SSブログ

我が家のGW [その他]

ゴールデンウィークも あっ!と言う間に過ぎて行きましたね。

さてみなさんは、如何過ごされたでしょうか?
天候にも恵まれいい思い出も出来たことでしょう。

でも・・・何処行っても多いよね~って言う私もその中の一人ですが・・・(^^ゞ


僕の連休は、と言うとバイクで近場をウロウロと・・・

家族で近場のキャンプ(志高湖)
IMGP2445.JPG

でも凄いキャンパーで賑わってました。
IMGP2449.JPG



そして今年のGWのメインイベント!
ここなんだか判る?奈良の東大寺 大仏殿を連想する建造物
北九州の人なら判ると思いますが
新門司港の阪九フェリーターミナルです。ほんとお寺みたいでっしゃろ?
IMGP2483.JPG


これに乗って・・・
IMGP2488.JPG

娘 『帰りもこの船かな~?』

女房 『帰りはね~確かタンポポ?いや・・・わらび・・・だったかな?
     あっ!竹の子よ!・・・きっと!

娘 『もういい・・・』

IMGP2495.JPG

豪華客船みたいでしょ?我が家は、2等客室ですが・・・何か?
IMGP2494.JPG


ここは、何処?
IMGP2531.JPG

海外?
IMGP2551.JPG

IMGP2539.JPG

IMGP2524.JPG



んな訳ないでしょう。(笑)

ヒント1
IMGP2552.JPG

IMGP2520.JPG

ヒント2
IMGP2545.JPG

ヒント3 って判ってるよね(^^ゞ
IMGP2563.JPG

ユニバーサル スタジオ ジャパンまだ行った事の無い人
また今後行く予定の人は、ここは、是非おすすめしたい!
Rock and Roll Show
IMGP2538.JPG


このMCの前説が流石関西!って感じで吉本のショーを見てるみたい
で最高に面白い!
IMGP2533.JPG

でもダンスと歌 そこは、プロ!僕一押しの怪物ミュージカルです。
IMGP2535.JPG


それとここ↓ ↓ ↓
IMGP2543.JPG

ここも笑いとアクションを織り交ぜて見てる人を飽きさせないよ。
IMGP2514.JPG

IMGP2517.JPG

アトラクションでおすすめは・・・
4D映像&特殊効果のシュレック

3D映像&特殊効果のターミネーター
(前説のお姉ちゃんがまた面白い!)
IMGP2506.JPG

スリルあるジュラシックパーク
IMGP2544.JPG

IMGP2508.JPG
(ここは、レストランです。)

これは、僕も恐ろしかったユニバーサルのジェットコースター

まあ~どれも面白いんだけどね(^^ゞ

一日があっと言う間に過ぎて行きます。
もう帰りの時間です。神戸港からまたフェリーで帰ります。
IMGP2568.JPG

IMGP2570.JPG


フェリーに乗ったら直ぐ風呂入って かーっとビール飲んで





寝ました。(笑)





船では、小さな友情も芽生えました。
僕は、酔いつぶれて寝てましたが 奴らは、夜遅くまで
”夢”について語って居たそうです。





任天堂DSと言うものを使って・・・





翌朝・・・眠そうですね。(笑)
IMGP2584.JPG





nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

kei

キャンプにUSJにGW楽しめましたね。
実はボクまだ行ったことないです・・・
九州からだとUSJにはフェリーが交通手段なんですね。
ちなみこんなビッグフェリーは乗ったことないです・・・
写真見た感じ、もしかして娘さんボクと同じくらいの背の高さかも・・・
by kei (2010-05-09 16:31) 

teru

GWしてますね~(^^
僕は家で田植えしてましたが何か・・・(笑)
by teru (2010-05-09 16:53) 

響

家族サービスお疲れ様です。
でも楽しそうです。
帰りのフェリーは竹の子でしたか?

by (2010-05-09 18:14) 

もっち

keiさん

多分 うちの女房と同じじゃないかな?多分?
九州からだと新幹線かフェリーですね。
フェリーのツアーパックが一番安く行けるかな~
それに楽なのよ寝てる間に着くからね。
一日遊んで 遊びつかれてビール飲んでひっくり返って寝てたら
もう帰り着いてるんだからね。

