SSブログ

ススキの阿蘇と学校 [ツーリング]


11月13日の事なんです。


今頃なんですが(^^ゞ




しかしあれですね・・・最近の九州は、週末になると天気が崩れ
週初めの天気のいいのなんのって!!!
この日も雨には降られなかったものの気温が低く
どよ~んとした空模様です。


今日は、阿蘇の南側に行って見ました。
ルートは、いろいろあるんだけど今日は猫岳側からをチョイス。
(別の日に撮影した画像)

GP4096.jpg






いろんな人のブログで気になってて一度行って見たかった場所です。
旧色見小学校

GP5414.jpg


GP5416.jpg






どんより曇ってて気温も低く今一の画像ですが
晴れてたらこんなロケーションなんです。

旧色見小学校.jpg




僕自身木造校舎の経験者なのでもの凄く懐かしいです。
校舎の中に入ると木造校舎の学校独特の香りで思わず当時の
記憶が鮮やかに蘇ります。




そう廊下に立たされた事を・・・(^^ゞ

GP5421.jpg




校庭に立たされた事もありました。(^^ゞ

GP5427.jpg




まっ取りあえずやっとけ・・・みたいな。(^^ゞ

GP5424.jpg





月廻り公園  また晴れた日にこよう。。。

GP5430.jpg


GP5435.jpg




ツーリング?ですか?みたいな(笑)

GP5440.jpg




帰りになって晴れ間が出てきたよ・・・お日様遅いっ!

GP5441.jpg


GP5442.jpg


GP5448.jpg

GP5444.jpg


茗ヶ原に寄ったら丁度同じタイミングで女性ライダーさんの団体さんとガチに
その団体さんの後ろに付いてお店に入るとママさんが



『あら~いらっしゃい~ご一緒のメンバーかしら?』って






まさかっ(^^ゞ






GP5458.jpg


GP5459.jpg





帰りの玖珠の道の駅で元会社の先輩と偶然遭遇!
十数年ぶりの再会です。




先輩 『お前のブログ楽しく読ませてもらってるよ!』だって・・・






えっ・・・ バレてた・・・少しハズい(^^ゞ





せっかくなのでUPしとこう!

GP5461.jpg





余談ですが新しいウインタージャケットを購入

GP5470.jpg




どーよ!いいでしょ?

GP5491.jpg


GP5493.jpg



夏用のメッシュとおそろいです。
今度のは、破れてません!

GP5494.jpg



ネットの古着やオークションの中古品ばかり見てるもんだから
女房が買ってあげるよ!って





ラッキー[グッド(上向き矢印)]






しかしまてよ・・・





早く言ってよ~







もっと高価なレザージャケットにすればよかった・・・[バッド(下向き矢印)]








nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

まりあ

つくづくいい所に住んでるねぇ、もっちゃん。
何か、日本じゃないみたいだよね、阿蘇周辺って。
最近、カメラ全く触ってない・・・ダメじゃんこれじゃ。(泣)

ちなみに尻尾の生えたツーリング体験、先日やって来たの。めっちゃお金がかかるから、体験だけで帰って来た。ww
by まりあ (2011-11-19 19:45) 

もっち

まりあさん

下関、門司、小倉に来てたんですね
コメのタイミングを思いっきりハズして読み逃げしてましたが・・・(^^ゞ

門司では、鉄道博物館なるものがありSLから昭和の中ごろまで走ってた車両を展示公開してるんだけど見ましたか?

その後身体の具合も日記でちょこちょこ読ませてもらってるけど前向きな考え方に安心しまた応援してます。
あまり無理は、しないでよ。
by もっち (2011-11-19 22:21) 

HIDE

学校がいい味だしてますね。
その昔、新任の女先生の出席簿にちっちゃい蛇を挟むイタズラしたら、
ちっちゃい前習えの姿勢で廊下に3時間立たされたのを思い出した・・・(恥)
優しい奥様にnice!です。
by HIDE (2011-11-20 07:39) 

もっち

HIDEさん

立たされてますね~(笑)
僕は、廊下、校庭、朝礼台と立たされ記録更新して
小学生最後の運動会では、その功績を称えられて
選手宣誓を任されました。(笑)
その粋な先生は、僕達の仲人もやってくれました。
生徒から慕われみんなから好かれるいい先生でした。
ちょっと前同級生達数名との呑み会で先生も呼び出して
思い出話をつまみに盛り上がりましたよ。

