SSブログ

缶コーヒーと焼酎 [バイクネタ]

今年も残すこと4日となりましたね
今年を振り返ってみて みなさんは、どんな一年だったでしょうか?
わたすは、バイクが変わり新たな発見や戸惑い、また新たな出会い
変わらぬ交流とバイクに関しては良い思い出ばかり思い出します。

乗れる時間が少ないんだけどね。


さて話は変わり 今日、コンビニに寄って缶コーヒーを片手にレジへ行くと
おばはんがおでんを注文していた。

まあ~そりゃ細かい事にうるさいのうるさくないのって
注文する数も多いが 店員が入れてるおでんのネタに対し
まだそっちのは、煮込みが足りないからこっちのにして!とか
ちょっと 御汁が足りないから器を2つにして御汁を多目に入れろとか
もうレジも混雑してるのにお構いなし

思わず ”急げよっ!って叫びたくなりそうでした。


もう随分前のお話しですが まだCBRに乗ってる頃 いつものコンビニに寄った時の出来事です。

891.jpg


900.jpg




いつものコンビニに まっ赤な福岡ナンバーのZZR1100が停まってた。

ZZR1100.jpg

(同型モデルのケッパリ画像です)


てっちゃんのZZRより新しいモデルみたい・・・


僕もコンビニの玄関を挟んで右側にCBRを停めた。
缶コーヒー取り店内を見渡すが それらしき人物は、見当たらない。
レジに行くと 仕事帰りのじいちゃんが焼酎(ワンカップ)とたくあん。。。

まさか焼酎のつまみが たくあん なのか?それも一本丸ごと。。。

そんな事を考えているとトイレから一人の女性が出てきた。
赤黒のシンプソンのジャケットに黒のパンツ。長い髪を一つに束ね 
颯爽とした容姿は、まるでバイク雑誌から抜け出たモデルの様でした。



店を出た彼女は、僕のCBRを眺めてる。。。



わうっお~!お話出来るチャンス~




こらっ!じじいっ!早くしろ!お姉ちゃんがいっちまうじゃね~かっ!

と心で叫びながら レジの順番を待っていた。


『こちらのレジへどーぞ!』 

と優しい店員さんの声 と同時に僕の後に居た
おばはんがすかさず並んだ。。。



普通 僕でしょ・・・



恐るべきおばたりあんの図々しさ・・・


くそ~早くしろ じじい~っ!



さっきポケットから出した しわくちゃの千円札をしまって ポケット中から
小銭をかき集めているではないか

こ・こらっ! さっきの千円札しまうんじゃね~そのしわくちゃの千円札で 
とっとと勘定終わらせろよ!

目の前にあるおでんの汁をぶっかけたくなる衝動を抑え じじいの後頭部を
にらみつけていたら 思いが通じたのか



じじい 

『あっ! あんちゃん そのおでんのちくわとはんぺんも入れちくりっ!』




おでんも買うんかいっ!急げよ じ じ いー!



そんでまたポケットをまさぐっている。。。
小銭を出そうとしているのか~勘弁してくれ~~~


さっきの千円札があるだろうが~~~~~




いそげーっ!!!じ じ い~~~~っ!



じじいの勘定が終わったが 時すでに遅し・・・
店から出たら 彼女は、コンビニ駐車場から国道に出るところだった。。。




じじいが僕に言った。

『あんちゃん このぶぁいくは、本田か?』




僕 

『そうです。』





じじい 

『わしも 本田のスーパーカブをもっとる』(誇らしげに・・・)




僕 

『あーそーですか』





じじい 

『さっきのぶぁいくは、おなごじゃったぞ』




僕 

『あーそうですか』





国道の流れに 吸い込まれて行く様に走りさった 彼女の後ろ姿を
じじいと僕は、しばらく眺めていました。



缶コーヒーと焼酎を握りしめて・・・



コンビニでおでんの販売やめようよ・・・




完。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ピン

急いでる時ほど、周りに迷惑をかける人は居ますね。
私もコンビニでバイトしてる時は、その状況を見定めて、
接客してたことも多々あり、常連さんのたばこの銘柄は、覚えていまして、すぐにレジを通せるように手前に置いてたりしました。

今はそんな店員さんがいないので、バイトだと思ってやっつけ仕事してる人が多い気がします。
by ピン (2015-12-29 07:29) 

T2

あけましておめでとうございます
今頃は、北海道ですか?
コンビニの店員さんは、バイトと言えど
やはり、その店の教育だと思いますよ、強く
なぜそう思うかというと・・・・・  ふふふ内緒です(笑)
by T2 (2016-01-02 11:15) 

もっち

ピンさん

まあ~じじいとのやり取りをちょっとデホルメして書いてみました。(^^;;
しかし お話出来るチャンスを逃したのは、ショックでしたが(笑)

おばたりあんは、最強ですよ。
バイクに乗ってて怖い目にあった経験もあります。
あの人種にとって大型も原付も同じ部類みたいですから。。。
by もっち (2016-01-03 20:02) 

もっち

T2さん

明けましておめでとうございます。
今年は、何処かで再会出来るといいな~
奥様にもお会いしたいし・・・(^^;;

教育は、確かにありますね~
北海道のローソンで買い物したときの店員さんの対応は、凄く気持ちよい対応でした。
しかも超可愛いかったのは、ここだけの秘密です。(*^^)v
by もっち (2016-01-03 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めまして~北海道SKIツアー 前編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。