SSブログ

ちょっと阿蘇まで~ [ツーリング]

2015年 8月15日

戦後70年目の終戦記念日ですが阿蘇んでます。(^^ゞ

夕方 お墓参りまでには、帰るよーと朝から家を飛び出した。
この日を逃せばもう休み中に走れる日を逃してしまう。
他の用事が舞い込む前にと阿蘇に向けてGO!


院内の道の駅は、車が満車でバイクは、これだけです。
んーお盆効果か?

15081501.jpg



山の中の道は、比較的スイスイと来たがミラーステーション
手前で大渋滞。



やっぱり?



エンジンもファンがまいっぱなしなので一先ず休憩

15081502.jpg



いきなり団子は、朝早いからまだ6パックもある。
しかし今買っても帰るまでに痛んでしまう・・・
取りあえず一個頬張りながら帰りにあったら買って帰ろう。。。

15081503.jpg




いきなり団子食べながらの自撮り (^^ゞ

15081504.jpg



休憩後リスタートするもミラーステーション前は、大渋滞
そこは、バイクの身軽さ阿蘇方面は右折だがなかなか出られない
左折し直ぐにUターンかまし直進しなんなく流れに乗る(^^)v
しかし阿蘇方面は、相変わらずの大渋滞・・・

久しぶりの上津江廻りで阿蘇に入ろう!
久しぶりに通ったからちょいと寄ってみますた。



15081505.jpg



着いた時、2輪の練習走行で その後4輪の練習走行が始まりました。
缶コーヒー飲みながら暫し観覧

15081506.jpg

15081507.jpg

15081508.jpg

15081509.jpg

15081510.jpg

15081511.jpg



オートポリスを後にし

15081512.jpg




阿蘇ミルクロードを走り定番の大観峰

15081513.jpg



ここもバイクは、意外と少なく車で満車


ショートパンツの綺麗なお姉ちゃんのあんよを眺めながら 
こだわりソフトを頂き秘密基地へ移動
(見とれてて画像は、ありません。)



いつもの秘密基地は、バイクでごった返してるのに意外と空いてる。
やはりお盆効果か?

15081514.jpg



ここでこんな意気なバイクに乗ってるお兄さんと暫しバイク談義
なんでもよくR387をUSA方面へ来られるらしい
しかし素晴らしいバイクだ!(高そうなバイクだ!)(^^ゞ

15081515.jpg



ビーフカレーを頂きマッタリしてるとなんだか薄暗く?

15081516.jpg




夕立?が来る前に撤収!



結局降らなかったけどね。
帰りにいきなり団子を買いに寄ったけど
予想に反することなく売り切れでした。

ショックと暑さで余計疲労がどっと襲って来たのは、言うまでもないでしょう。




あー帰りが憂鬱~車超多いし・・・





nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

ピン

阿蘇ツーリングお疲れ様です。

せっかくでしたら一緒に、阿蘇を走りたかったですが、
15日は夜まで仕事でしたので、次の機会を伺いますね。

ゆうステーションのいきなり団子は、
さつま芋が大きそうですね。
今度買って食べてみようと思います。
by ピン (2015-08-20 01:00) 

もっち

ピンさん

ゆうステーションでは、5個入りパックが350円と凄く
リーズナブルなプライスで売ってますが単品小売り
が無いのです。
ステーション横のお店でバラ売りで一個120円とかなり
お高いのを買って食べました。(^^ゞ

しかし 味は変わらず美味しかったです。

いつか遭える日を楽しみにしております。(^^)v
by もっち (2015-08-20 21:35) 

まりあ

オボンヤスミ?ナニソレオイシイノ??

職業柄、盆休みはないです。
相変わらず走り回ってます。タイヤ・・・もうちょっと頑張れるかなぁ、と思います。
by まりあ (2015-08-23 22:21) 

もっち

まりあさん

わたすのバイクもそろそろ交換時期が迫ってきてますが
バイクのタイヤって高いのよ~
たった2本なのにね~

真剣な眼差しでステアリングを操る姿が目に浮かびます。

by もっち (2015-08-23 23:23) 

響

連休に阿蘇に近づいた事がないけど
そんなに渋滞してるのですね。
やっぱり近づかないでおこう。
オートポリスは見てると走りたくなるんじゃ?
by (2015-08-31 02:58) 

もっち

響さん

オートポリスの本コースは、以前一度走った事があるのですが
それはもうスピードの次元が違いすぎて怖いです。
第二ヘアピンで僕を抜きに掛かったフェザー1000が僕の値の前
で転倒滑走!僕も逝ったって思いましたがなんとか交わしたけど
もうビビリモード全開(笑)

見てる方が楽しいです。(^^;;
by もっち (2015-08-31 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南九州大会夏の思い出 15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。