SSブログ

瀬戸内横断ツーリング 全編 [ツーリング]

みなさんGWに突入しましたがどんなGWをお過ごしでしょうか?
熊本、大分西部では、以前大変な日々が続いておりますが
そんな中、ロングツーリングを満喫して来ました。



以前から計画してたのですが計画倒れで 今回もダメかな~
なんて思ってる時、てっちゃんが背中を押してくれました。

てっちゃん

『いつ 行く?』って



そーだな~天気の良い日で二人のスケジュールの合う日で・・・



明日行こう!って即決



計画もくそもない 行き当たりばったりって奴です。

てっちゃん

『朝一番のフェリーで渡ろう!』

わたす

『無理 起きれん 2番目にして』



って事で 別府9:45発で四国へ出発~

16043001.jpg


バイクは、2台だけでした。

16043002.jpg



八幡浜までの所要時間は、2時間50分 船内でくつろぎます。

16043003.jpg

16043004.jpg



いつの間にか寝てしまい気が付けばもう八幡浜
あっちゅう間でした。(笑)

16043005.jpg



渋滞を避け海岸線を選択 海沿いのとても気持ち良い道です。

16043006.jpg

16043007.jpg



途中 海の直ぐそばの道の駅で遅い昼食

16043008.jpg


松山市内を前にR378からR56に入ると大渋滞にハマる・・・

松山ICから今治へ
まだ高速としまなみ海道が連結してないので一旦市街地へ入り
また渋滞・・・

しまなみ海道に乗り快調に巡行

16043009.jpg

16043010.jpg



尾道からR2に出た途端 先の見えない渋滞
大幅に予定時間を押してるので決断は早い!
福山西から山陽道へ


尾道で千光寺やラーメン食べて~なんて予定もぶっ飛んで
今日の最終目的地の倉敷をひたすら目指します。

倉敷を目前に玉島ICで降りてR2に出た途端 渋滞・・・

行き当たりばったりでの出発なのでルートも渋滞の読みも甘い (^^ゞ

高速は、快適 下道渋滞を繰り返し18:00なんとか倉敷に到着

当日、飛び込みで予約は取れましたが
この部屋の狭さと言ったら・・・

1604304.jpg





今夜は、てっちゃんと添い寝です。(笑)



そして倉敷の友人に連絡

『ご飯食べに出ておいでよ~』

っていきなりの誘いに快くOKの返事をもらい
倉敷駅で待ち合わせ居酒屋で再会の宴に盛り上がりました。

16043013.jpg



久しぶりのカラオケに弾け夜は更けて行きました。

16043011.jpg


Mちゃん もう成人されてる息子さんと大学生のお嬢さんのお母さん
なんですが ビジュアルのクオリティーの高さに
おいちゃん二人は、動揺を隠せません(笑)




夜も更けて おいちゃん疲れてます。(笑)

16043012.jpg



走りっぱなしの一日でしたがとても充実した一日目が終わりました。

本日のルート

043001.jpg
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

まりあ

遠路はるばる、倉敷までようこそでした!
こまねちさ・・あっいや、てっちゃん随分お疲れだったみたいねぇwwもっちゃんも、乙カレー
車と違って、バイクは疲れるだろうねぇ・・つか、ヤロウ二人でそのベッドはまずいな。狭すぎやろww
あっ、娘は今年短大生になったよ汗
by まりあ (2016-05-03 21:22) 

もっち

まりあさん

突然の訪問で慌ただしく申し訳ありませんでした。
とても楽しくてあっと言う間でしたね~
娘さん 大学生でしたね(^^ゞ
訂正しました~まりあさん似でさぞ美人なのでしょう。

バイクの高速巡行は、流石に疲れますね~
二人とも もうおいちゃんですから~(^^ゞ
慌ただしい中お天気にも恵まれ とても充実した旅でした。

ただホテルのベットは、流石に驚きましたよ~
二人で照れながら参ったね~なんて(笑)
by もっち (2016-05-04 09:14) 

kei

おっおぉ~
この方がいつもコメントされてるまりあさんでしたか!
どんな関係なのかな?
同級生かな?
モザイクあっても美形なのわかりますよ。
自分が倉敷遊びに行く際にはぜひ(笑)
by kei (2016-05-04 22:06) 

もっち

Keiさん

どんな関係?気になる?(笑)

そう!タダならぬ関係・・・とでも言いましょうか




なんてウソ(笑)
9年前?10年前?あるイベントで阿蘇でお会いしてから
ネットでのお付き合いが始まり今回再会を果たしました。
素顔をお見せ出来ないのがほんと残念です。
ビジュアルもさることながら芯の一本通った男らしさ?(笑)
いやアクティブで前向きな女性です。
男の私でもその行動力と精神力は、尊敬します。

ただ初めて見た時からビジュアルに惹かれたのは言うまでもない(^^)v

なんてkeiさん風に(笑)
by もっち (2016-05-04 23:52) 

響

大移動してるね~
しかも綺麗なおねーさんまで。
あ~でもそのベットで男同士で添い寝は嫌じゃ(笑)
by (2016-05-05 00:56) 

もっち

響さん

30年ぶりのお泊りツーリングです。
しかも倉敷は、20年ぶりに訪れました。(^^ゞ
リサーチも計画もなくて飛び出したので もう至るところで
大変でしたが無事に帰れて来れました。

しかも旅先で おねーさんが居るとまた楽しいな思い
も出来ました。
倉敷は、思い出の多い場所なんです。(^^)v

by もっち (2016-05-05 08:59) 

せつら

えっ!女子は現地調達?
色男ですね(^^)ウラマヤシイ

by せつら (2016-05-07 22:22) 

もっち

せつらさん

前からしまなみ海道をバイクで渡りたいよね~
GWに行って見ようか?なんてアバウトな計画で
なんのリサーチも計画も宿の予約も無しに飛び出した訳で
画像の知り合いのおねえーさんも急に呼び出して来てくれました。(^^ゞ

なんとかなるもんですね~まあ二人と言う身軽さが成せる技ですが(^^)v
by もっち (2016-05-07 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。