SSブログ

’10 角島ツーリング [ツーリング]

毎年恒例になって来た角島ツーリング。
予定外だったツーリングもあって延び延びになって やっと決行です。

今回のメンバーは、ZZR1100のてつ ZZR1400の森野くまさん と僕。
しかしこのZZR1100のてっちゃんとツーリングに行くとかなりの確立で雨に遭う
というジンクスがある。



前日の天気予報では、晴れ



今回は、大丈夫だろう・・・多分

寝る前にまた天気予報を確認して寝床につくといきなり雷が鳴り始め
大粒の雨の音が・・・


でた・・・やっぱ てつだよ。



しかし予報は、まっ晴れ 強行決行だ!
森野くまさんとの待ち合わせ場所 路面は、ウエットおまけに霧まで出てるし・・・
IMGP3405.JPG



しかし豊前道の駅 おこしかけまで来ると晴れてきました。
よかったよ~
とり天さんや響さん達は、お決まりのポーズがある。
僕等も負けずにやってみました。(^^ゞ
IMGP3407.JPG



で、めかりまで来ると朝の冷え込みを想定してヒートテックと完全冬装備
が裏目に出て暑い暑い(笑)
IMGP3415.JPG


あの坂本龍馬も下関の火の国山で海戦図を書いたそうですね。
24446214_842654857_191large.jpg


響さんのマネ
DSCN5152.JPG



朝の霧がウソのように晴れ渡り 最高の角島が迎えてくれました。
IMGP3418.JPG


24446214_842654847_45large.jpg

IMGP3421.JPG

IMGP3426.JPG

IMGP3423.JPG


響さんのマネ(^^ゞ
DSCN5163.JPG

DSCN5158.JPG


前回 閉まってたあのお店の検証です。
GP3439.jpg


心の準備は、出来てたつもりだったが・・・
しかしサザエのつぼ焼は、予想をはるかに上回る絶品でした。
GP3441.jpg



このお店の向かいの店では、マジメに可愛いお姉ちゃんがイカを焼いていた。
すかさずてっちゃんは、そっちでイカを買っているし(笑)


灯台まで登ってるし(パンツまで汗だくで)
IMGP3448.JPG

IMGP3449.JPG

IMGP3450.JPG

IMGP3452.JPG




帰りに特牛駅に寄りました。
とり天さんのマネしてノートに『てつ~ここまで来てみぃ~』と書いたノートに
書き込む為にね。

しかし僕が書いたノートは、更新されててなかったよ・・・

仕方ないから新しいノートに書いて また新たに友人を誘う。(笑)
ボールペンが無くなってて 近所の民家に借りに行ってまで(^^ゞ
IMGP3466.JPG



おいおい・・・
IMGP3455.JPG

IMGP3456.JPG


おばちゃんが線路の脇道に消えた後で
IMGP3461.JPG

IMGP3464.JPG



これも僕等のお決まりなんです。

映画のワンシーン
38391063_3257135985.jpg


森野くまさんが熱演(笑)
IMGP3454.JPG



楽しい時間は、あっと言う間に過ぎて行きました。
壇ノ浦で
IMGP3467.JPG


今回、イカ焼のお姉ちゃんの写真を撮り忘れたのが最大の失敗でした。


可愛いかったな~・・・



またいこ。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

まりあ

いつかこの駅の記事書いてなかった‥?線路のカーブ具合に見覚えがあるようなないような(どっち)
列車が黄色いのが素敵♪家のPCモニターで早く確認したい。おばちゃん線路を歩いてる辺りとか、ローカル色濃くて素敵だわーww
えーのー、楽しそうだのーww
by まりあ (2010-11-09 11:17) 

kei

天気よくてよかったですね。
楽しかったのが伝わってきます。
今度はイカ焼きのおねーちゃんとコマネチお願いします。
by kei (2010-11-09 19:15) 

もっち

まりあさん

具合は、どーだい?
まだ治療が続くだろうけど頑張って下さい。
陰ながら祈っております。

さて この駅は、そーです。
前に日記で書いた駅です。なかなかローカルっぷりがいい駅でしょ(笑)
でもこの人のブログに出てくる駅は、もっと綺麗です。

響さんのブログです。
http://haikyo-hunter.blog.so-net.ne.jp/2010-11-07

写真がまた綺麗なんだよ~プロ並み!
by もっち (2010-11-09 20:25) 

もっち

keiさん

綺麗だろ~角島!
イカ焼のお姉ちゃんは、マジメに綺麗な人でした。
カメラ向ける勇気がなかった。(笑)

角島は、リアルで見せたいよ~夏は、凄いらしいよ!

ビキニのお姉ちゃん達がいっぱい!らしい・・・

一度見にいかねば・・・望遠カメラもって(^^ゞ
by もっち (2010-11-09 20:30) 

yosi

晴れた角島は海の色がとてもいい色になりますね。
響さんバリに・・・コマネチですか、もっと違うポーズを考えた方が(笑)
僕と一緒で、美人さんを見ると写真をい取り忘れてますね。(^^ゞ
by yosi (2010-11-10 12:33) 

もっち

yosiさん

やっぱ晴れは、いいですね~暑かったけど(^^ゞ
朝の霧見た時は、テンションもろ落ちでしたが(笑)

美人見ると何故か撮るのを忘れて見とれる・・・
yosiさんも やはりそーなんですね(笑)

次回は、絶対撮ってやる・・・


遠くから望遠で(^^ゞ
by もっち (2010-11-10 22:05) 

HIDE

角島は行きたいんですよね~
ってか、おネェ~ちゃんの写真と撮ってきてください。
ずーーーーーっと待ってます!
by HIDE (2010-11-11 19:40) 

もっち

HIDEさん

角島は、最高に綺麗ですよ~
潮風を浴びマリンブルーの海の上を走る気分は、バイク乗り
なら一度は体験して欲しいです。

お姉ちゃんの写真 次回トライしてみます。(^^ゞ

by もっち (2010-11-11 21:03) 

とり天

もぉ~めっちゃわらかしていただきましたー!!!!!!



コマネチ。

のあとずずっと読んでるとまた

コマネチ。


っで、ブッwww ビールこぼすっちゃ!

コマネチ気にいったー!!!!←そこしか突っ込むとこないんかいw
by とり天 (2010-11-12 22:29) 

もっち

とり天さん

いや~とり天さんのブログほどじゃ~ないですから(^^ゞ

何度コーヒーふいたか(笑)


コマネチ。

気にいってもられて嬉しいです~
やってみます?(笑)
by もっち (2010-11-13 17:45) 

響

そ、そのポーズは・・・(汗)
僕のまねって?
あの看板から顔を出すやつかと思っちゃいました。
(やったこと無いのに・・・って)
走行写真の工事の継ぎ目から落ちたら死ぬゲーム?
こんなローカルな駅にこんな綺麗な女性が!
ってビックリしました。
おばちゃんの方はリアルな写真ですよね?(笑)

by (2010-11-18 20:51) 

もっち

響さん

あはっ 画像の上にコメント入れたからね・・・(^^ゞ
みんな画像の下に入れるのね。

知らない人が読んだら響さんは、いつもこんな事やってる?
って思われるでしょう・・・ね。(笑)
走行写真って結構難しいですね~勘で撮ってるから
響さんは、ファインダーが見えないショットも上手いです。
僕は、カメラ落すかと思いました。(^^ゞ

by もっち (2010-11-19 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。