関係ないですが同級生の友人が現在下のちびの担任なんです。(笑)

健ちゃん(同級生の先生)うちのぼーずが悪さしたら
どんどん立たせて下さい。って言ってます。(笑)
by もっち (2011-11-20 10:07) 

kei

ジャケット買ってくれる方がいるだけでもうらやましいですよ。
ボクはいつもわずかなこずかいで頑張ってます。
ってかチビのボクに合うサイズがなさすぎです(泣)
革パンほしいのですが、まったくサイズがありません・・・
by kei (2011-11-20 18:38) 

もっち

Keiさん

僕も少ない小遣いで頑張ってます。(笑)
いつもオークション専門なんです。
革パンを買ってくれる優しい彼女がきっと見つかりますよ!

僕は、F4iを所有するKeiさんが羨ましいです。(^^ゞ
by もっち (2011-11-20 19:01) 

三四郎

木造校舎懐かしいな~
優等生の私は立たされるなんて事は・・・・・・・・・
しょっちゅうでしたが。(笑)

少ない小遣いは同じです。
ただ衣類はkeiさんとは逆の悩みが・・・・・・・

by 三四郎 (2011-11-22 17:10) 

もっち

三四郎さん

三四郎さんの世代は、鉄筋コンクリート校舎の方が
珍しい時代かな?
かつての学び舎は、思い出の中だけですね。

三四郎さんの革ジャンってカックイイっすよ!
貫禄あるし~男気を感じるな~
知らない人だとちょっと怖そうで・・・(^^ゞ
そんな確立したスタイルが僕には、ないです。
優柔不断なわたす。(^^ゞ

生三四郎さんを見てみたい~
by もっち (2011-11-22 20:15) 

響

ジャケットはやっぱりバイクとカラーを合わせてるんですね。
スタイルが良いので何着ても似合います!
ヨッ!
ヒュ~ヒュ~!

学校で立つときは両手にバケツです。

by (2011-11-22 22:20) 

T2

ウインタージャケットって、もっと こう
ぶわっとしたものでは? って、心配しちゃうぐらい
もっちさんスマートでうらやましい!
僕は、夏のメッシュでも ぼわっとしてます(^^;

廊下に正座も、つらかったですよ
足がしびれて・・・(^^;
by T2 (2011-11-22 23:13) 

もっち

響さん

青/白って好きですね。(^^ゞ
黒/白でもよかったんですが丁度青/白がMサイズだったもで・・・

スタイル?いいっすか?
ちょっと瘠せなだけですよ。(^^ゞ
響さんもジャケット姿キマッてますけど~!

あーバケツがあればいい絵が撮れたかも?(笑)
by もっち (2011-11-22 23:32) 

もっち

T2さん

今まで着てたアルパインスターのジャケットが大きったので
エルフのは、結構いい感じです。
きっとエルフのジャケットのデザインとサイズが合ったからだと思いますよ。
なかなか自分にピタッとあったサイズを見つけるのが難しいですよね。
メーカーで若干サイズも違うし・・・
サイズがよくてもデザインが好みじゃなかったり・・・
でもメッシュジャケットでエルフを着て一発で気に入りました。
着心地がいいと言うかサイズがピタッときたと言うか・・・
デザインは、後になって気に入ってきました。(^^ゞ

T2さんは、正座のくちだったんですね(笑)
by もっち (2011-11-22 23:40) 

yosi

もっちさんスタイルいいから、何着ても似合いますね。
私の場合スタイルが短く太めなので、ネットで買うとある意味賭のようになっちゃいます。


by yosi (2011-11-23 16:57) 

もっち

yosi さん

ありがとうございます。

でもyosi さんのジャケットも似合ってますげど!!!
僕もほんとは、革が欲しかったんですが予算が・・・
普段おしゃれとは、無縁の生活をしてます。
一年中Gパンで夏は、Tシャツ冬は、フリースの同じカッコを
しております。(^^ゞ
女房がもうちょっとマシなカッコ出きないの?って
いつも言われます。(笑)

でもライディングジャケットは、拘ります。キッパリ(^^ゞ
by もっち (2011-11-23 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。