SSブログ

コケた・・・ [バイクネタ]


タイトル見て 
あーやっぱりね いつかやると思ってたよ・・・






って思ってるあなた!






やっぱり・・・です。(^^ゞ





それは、今週の日曜の事でした。


R3〇7を走行中 脇道から飛び出した一台の車!!!






うおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!




間一髪避けたものの



流れたリアタイヤを修復出来ずハイサイドをくらいますた。
バイクのダメージは、思ったほどじゃなくてわたすも胸部、背中の強打打撲程度
(診察後に肋骨にヒビが判明・・・)
で済んだのが不幸中の幸い・・・



間一髪車を交わせた~って思った次の瞬間 







畑に寝てますた。





『あらっ 俺なんでここで寝てるの?』って感じで車を交わせた後の記憶が
まったくありません。


後ろ走ってたてっちゃんの目撃談
車を間一髪交わしたわたす・・・
交わした車とすれ違う様に車の死角に入りちらっと僕が宙に舞う姿が
見えたそうな・・・


バイクは、ハイサイドで右側がダメージ
ハイサイド後に転がらずに滑走して止まったのが幸いし外装、交換部品程度ですみました。




車のおっちゃんが
『大丈夫かい?今救急車呼んだからね。』






『救急車~い・いやいいっす・・・立てますから。』




あたたたたたたたた・・・・・・・・・・・・たてましぇん・・・』






で、結局お世話になりました。







救急車。。。




車中で
あたたたたたたたたたた・・・・もう少しゆっくり走ってくれません?』





って 我がままなわたす・・・ゴメンなさい(^^ゞ


対応してくれた救命救急士の方がとても心強かったです。
ありがとうございました。

救命救急士の方が車内で
『何処が痛いですか?』 『もうすぐですからね』 とかいろいろ励ましてくれてました。



感謝です。



それから
『凄いバイクですね。何CCくらいあるんですか?』って聞かれて

僕 『900cc』です。って答えたら

救命救急士の方が
『僕も乗るんですよ。バイク・・・ でもあんな凄いバイクじゃないですけどね。』

僕 『え・そうなんですか?どんなのですか?』

救命救急士の方
『あはっ・・・アメリカンタイプです。(^^ゞ』





って笑った顔が印象的でした。




今回は、飛び出した車側が非を認めた為 後々の事もスムーズに解消しました。
まっ わたすも前方不注意と法定速度を少し上回った事もありますが
前方の車を確認した時ドライバーの人が左右確認してたのが見えたから
止まってるだろう・・・と言う思い込みがブレーキングを遅らせたのも原因の一つでしょう。


幸い車に激突を避けられた事と対向車がなかった事、
転倒したもののガードレールが無い区間で飛ばされたところが畑だった事・・・



運が良かったと思うばかりです。



t_DSC00310.jpg



t_DSC00312.jpg



t_DSC00311.jpg



関係された皆様にご迷惑を掛けた事を心よりお詫びします。
特に後始末に走り回ってくれた てっちゃん、くまたん


心よりお礼申し上げます。




これに懲りずにまた一緒に走ってね。




あーしかし







痛てーーーーーーーーーーっ


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 20

kei

お見舞いのnice!です。
とりあえずお見舞い申し上げますが、ネタにしてるところみると大丈夫そうですね。
完全復活したコマネチを待ってます。
by kei (2012-05-25 22:15) 

ひろろん

うわっ、マジですか・・・ 
阿蘇神社を期待して来て見たら、こんなことになってるとは。。(^^;)
でもホント避けられてよかったです、直接ヒットしてたらこの程度では済まなかったですよね。
御自愛下さいませ。
by ひろろん (2012-05-25 23:20) 

yosi

まずはお見舞い申し上げます。
記憶がないのが心配ですが、ちゃんと診察を受けているので大丈夫だろうと推察いたします。
僕も先月コケたばかりなので心の痛みは分かります。
お大事に。
by yosi (2012-05-26 08:02) 

もっち

Keiさん

ありがとうございます。

打身の痛み以外なんともないです。
が、咳しても痛いし笑っても痛い・・・
寝てても寝返りの度に痛みで目が覚め
最悪がクシャミです・・・地獄の痛みです。。。(^^ゞ

コマネチ・・・了解しますた。(笑)
by もっち (2012-05-26 19:06) 

もっち

ひろろんさん

ありがとうございます。

ほんと運がいいのか?悪いのか?(^^ゞ
あと10秒・・・いや5秒前後してたらこんな事にはなって
なかったでしょう。
もし車に激突してたら・・・とかいろいろ考えてたら
ゾッとしてます。

これくらいで済んで良かった・・・と今は思ってます。
しばし休養です。(^^ゞ

by もっち (2012-05-26 19:20) 

もっち

Yosiさん

ありがとうございます。

えっ???Yosiさんも転んだんですか?
怪我しなかったですか?

転んで寝てる僕の視界に横たわるCBRが目に入った時
あーやっちまった・・・ゴメンな・・・CBR・・・
って呟いてました。(^^ゞ
幸いバイクは、軽症で外装と交換部品程度だそうです。
あとは、僕の打身の痛みが取れれば・・・

痛みが無くなるには、4週はかかるそうです。

はあ~・・・
by もっち (2012-05-26 19:30) 

HIDE

いや~やっちゃいましたか~
でも、ご無事で何よりです。
ところでこんな時に何ですが、只今北九州で飲んでます。
明日は大分を疾走りますので探してください。
by HIDE (2012-05-26 21:45) 

もっち

HIDEさん

そうなんですか~九州に来てたんですね。
今夜は、さぞ楽しい晩餐でしょうね~
明日は、大分のどの辺りを走るのかな?
天候が微妙ですが楽しい旅を満喫して下さい。

追伸 飛ばしすぎに注意して下さい。(笑)

