに来れれた際 是非ご覧になって見てはいかがでしょうか?





帰りに寄った道の駅 ハーレーだらけ・・・

15062803.jpg

15062804.jpg





なんかあったの?



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

響

小倉で綺麗にしてましたが
もう設置されたみたいですね。
ぷらっと走って行けるのがうらまやしいわ。
by (2015-06-29 08:32) 

もっち

響さん

凄く綺麗に仕上がってますよ~
石炭くべたらほんとに動くんじゃない?
ってくらいのクオリティです。

ほんと動くんじゃね?

動くんなら走らせて欲しいですね。
やっぱ展示専用かな・・・
by もっち (2015-06-30 21:39) 

ピン

この道の駅は、先日休憩しなかった道の駅なので、
今度は休憩しに行きたいと思います。

でも月曜日は、バイク一台も止まってなかったですねw
by ピン (2015-07-05 00:51) 

もっち

ピンさん

この道の駅は、阿蘇方面、湯布院方面を目指すバイクで
土日は、大賑わいです。
終日バイクが切れ目なく入ってくるから
そりゃ見てて楽しいくらいいろんなバイクがあります。

ピンさんは、平日乗る事が多いのかな?
by もっち (2015-07-05 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。