SSブログ

12月だね。 [日常]

バイクブログなのに日常に日記になってしまってるブログへようこそ(笑)


またまた寒波さん到来ですね。
今年は、暖冬とか言ってましたよね?

メチャメチャ寒いんですけど・・・


みなさん如何お過ごしでしょうか?


さて今日は、朝からフリードのタイヤ交換を済ませ
昼前に高塚さんへお姉ちゃんの合格のお礼参りと (今頃かい(^^ゞ)
下のボーズの合格祈願にやってまいりました。


R387は、路肩に積雪、橋の上は、シャーベット状に雪があり
粉雪が舞ってました。

いつもバイクで賑う玖珠の道の駅は、バイクの姿は無く・・・(当たり前か)
と思ってたら10台くらいのグループが通り過ぎて行った。


元気だね・・・(◎_◎;)


いつも集合場所でコーヒーとトイレタイムだけでしたが
今日は、ここでお昼を取ることにしました。



以外に穴場です!

14121401.jpeg



結構なボリュームでリーズナブルしかも美味しい!
わたすとボーズは、チキン南蛮

14121402.jpeg




そしてなんとご飯と味噌汁は、お代わり自由なんです。

これは、嬉しい!



女房とお姉ちゃんは、チャンポン、ごぼ天そばをチョイス
これも凄いボリューム!

14121403.jpeg




今日の高塚さんは、空いてます。

14121404.jpeg



最近カメラを向けると避けるボーズ
そんなお年頃?(笑)

14121405.jpeg


14121406.jpeg


14121407.jpeg


14121408.jpeg




そんな恥ずかしがりやのボーズですが
12月に入って校内合唱コンクールなる行事があり
その伴奏者クラスで推薦されイヤイヤながら引き受けたボーズ




さー大変だ!




引き受けた以上、それなりに責任があるわけで
最初上手く弾けず投げやりになったり 弾けるようになると
余裕かましてなまけたり・・・



まあ~予想以上の出来で最優秀賞受賞しました。



何とか役目を果たせました。



前日の練習、当日の朝の練習でボロボロだったのに
本番は、上手くいきました。

プレッシャーに弱い本番型だね。


わたすみたい(^^ゞ











話は、戻り高塚さんのわたすのおみくじは、大吉!




しかし 女難の相有り・・・だそうです。 [がく~(落胆した顔)]




浮気、我の欲を慎め・・・って



女房が 「やっぱり・・・」





何が 「やつぱり・・・」なんだ!




俺は、潔白だ~







今日のきーちゃん


されるがまま・・・(笑)


14121409.jpeg




しかしタオルが良く似合う(笑)


14121410.jpeg



























nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

とり天

で、バイクはどうなったんですか(*^▽^*)

息子さんすごいねー!!!!
さすが音楽一家♪♪
玖珠道の駅のチキン南蛮はタルタルたくさんで
実はとってもマイゥ~♪そこいくといつもチキン南蛮か、きりかぶカレーでした。
なんか、九州のほうが寒いみたいです(;'∀')
年末帰るのに車で阿蘇もいけるかなぁ~
by とり天 (2014-12-15 19:02) 

もっち

とり天さん

僕も極楽寺行って見たいです~いいな~

バイクは、目を付けてる物件があるのですが
CBRを売る時期が早まったので予算が追いつきまてん(^^ゞ
春までにはなんとかしたいと思ってますが・・・
それにまだ迷ってる車種もあって・・・

次回 きりかぶカレーを堪能したいと思います。(*^^)v
by もっち (2014-12-15 21:41) 

kei

ボクも、チキン南蛮やな。
おかわり無料にふるえます。
お姉ちゃんの合格祈ってますよ。
でも一番ふるえたのは稲森いずみ似の奥様やな。

by kei (2014-12-16 09:53) 

もっち

Keiさん

ありがとうございます。

でもお姉ちゃんは、去年お参りして無事希望校へ合格出来ましたので今回は、お礼のお参りでした。
問題は、下のボーズです・・・
よーく拝んでおくように言ったんだけど上の空・・・
受験が心配でなりません。

稲森いずみ?凄い美人なんですけど(^^ゞ
画像では、顔がよく見えないからね(笑)

でもありがとうございます。(^^ゞ

by もっち (2014-12-16 20:42) 

T2

玖珠道の駅では、まだ食べたことないです
その時間にいないからかな?

息子さんのピアノ すごい!
続けていくのは大変でしょうけど
家族で応援しますよね
「女難の相」
昔、そんな御籤をひいた友人は
女性ドライバーに突っ込まれました
もっちさんも気をつけて・・
by T2 (2014-12-18 23:22) 

もっち

T2さん

ありがとうございます。
まあ~何か一つ取り柄があればそれでよしです。(^^ゞ
僕も若い頃 これくらい弾けたなら女性を口説く武器に
なっただろうか?なんて不純な妄想を巡らせてます。(笑)

>女性ドライバーに突っ込まれました・・・

って そう言う難もあるんですね・・・怖っ

by もっち (2014-12-19 20:58) 

響

で、バイクはどうなったんですか?
大吉おめでとう。
有効期限は後11日ですケロ(笑)
女難ですか?
怖い目に合わないことを祈るばかりでございます。
by (2014-12-20 11:06) 

もっち

響さん

>怖い目に合わないことを祈るばかりでございます。

またそんなに怖い事言わないでよ~(笑)

いや笑いごっちゃない(^^ゞ
バイクは、美味しい物件を見つけたんですが
春までにどうにかしたいんですが
まだ車種で迷ってる部分もあります。

なんかね~迷いだしたら決められなくて~(^^ゞ
by もっち (2014-12-20 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋晴れの日曜日クリスマス2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。