あー会いたかったな~
by もっち (2012-05-26 21:58) 

三四郎

あらら~やっちゃいましたね!
でも更新できる程度でよかった。
不幸中の幸いですね、運がよかったんだ。
肋骨のひびは痛いよね~私も経験ありますよ、バイクではなく道場で乱取り中でしたが。

ところで・・・・HIDEちゃんなんで九州? しかもバイク?

by 三四郎 (2012-05-27 00:35) 

もっち

三四郎さん

ありがとうございます。

避けるのが精一杯でした。(^^ゞ
もう5秒前後してれば余裕で通過出来たんだけどね・・・
事故ってそんなもんですね・・・何故かドンピシャなタイミング・・・

ほんと肋骨のヒビってキツイっすね~
息しても痛いし笑っても痛い 咳も怖いくらい痛いし
クシャミしようもんなら暫く動けない程痛いし・・・(^^ゞ

HIDEさん会社の出張 バイクで来たとか・・・?(笑)
今日の大分は、快晴です。
by もっち (2012-05-27 09:09) 

響

バイクで怪我するときはだいたい一人相撲は別としたら
車との絡みが多いのでとにかくツーリングでは
遠道でも田舎道を選ぶのだけど
サバンナも田舎道だよね?
気をつけよっと。
飛んだ先が畑でよかったね。
田舎道だったから不幸中の幸いかも。
お大事にね。

by (2012-05-27 19:27) 

もっち

響さん

サバンナって道広いし綺麗だしRも大きいからつい速度も出ますよね~
走りやすい田舎道に落とし穴があったのです。(^^ゞ

今は、農繁期の時期でもありお百姓さんの車の出入りが頻繁な時期でもあります。
まっいろんな偶然が重なって起きた必然?
事故ってそんなもんですね・・・

まっ激突を避けられた事が一番のラッキーでした。

田舎道の落とし穴・・・気をつけて下さい。
by もっち (2012-05-27 19:59) 

T2

激突でなくてよかったです
肋骨のヒビはギブスもできない
つらいところですね
精神的にもだと思いますが
養生しっかりされてください
by T2 (2012-05-27 23:19) 

もっち

T2さん

ありがとうございます。

完全に交わせた~って思ったんですけどね~(^^ゞ
ヘタこきました。
まあ何もかも最小限で済んだのが幸いです。
今は、そう思うようにしてます。
身体の方も日々が薬ですね。少しずつ良くなってきてます。

あーでも今日みたいに天気良かったらたまらなく乗りたくなるけどバイクも身体も もう少し掛かりそうです。(^^ゞ
by もっち (2012-05-28 00:01) 

ゆう

あ痛タタタァ~~!
大丈夫ですか~~?
肋骨にヒビ・・・(^^;)/
クシャミですがわたすの持論で、Hなことを考えるとクシャミが出る・・これって確かだと思ってるんですが・・・
車との接触なくてヨカッタですね・・
ぶつかったら身体の損傷はすごいですもんね~
お大事に・・
by ゆう (2012-05-28 01:56) 

もっち

ゆうさん

ありがとうございます。

え~~~?Hな事考えると・・・
僕は、そんな事はないですが大体顔がニヤケてる・・・かな?(笑)
しかし・・・ゆうさんがクシャミした時は、そーなのね。(笑)

最近の広域農道って信号も無くて車少なくて道も良くて
バイクで走るには、凄く気持ちがいいですよね。
そこに落とし穴がありました。

ゆうさんもくれぐれもお気をつけ下さい。

今年こそ 生でゆうさんを見たいから~(^^ゞ
by もっち (2012-05-28 20:33) 

とり天

もっちさんこの度はご愁傷様でございました(TДT)
先日知りましたが、コメント残す時間もないままにHIDEさんきちゃったみたいな!
救急車も体験乙カレーライス!私も以前乗ったとき、ウェアーを切る切るっ!っていうからー
まじやめてー。゚(゚´Д`゚)゚。・・・懇願しましたw
前夜にHIDEさんからも、もっちさんオファ~がございましたが「もっちさん、、ひびあるヨ痛いあるよ」で、
魂の参加となってましたが、、そろそろ痛みはひいてきましたか?
by とり天 (2012-05-29 13:25) 

もっち

とり天さん

ありがとうございます。

HIDEさんに会いたかったな~
日曜は、まだあちこち痛くて一日中ソファーに横になってますた。
なんでこんな時にコケるかね~もう最悪・・・
もうねクシャミが地獄の苦しみ・・・(笑)

最近は、大分楽になって来ましたよ~
まっそんな事を笑って言える程度で済んで良かったと
今は、思ってます。

僕もベリックの革パンツ切られるかと思いました。
が、大丈夫でした。(^^ゞ

また復活したらよろしくお願いします。
by もっち (2012-05-29 19:49) 

まりあ

いてーのですか?
そりゃ、よございませんねぇ・・・・
しっかり「いてー」治してくださいませ。

足がもげたりしたら、その後の人生
結構苦労するので、そうでなかった事が幸い。
by まりあ (2012-06-01 22:25) 

もっち

まりあさん

日々の生活の中で仕事キツイな~とか
小言いわれたりケッ冗談じゃねーぜなんて上司に
言い返せるわけもなくなんかゆっくりしてーなーとか
健康な時には、そのありがたみに気づきもせず
こんな目にあって初めて気付く愚かなわたす・・・
この痛みに比べたら全然仕事のキツさなんて・・・
って気付く今日この頃・・・(^^ゞ

でも痛みが消えたらまた忘れてしまうんですよ・・・きっと
健康な毎日のありがたさを・・・

まだ暫くいてーのが続きそうですが・・・(^^ゞ
by もっち (2012-06-01 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。