SSブログ

秋の風景 [お出かけ]

3週間のご無沙です。

朝晩がめっきり寒くなりましたね


如何お過ぎしでしたでしょうか?


昼間は、とても気持ちよくて走ってて嬉しくなりますね
さてNEWタイヤの皮むきも終わり スポーツタイヤの恩恵で、
あのマッタリ感が姿を消しリーンがスパッて感じで それでいて凄いグリップ感が有り
路面にしっかりと吸い付いているって感じで安心感があります。
中低速のS字の切り返しなんてもう楽しくてしょうがない程(*^^)v

だって高速コーナーは、怖いでしょう(^^;;

綺麗に剥けたでしょ
表面軽く溶けてるし・・・ライフが心配

15101002.jpg

15101001.jpg




相変わらず近場ばかりですが走り回ってます。

15100306.jpg

15100305.jpg



土曜日の午後 セカンドカー(ホンダライフ)
のオイル交換をして床屋に行ったら超満員御礼で入れず
家に帰りちょっと休憩し再びバイクで床屋へ
今度は、すんなり入れて子綺麗になりました。(*^^)v

15:00過ぎてたけどまあ~気持ちよいお天気なので
ちょいと走りに行ってみました。

15101701.jpg



こんな田舎のお寺なのに若いカップルやお姉さんのグループが
居たりちょっとびっくり。

帰り道、西日がまぶしくて危ないったらあらしない
そんな夕日を浴びての帰り道 ハッと思い出しUターン
やって来たのは、日本夕日100選にも選ばれたここ

15101703.jpg

15101704.jpg



床屋だけのつもりで出てきたのでガラ携のカメラしかなくて
大失敗・・・

15101708.jpg

15101710.jpg


駐車場は、満車 道沿いにも縦列駐車
一眼レフを首から二つもぶら下げた人たちや三脚がズラーと並んでたり
お祭りか今日は?なんて思わせるほどの賑わいです。

高そうな一眼レフを2台も下げて一台は大きなレンズで本格的な
女性の方が

『あのー・・・貴方をバイク越しにバックの夕日を撮りたいのですが  撮らせてもらっていいですか?』



って声掛けられて(^^;;


全然いいっすよ!!!って撮って頂きました。


夕日をバックにコマネチでも決めて・・・なんて考えてたら
女性のカメラマンの方が

『あっ 全然普通でいいですから ただ夕日の方を向いて  立ってるだけでいいですから!  バイクと貴方の後ろ姿のシルエットが欲しいだけですから』





だって(笑)





僕がガラ携で撮影した渾身の画像です。

15101705.jpg

15101706.jpg



ちゃんとカメラ持って来ればよかった~



そして今日(日曜日)は、女房ときーちゃんとで三光コスモス園へ
最近、子供達は部活が忙しくて相手にしてくれません(;_;)

八面山でもイベントが開催されてました。

15101801.jpg


地元で活躍するアマチュアバンド 『プレミポメリ』
今後の活躍を予感させるバンドでした。

15101802.jpg


頑張れ~って意味を込めて自主制作のCDを購入させて頂きました。
でも凄く上手だしいい曲です。

最新作(新曲)トリック なかなかいい曲ですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=bngJQ-QqNDc



コスモス園は、凄い人出で大賑わいで
素晴らしい景観です。

15101805.jpg

15101808.jpg

15101806.jpg

15101807.jpg


しかし 阿蘇にも行きたかったな~



きーちゃん 足洗う時自分で足上げます。(笑)

15101809.jpg





お利口でしょ(^^;;

 



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

とり天

この最近土日はほんとにいい日でした♪
由布岳も見て志高湖でキャンプしたよ♪
写真撮ってたらケニーロバーツが爆走していきましたw
コスモスは今年は見れてないな~

あとは阿蘇んでばかりです^^
秘密基地は移転しちゃうから閉めてるし、
コーヒーは湯沸しだけど!

by とり天 (2015-10-19 23:21) 

ピン

日本夕日100選の場所ってどこでしょうか?
熊本県の宇土にある、御輿来海岸に似ていますね。

私もアマチュアバンドマンを見ますと、応援したくなります。

コスモスがキレイですね。
私も先日、生駒高原のコスモスを見に行きましたよ。
by ピン (2015-10-19 23:59) 

もっち

とり天さん

コスモスは、見れたけど
最近全然 阿蘇べてません(;_;)
近場ばかりです。

秘密基地は、何処辺に移転するんだろ?
なんか今までの思い出があるから少し寂しい気もしますね。
まっ新しいお店の期待も大きいですが(^^;;

新しいお店で会いましょう(*^^)v
by もっち (2015-10-20 21:01) 

もっち

ピンさん

夕日100選の海岸は、
大分県豊後高田市真玉町です。
ここ
http://www.visit-oita.jp/spot/n_takada_matama001.html

昼間でもマッタリするには気持ちよい場所ですよ。


マウント8の野外イベントのPAさんは、凄く上手でしたよ
野外って難しいんでしょ?
僕等がバンド時代に、一度ひどい目(音)に悩まされた経験があります。
なかなか音が決まらなくてね~特のドラムのセットが・・・
by もっち (2015-10-20 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Z1000 NEWタイヤ(*^^)v出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。