SSブログ

瀬戸内横断ツーリング 後編 [ツーリング]



チュン チュン チュン
2日目の入りは、響さん風に・・・(^^ゞ


倉敷の朝です。

16050101.jpg


昨夜の酒と寝不足で頭が痛い・・・

下のコンビニで買ったサンドウィッチとインスタントコーヒーの朝食

16050102.jpg



さー2日目の始動です。
駅前のホテルから歩いて5分程の倉敷美観地区をぶらりと

16050103.jpg

16050104.jpg

16050105.jpg

16050106.jpg


朝7時までならバイクでも入れたんだけどタイムオーバーでした。
まだ朝早いので人も疎らですが のんびりと歩き回りました。

朝のちょっとひんやりした空気が気持ち良いです。

16050108.jpg


倉敷アイビースクエア

16050107.jpg


20年前の写真がありました。色あせてるけど・・・(^^ゞ

20年前.jpg


帰りは、瀬戸大橋を渡り四国へ入ります。
まりあさんおすすめの鷲羽山スカイランを軽く流し
(ケッパリ画像)
16050124.jpg

16050125.jpg

走り屋の常連さん?達が1クール?駆けた後の休憩をしてました。



瀬戸大橋が一望出来る鷲羽山展望台へやって来ました。
見渡す限りの絶景にもう大興奮です。
帰路は、この橋を渡って帰ります。

16050109.jpg


橋の上です。

16050110.jpg

16050126.jpg


絶好のビューポイントでもある与島パーキングエリアです。

16050122.jpg

16050123.jpg

16050112.jpg


そして四国は、香川県に入ります。
高松市内まで足を延ばしTV等でも有名になったあのお店に行きます。
お昼前に着いた事もあるけど やはり行列が出来てました。

16050113.jpg


なかなか腰のある麺で美味しゅうございました。

16050114.jpg


ここのばあちゃんがまた有名人らしく お客さんから写真をねだられ
一緒撮影してました。
まあ~ばあちゃんもまた慣れたもんで・・・(笑)

流石行列の出来るお店!お土産販売コーナーのお姉さんの可愛い事と言ったら

そーら買うわな!

網に掛かった一人(笑)

16050115.jpg


わたすは、ばあちゃんよりこのお姉ちゃんと写真撮りたかったぞーっ!


池上製麺所
http://www.sanuki-ikegami.co.jp/about.html



お腹が満腹になり再び高速で松山を目指します。
高速に乗って30分位経ってから まあ~眠いの眠くないのって
目は、明けてるつもりなんだけどフッと気づくと てっちゃんが500mほど
先を走ってたりと言うシーンが何度かあり 休憩を多く取りながら松山に入りました。

松山で大きなバイクショップに寄り道しハンドルバーエンドを購入
八幡浜まで渋滞を避け あの気持ちいい海岸線をチョイス

16050116.jpg

16050118.jpg


夕陽が眩しくて風が心地よく最高のバイク日和でした。

16050127.jpg


道の駅では、僕のバイクのナンバー(大分)を見てご心配の声を
多く掛けて頂きました。
また今日は、家族DAYですが明日から湯布院方面へ走りに行くんですよ~
って言う男性の方から声を掛けて頂き 大分の近況をお教えしたり
行く先々でバイク乗りの方々から声を掛けて頂きました。



夕陽が沈む前に八幡浜に到着 
ターミナルレストランで夕食を取り 船内に入るよー!

16050117.jpg

16050119.jpg


客室に入り横になるとすぐに爆睡・・・(-_-)zzz

16050120.jpg


別府港23:30着  真夜中の山道を駆け抜け0:30我が家に到着
総走行距離655Kmの旅でした。

心地よい疲労感と沢山の思い出をお土産に旅が終わりました。
ロングツーって楽しい~今度は、いつ行けるかな~

それまでにバイクのETCを付けなければ・・・

まだ付いてなかったのかよ?って思ったでしょ
付いてないのです。(^^ゞ


本日のルート

050101.jpg
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

kei

充実感伝わってきますよ♪
次は岐阜でお待ちしてます。
by kei (2016-05-06 21:57) 

もっち

Keiさん

ほんと行って見たいです~
フェリーでゆっくり風入ってビール呑んで・・・
弾丸フェリーのツーリングって憧れます。
今回 行き当たりばったりでのスタートだったので
事前に計画を練ってすれば可能だったかも?

ただお天気は、計画に入れないからね~(^^ゞ
明日で連休も終わりですね。(´;ω;`)ウゥゥ

by もっち (2016-05-07 08:40) 

せつら

福岡県民はうどんに腰は求めません(^^)
飲み込めなくて、えずくんです(T▽T) (笑)
by せつら (2016-05-07 22:25) 

もっち

せつらさん

うどんの聖地香川県の中で行列が出来る店って
どんだけすげーんだよ!って思いました。
まっわたすが一番すげーっ!と思ったのは、あの
お土産販売コーナーのおねえーさんでした。
やっぱ行列の出来る店は、商売上手だな~って(笑)

あっ うどん?美味しかったですよ。
でもわたすは、どっちかと言うと そば派なもんで(^^ゞ

by もっち (2016-05-07 23:05) 

T2

泊まりツーは、しばらくやってません
しかし、もっちさん荷物が極少!
いらないものをそぎ落とした感じですか?
四国は行きたいです 二輪四輪問わずで!
by T2 (2016-05-09 00:04) 

もっち

T2さん

お泊りツーは、30年ぶりでした。(^^ゞ
とても新鮮で楽しい旅でした。
次回は、弾丸フェリーで岐阜、長野方面とか鳥取、大山
に行って見たいです~(^^)v
何時になることやら・・・(^^ゞ
荷物は、着替えのシャツとパンツとタオル、朝、夜用の
インナーとカメラだけです。
天気も問題なさそうだったのでカッパもなしで
ウエストバックとタンクバックだけでした。
お土産は、てっちゃんの大きなパニアケースに入れて
もらってましたが・・・(^^ゞ

by もっち (2016-05-09 21:32) 

HIDE

やはりバイクってサイコーですよね。
お疲れ〜ライスでした (^_-)
by HIDE (2016-05-10 11:48) 

もっち

HIDEさん

お久しぶりです。お元気でしたか?

お泊りツーなんてもうかれこれ30年ぶりなんですよ。
子供達の手が離れ自由になる時間が増えて
言い換えれば無視されてる時間が長くなり(笑)
バイク三昧の連休でした。雨の日だけ女房とデパートへ(^^ゞ

九州は、まだ揺れてます。
by もっち (2016-05-10 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。