SSブログ

北海道SKIツアー 前編 [スキー]

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


さてみなさんは、どのようなお正月をお迎えの事でしょうか?
我が家は、昨年29日~16年1月1日まで
この寒い中 更に寒いところへ行って来ました。

わたすの勤続30年の記念品として50万円の旅行クーポン券を頂いたので
それで北海道SKIツアーへ行って来ました。

まあ~最初は、いろいろ候補があがりました
沖縄、大阪、京都、東京・・・いろいろ悩んだあげく
北海道スキーで落ち着きました。

10月にツアーのパンフが出るのですが 10月に入って直ぐに
申し込みに行ったところ 良いところは既に埋まってます。
10月では遅いとのことみたいでした。
飛行機も直行便は、全て満席



ほんまかいな・・・まだ10月だよ・・・(;_;)



が ランクの良いホテルのプランなら若干の空きがあるみたいで
飛行機も経由便利用で席を確保
ヒルトン宿泊プランとまではいきませんが この際ちょっとリッチなコースで予約しました。


予算15万のオーバーですが・・・(;_;)




29日 9:30 空の上です。

1451715088464.jpg

1451715098097.jpg

1451715081619.jpg



中部国際空港(名古屋)経由で北海道13:00着
寒さが半端ない・・・

CA3H1456.jpg



13:30ニセコ行きリゾートライナーで17:30ホテル着
北海道の日没は、早く16:30でもう真っ暗です。



ニセコ グリーンビレッジ

15122901.jpg


この日は、豪華なバイキングディナーで夕食
温泉につかりホテルで旅の疲れを癒します。

豪華な夕食にガッツて画像がありまてん(^^;;





チュンチュンチュン
(すずめ見ませんでしたが・・・)



北海道の朝です。

15123101.jpg



ホテルの人が言うには、昨日まで凄い雪でしたが
今日は、良いみたいですよ!って事です。



バイキングで朝食

15123105.jpg


ホテル横のリフト3合目まで

凄い晴天です。

15123002.jpg

まだ誰も滑ってない雪の上を滑って行きます。
この瞬間は、最高に気持ちの良い瞬間です。



ゴンドラで一気に山頂付近まで行きます。
山頂は、すぐ上です。

15123003.jpg



ここは、過去2度訪れてますが こんな綺麗な形で拝めたのは初めてです。
これも単に わたすの日頃の行いです。(*^^)v

15123008.jpg

CA3H1465.jpg



羊蹄山

1451715034509.jpg



山頂付近

15123004.jpg

15123005.jpg



ゲレ食は、流石 北海道ってくらい美味しいですが
お値段もさすが北海道ってくらいお高いです。




20年前訪れた時の画像です。
この時のメンバー3組6人は、後にウエディングベルを鳴らす事
になるのです。

1995 01.jpg



20年経って

15123007.jpg


終日スキーを楽しみ 夜はニセコの街へ夕食を兼ねて徘徊

街には、外資系のお店が多く英語、中国語、台湾後?が飛び交い
外国に居るかの様な錯覚に陥ります。

15123009.jpg



すましてますがメチャメチャ寒いんです。(^^;;

15123010.jpg

15123011.jpg





これ買おうかな?なんて手に取り見てたら

15123012.jpg



何処に付けるのかな~?なんて声が・・・





辞めました。(^^;;






夜のニセコの街も




寒い・・・






後編へ続く・・・







nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ピン

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

北海道旅行とは、素晴らしい新年の幕開けでしたね。
勤続三十年の賜物だと思います。

スキーでは滑るのは楽しいですが、
バイクでは滑らないように、十分注意して走行して下さいね。
by ピン (2016-01-04 00:30) 

もっち

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

楽しみにしてた北海道も冬期休暇も過ぎてみれば
あっと言う間でした。
慌ただしい日々でしたが とても充実したお休みでした。
6日からまたいつもの生活が始まります。

正月気分が抜けるまで暫くかかりそうです。(^^;;

by もっち (2016-01-04 19:09) 

とり天

羊蹄山ぢゃないですかー!
羊蹄山めがけてすべるなんていいなー!いいなー!×1000000000回。。

スキーすべらなくてもリフトで上までいっていいのかな~
行きたいな~~~

・・って、あけましておめでとうございます♪
いまごろですが・・

15万のオーバーなんてへっちゃらですよね!
こんなつばらしい景色だから( ;∀;)
奥様、のっけてます。。買えばよかったのに~~
by とり天 (2016-01-04 19:55) 

もっち

とり天さん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

15万オーバーも帳消しなくらい楽しい旅でした。
しかし出発がもう2日早い予約が取れれば、ヒルトン
のプランも可能でした。
もちろん予算内で・・・

10月の予約でもう遅いんですから
まだ余裕ぶっこいてたらと思うと・・・

ゾッとします。(^^;;

雪の無い北海道も行って見たいです。


by もっち (2016-01-04 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。