SSブログ

えふのももパフェツーリング。 [ツーリング]

一度行って見たかった『えふ』今日行ってみようと予定を立ててたら
友達のヒロさんから犀川のえふに行きませんか?ってメールが入った。
いや~偶然だね~じゃ連れてってよって事で行ってきました。
昨日天気予報では、かなり微妙な予報だった。朝もどんよりしてたが昼近くから日が差し始め
暑いの暑くないのって・・・僕のジャケットは、メッシュじゃないからもう蒸し風呂!

朝9:30青の洞門集合
ミク友のleoくんも偶然居合わせてツーリングに巻き込む。
0908021.jpg

ヒロさんのXJR1300、お友達のZ1000さんとMKⅡZ1000さん
耶馬渓ダムから合流のGPZ900Rくんで『えふ』を目指す!
0908022.jpg

深耶馬に上り院内に下り道の駅で休憩(かなりハイペースで・・・)
0908023.jpg

この先、僕の膝すりコース(ここは、慣れてる分少し余裕)を抜けて豊前へ 
GSで仲間の給油でまた休憩。 とにかく暑い・・・エアコンの室内が心地よい。

そしていよいよ『えふ』へ!
ヒロさんのペースがまた上がる。
初めて通る広域農道 ヒロさんのブレーキポイントで侵入速度を決めてたけど
やっぱ立ち上がりでワンテンポ遅れる・・・
次郎坊峠を走る予定だったが 暑さでギブアップ(^^ゞ
ヒロさんは、走りたそうにしてましたが(笑)

で『えふ』に到着~(ゲッ・・力いっぱい混んでる・・・)
店に入り順番を取るも5組待ち。。。木陰でバイク会議が始まる(笑)
0908024.jpg

2~30分会議に話が弾み順番が来ました。僕は、パスタを注文!
0908026.jpg

そして今日のメイン!ももパフェです。どーですこのボリューム!
0908027.jpg

季節ごとのフルーツパフェが食べられます。今の旬がももなんですね~
ちなみに次は、なしパフェらしいです。
ヒロさんは、栗だけまだ食してないらしい。
男5人 しかもいいおやじ達が ももパフェを食らう姿は、周りの客から見れば
かなり異様だったと思います。(笑)

どうです?男前ばかりでしょ(笑)
0908028.jpg


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ゆう

力いっぱい混んでるに笑った!
11時開店なんだけどその時点でかなり満員でした。
あっ!次のパフェを明かしたなぁ~~~
いつ変わるかそれも楽しみなので店の人に聞いたりしたら
反則です、なのでバツとして次回は桃のスープを飲み干して
帰ること!
by ゆう (2009-08-03 20:52) 

もっち

ゆうさん

凄く雰囲気のいいお店ですね。しかし混んでる。。。
今がももの旬だから?いつもこんなんかな?
僕たちが入ってからも続々と来てましたよ。

次のパフェ秘密だったんですか~そんなルールがあるのね。
もものスープ飲んできます。(^^ゞ

by もっち (2009-08-03 21:21) 

テトラ

私も唐津に「My膝すりコース」を持ってます(笑)。
もっちさんの膝すりコースも一度走ってみたいなぁ。

日曜はお客が多い日も結構あるんですが
この日は特別多かったようです。
しかし、この日えふではいくつ桃パフェが出たんだろうか…
いつか「本日パフェは売り切れました」って
言われるんじゃないかと心配です^^;
by テトラ (2009-08-03 22:25) 

もっち

テトラさん

My膝すりコースいいですね~(^_^)v
いや~気が合いますね(^^ゞ
最近は、バンクセンサーの質にもコダワリが出てきました。(笑)
ちょっと硬めのガリガリって感じのが好みです。
今のがちょっと柔らかめでボゾボゾって感じなんです。

ちょっと変な会話になりますね(笑)

僕も唐津にツー行きたくなりました~(^^♪
by もっち (2009-08-03 22:39) 

響

パフェ満載のトレーは迫力です。
いや~~!
皆様、おっとこまえ~~!!

by (2009-08-04 20:18) 

もっち

はじめまして!マイナリストのリーダー?隊長?の響さんですね。
来てくれてありがとうございます。

みなさん遠くまでいろんなところまで走りに行くんですね。
しかもみんな集まりが良くて!
素敵な仲間達ですね。
ブルーメタのSBカッコイイですね~初めて見ました。あのカラーリング。

またえふにお邪魔します。今度は、なし かな?

おっとその前にスープ飲むんだった。(笑)

by もっち (2009-08-04 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。