ただ2等客室の振動は、酷い!
慣れないと寝れないかも・・・?(^^ゞ

by もっち (2010-05-09 20:16) 

もっち

おーteruくん

田植えお疲れ様でした。
でもいいな~あんな綺麗なhiroさんをCBRの後に乗っけて!
響さんが後に付く気持ちが判ります。(^^ゞ

僕も迷わず後に居ます。(^^ゞ

響さんと熾烈な争奪戦になるかも?(笑)
by もっち (2010-05-09 20:22) 

もっち

響さん

竹の子・・・あったら楽しいかな~(笑)

ねえ~(^^ゞ

フェリーの旅っていいですよね~
乗ったら風呂入ってビールのんで騒いで寝るだけ!
バイクの客も結構居ましたよ・・・何処行くんだろう・・・
うちのちびと仲良くなった少年(同い年だって)
なんとお父さんとバイクで九州入りなんですよ。
うちのちびが
ちび 『うちのとーちゃんのバイクは、900ccなんだよ!』
少年 『僕のお父さんは、ハーレーだよ。』

ちび 『とーちゃん はーれーってなに?』

凄いよね(^^ゞ

by もっち (2010-05-09 20:30) 

まりあ

なんて素敵な・・♪
ってか、もっちゃんちよりUSJに近いのに、行った事ないぞ!
・・いーもん、映画興味ないから。とか思ったけど・・ターミネーターはかなり見たい。ww
by まりあ (2010-05-09 21:49) 

もっち

まりあさん

娘さんと一度行ってみなよ~
まあ~遊園地と映画が融合したようなもんですが
Rock and Roll Show とWater Worldのショーは、必見です。
流石関西ですよね~お笑いを織り交ぜながらのショーは、
見てて飽きません。

特にRock and Roll Show は、また見たいな~

アトラクションのショーなのに追っかけファンが居るらしいです。
それも頷ける面白さでした。
by もっち (2010-05-09 22:47) 

テトラ

良いお父さんだな~。
この家族サービス、満点じゃないですか?
渋滞を避けて船で行くのもNiceです。
小さな友情にほのぼのしました(^^)。
by テトラ (2010-05-09 23:16) 

もっち

テトラさん

まあ・・・これやっとかないとバイクに乗れないでしょう。。。
まずは、外堀から埋めていかないとね。
本当は、結構楽しんでたりしますが・・・(^^ゞ
でも船旅は、いいよね~マッタリ出来るし~

あっ2等客室は、ちと慣れも必要かな?
あの振動と揺れに・・・(^^ゞ

少年家族は、当然個室でした。(^^ゞ

by もっち (2010-05-09 23:27) 

とり天

あっででー!
いついつーしだか~♪
私たち対岸ですね^^!!
ライダーもたくさんいましたねー!

USJはいつが最後だったかなー
5年前くらいにUSJで年越ししたんですよぉ~

家族となかよくGW♪もっちさんとこも奥様と仲がよさそうですね~♪
by とり天 (2010-05-11 20:21) 

もっち

とり天さん

ほんとびっくり!とり天さんも志高湖でキャンプしてたんですね~
僕んちは、たしか5/4~5日に居ました。

USJで年越しですか~
そりゃまた凄いな・・・

奥さんよりよそのお姉ちゃんの方がもっと仲よく出来ると思います。(^^ゞ

なんて・・・内緒ですよ。
by もっち (2010-05-11 21:36) 

yosi

GWは志高湖でキャンプですか。家族みんなでいいですね。
そういえばとり天さっも行ってたね。もちろんBBQしたんでしょ。
自然の中でお腹いっぱい食べていいなー。
USJまで満喫?裏山Cかぎりです。
鮫に食われてしまえばいいのに。(笑)

by yosi (2010-05-22 09:34) 

もっち

yosiさん

今回のGWの企画は、あっ・・・今回に限らず
家族でのイベントの立案、企画、構想、経理は、全て女房です。
(たまに僕も立案しますが・・・)
僕は、実践部隊。。。雑用&力仕事。

まさに女房は、司令官ですね。(笑)

志高湖いいところですよ。
今度ツーリングで来てみませんか?
by もっち (2010-05-22 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おっぱい。モータースポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。