SSブログ

鹿児島に行こう!1部(福岡柳川~霧島編) [その他]

最近ブログタイトル(メイン)と関係ない話題が多いですが 無視して下さい(^^ゞ

10/10~12で鹿児島へ行って来ました。
九州で唯一行ったことのない県でしたがやっと九州制覇?です。(^^ゞ

10日
朝、8時に出発 福岡県柳川に寄り道 柳川名物 『川下り』を体験。
川下りは、僕が新入社員の頃 社員旅行で体験しましたが女房やちび達は、未経験
だからとても喜んでました。

足湯を発見!少し熱いが気持ちいい
DSCN4726.JPG


市街地を迷路の様に張り巡らされたお城の外堀、内堀をドンコ船で散策すると言うものです。
DSCN4727.JPG

なかなかいい雰囲気でしよ?船頭さんのガイドでゆっくりと船は進みます。
僕らと同じ船に乗った一組のカップルさん。 女の人が女優の田中美里さんにそっくりで


気になってしょうがない(笑)


DSCN4731.JPG



川を進む船の様に時間もゆっくり流れていくような感じです。
DSCN4735.JPG

DSCN4739.JPG

DSCN4730.JPG



市内には、幾つもの川下りの船を出す会社が存在して それぞれコースや乗り場が違います。
どれにするか どのコースが見たいか リサーチも必要かな?
行き当たりばったりで乗ったものの 船頭さんも感じにいいお爺さんで、
ちび達に饅頭を振舞ってくれました。
多分サービスじゃなく船頭さん達のおやつ?だったのでは・・・ 



船頭さん ありがとう。。。(^^ゞ



丁度お祭りが開催されていて街は、とっても賑やかでごった返してました。
DSCN4728.JPG

柳川を出てから宿泊予定の霧島国民保養地までいっきに進みます。
ここでは、キャンプも考えたけどこの季節の高原は、かなり気温も下がるのでケビンを予約。


夕方 キャンプ場に到着。
DSCN4743.JPG

凄い・・・バイクのキャンパーやキャンプの家族がいっぱい・・・
この時期にキャンプを張る人達は、かなり慣れた人達?なんでしょう。装備が凄いし・・・
DSCN4742.JPG


霧島の天然温泉に入り 夕食は、キャンプ定番の飯ごうでご飯を炊き 焼肉です。
上手に炊けました。美味しそうでしょ?
DSCN4747.JPG


いただきま~す。
DSCN4748.JPG


キャンプ場の夜は、深けていきます。
DSCN4750.JPG


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

テトラ

キャンプ場での焼き肉、良いですね~。
天気も最高じゃないですか!良いお父さんだなぁ。
私はこの日は出勤でした(T▽T)。
by テトラ (2009-10-13 23:30) 

もっち

テトラさん

キャンプは、毎年夏に行くんですよ。キャンプ道具もコツコツとそろえました。
この日は、一泊で鹿児島のスケジュールも過密だった為テントは、張りませんでした。
でも気合の入ったキャンパーが大勢いましたよ(笑)

柳川は、いいとこですね~大好きです。(^_^)v
by もっち (2009-10-14 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。