SSブログ

すっきりしない週末の天気 [日常]


週末になるとすっきりしない天気が続きますね。
如何お過ごしでしょうか?


今年7月に近くのホームセンターで買ったコンプレッサーだが
0.5馬力 タンク5ℓで バイク、車のタイヤ空気補充程度の
作業しか出来ず買い替えを考えていた。

まだ数回しか使ってないが買った時の半値で売れれば恩の字
と言う思いでヤフオクに出品してたら
買った時の1.5倍の値で売れた。(*^^)v

なんかね~物の値段を知らないって言うか
ホームセンターの新品より高値でしかも送料が掛かり
尚、落札代金の振込手数料を入れると・・・

一応中古品なのでって触れ込みで安価でだしてたんだけど
なんかね~21人もの入札で競りだしちゃって・・・

わたすは、嬉しいんだけど気の毒な気もします。(^^;;



で、新しく買っちゃいました。

15121308.jpg



パワーも3倍 タンク容量30ℓ
なかなかイイ感じです。(*^^)v

15121309.jpg



今度は、インパクトが欲しくなってしまった・・・
会社から使わないお古を払い下げで譲ってもうらおう。
エアーツールだけじゃないけど工具って高いよね~
いつも少しづつしか買えない・・・



さて、最近週末天気がスッキリしませんが
いつもの近場をブラブラ
本来の季節ならもうとっくに散ってしまってるんだけどね


15121307.jpg



一週間に一度は、エンジン掛けてあげたいって思いで
時間がない時は、いつものH.F.R

15121301.jpg

15121302.jpg





色付きも良くないしまだ青いとこすらあるクヌギ並

Z1000で!

15121303.jpg




CB750Fの頃

15121310.jpg

15121312.jpg




CBR900RRの頃

15121311.jpg




わたすの住む町で冬の到来を告げるお祭り

お取越(おとりこし)と呼ばれる浄土真宗の仏行事が行われてます。
このお祭りが始まると冬だな~って感じが一気に強まります。

15121304.jpg

15121305.jpg

15121306.jpg






今年 あと何回乗れるかな~



週末は、晴れますように!


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

せつら

オークションあるあるですね(^^)
意地張り出して新品の値段を越えるみたいな(笑)
工具はいいやつ買っといた方がいいよ~!
一生もんだしね。
by せつら (2015-12-13 22:16) 

もっち

せつらさん

私の友人は、2段キャビネットのオールスナップオンで
揃えてる奴が居ますが、36回ローンです。(笑)

僕は、KTCがえんやっとです。(^^;;

今回のコンプレッサーでつくづくそう思いました。
最初からいいもの買っておけば良かっった・・・って(^^;;
でもね買った値以上で売れたから それはそれで良かったです。(*^^)v
by もっち (2015-12-14 20:58) 

響

真茶っちゃのくぬぎの道が凄い!
今日の寒さで良い色になるかな?
パンクした時はもっちさんちに
緊急ピットインしまーす。
by (2015-12-17 20:20) 

もっち

響さん

いいよーいつでも(*^^)v

コンプレッサー買ったら いろんなエアツールも欲しくなっちまって・・・(^^;;
なんか工具類もドツボにハマる要素を持ってますね。
わたすのは、安物ばかりなんですけどね(^^;;

貧乏性なもんで(*^^)v
by もっち (2015-12-17 21:40) 

ピン

コンプレッサーは、素晴らしい工具ですね。
私も以前カートメンテナンスの仕事で、エアツールを活用していましたが、
在ると無いとでは、作業効率が違いますからね。

次の日曜日は晴れるみたいですよ。
一緒に走りたいですね。
by ピン (2015-12-18 00:15) 

もっち

ピンさん

寒くなりましたね~
わたすは、寒さに弱くて・・・
暑さも弱いけど(笑)

コンプレッサーは、あるとやはり重宝しますね。
チェーン交換時、フロントスプロケ交換やスタータクラッチ
の交換なんか、一旦GSに走りインパクトで緩め
借り止めして帰り 交換後またGSへ走り 本絞めして帰る
有り得ないややこしい事やってました。(^^;;

日曜は、どの辺走るのかな?
わたすは、また午前中 会社に居ますが
早めに切り上げちょっと走れるかな?なんて考えてます。

by もっち (2015-12-18 21:34) 

ピン

日曜日は、いつものサバンナルートで、
菊池、小国、玖珠、院内、宇佐、フリー走行を考えています。

お昼ぐらいに宇佐に到着するようにしますので、
どこかで待ち合わせ出来ると良いですね。

待ち合わせ出来そうな、お勧めの場所と、
集合時間を教えて下さいね。
by ピン (2015-12-19 00:07) 

もっち

ピンさん

丁度 お昼ですね。

宇佐IC手前のローソンでどうでしょうか?
向かい側に物産館があるところです。

by もっち (2015-12-19 14:20) 

ピン

明日は正午ぐらいに、ローソンへ行きます。
宜しくお願い致します。
by ピン (2015-12-19 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の日曜日初めまして~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。