SSブログ

2月最後の日曜日 [ツーリング]

みなさんこんばんわ

今日は、久々のお天気の良い暖かい日曜日ですね。
昨日までの予報では、雨だったので諦めてましたが
まあ~朝から素晴らしいお天気で めっちゃ暖かいではありませんか!
こんな貴重な小春日和の日曜日 如何かがお過ごしでしょうか?


今朝は、日頃の疲れが溜まりゆっくりなAM9:00起床
どうせ雨だし・・・と諦めていたころもあり
起きてこの天気の良さにびっくりΣ(゚д゚lll)



しまった・・・出遅れた。




雨だからやっておこうと予定してた仕事を速攻で片付けますよ~
軽のポジションランプが切れていたので ホームセンターに電球
を買いに出たら いくつものバイクの群れが通り過ぎて行きます。



う~~~~急がねば・・・



軽のスタッドレスから普通タイヤへ交換
ついでに洗車

洗車後で知ったが明日雨らしい・・・


街灯センサーライトの取り付け
これやってたら一日が終わりそうだからパス。




バタバタ片付けて昼飯食って13:30 GO!

2週間ぶりだよ~気持いい~

時間がない時は、いつもここ


玖珠の道の駅

16022801.jpg


午後から出たけど いつもの休憩場所は、大盛況



玖珠の大きな風車群を目指し
思いっきりパクリ的な猫ちゃんの前で・・・

16022802.jpg



風車の下に出た

16022803.jpg


トマトファームだって

16022804.jpg



大きな看板の前で一応悩むが時間がないので直進

16022805.jpg



天ヶ瀬温泉へ出たよ

16022806.jpg

16022807.jpg


16022808.jpg

今日の露天風呂は、誰も入ってない・・・
お姉さんが入ってる事を少し期待したのは、ここだけの秘密です。(^^;;





バイクと言う凄く身軽で それでいて荒々しいパワーを秘め
凄い速さで景色が流れ 大気は、風と言う壁になって体を押し付ける。
そんな乗り物に乗って訪れる場所は、いつもこんなのんびりとした風景の場所ばかり




時間がとてもゆっくりと流れていく 



そんな場所です

16022809.jpg

16022811.jpg

16022812.jpg




天ヶ瀬から再び玖珠方面へ

16022813.jpg




ふと目とまった風景 慈恩の滝

16022814.jpg

16022815.jpg

16022816.jpg



いままで気付かなかったよ(^^;;







玖珠で買ったいきなり団子

やっぱ好きだな~コレ(*^^)v

16022817.jpg





きーちゃんの一点を見つめる眼差しを無視しながら・・・(笑)





nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

ピン

今日は折角の休みでしたので、もっちさんに連絡しようと思いましたが、私の心のリハビリが済んでいませんので、小国越えはまた次の機会を伺います。

もっちさんはやっぱり、いきなり団子が大好きみたいですねw
by ピン (2016-02-28 23:39) 

もっち

ピンさん

昨日は、18℃もあった気温が今日は、雪です。
どうなってるんでしょうね・・・

いきなり団子は、大好きです(*^^)v
今回、玖珠で売ってるの見つけて買ってみましたが
個人的には、小国ミラーステイションの5個入り¥350のが
一番です。

因みに玖珠で買ったのは、4個入り¥460でした。

暖かくなったらまた走りましょうね。
by もっち (2016-02-29 21:37) 

響

そうそう
その日は糸島ツーリングだったのですが夜中まで雨でどうなるかと重ってましたよ。
天ヶ瀬から玖珠は長閑で良いですよね。
by (2016-03-01 18:24) 

とり天

え゛!じおんの滝を知らなかったとわ!!!!

天ヶ瀬の川温泉で、
おじさんが仁王立ちになってて、
こまった( ;∀;)
by とり天 (2016-03-01 20:21) 

もっち

響さん

とんだ番狂わせでしたね。
もう雨だと思い込んでどっぷり寝てましたよ(^^;;
まあ昼からでも走れたからよしとしょう。

あの川中の温泉は、期待してたんだけどな~
響さんも?(笑)
by もっち (2016-03-01 21:43) 

もっち

とり天さん

はい・・・知りませんでした。(^^;;

多分メジャーな場所でも知らないところが沢山あると思います。
とり天さんのブログで知って訪れたって事が結構あります。
これからも参考にさせて頂きます。(*^^)v
川中温泉は、期待大だったんだけどな~
以前、女の子が入ってるのを見たもんで(^^;;
バスタオルでぐるぐる巻きでしたが・・・

今度 私もチャレンジしてみようかな~

仁王立ちは、恥ずかしいので出来ませんが・・・(^^;;
by もっち (2016-03-01 21:57) 

T2

慈恩の滝は、夏にぜひ滝裏に行ってみてください!
ちなみに、横から上がっていく道は、R387の
麻生釣のところにつながってます、一部狭いですが・・
by T2 (2016-03-09 00:07) 

せつら

T2さんの言ってる道を行くと泣きたくなってきますので注意してね(笑)

by せつら (2016-03-09 22:15) 

もっち

T2さん

へー滝裏にも行けたんですね。
画像だけ撮っただけで長居しなかったので
気づきませんでした。(^^;;

しかし みんな知ってる有名な滝だったんですね。
天ヶ瀬方面は、あまり通らないもんで・・・(^^;;
by もっち (2016-03-09 22:50) 

もっち

せつらさん

泣きたくなる・・・って まさかその道でやっちまった?とか?
わたすは、バイク歴はムダに長いのですが
気に入った峠道を上ったり下ったりする日々が長かった為
ツーリングスポット的な場所や道をよく知りません(^^;;
みなさんのブログで知り得た情報で動いております。(*^^)v

大変参考になり重宝しております。(^^;;
by もっち (2016-03-09 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月14日行列の出来る一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。