SSブログ

忙しい日曜日 [バイクネタ]


今日は、日曜というのにまた会社へ
明日から本社の会長が来社する為、今週は蜂の巣を
突いたかのような忙しさ しかも週末の改善報告のプレゼンの
資料作りの追い込み・・・

時々思います。サラリーマン辞めようかな~なんて
辞めて次がある訳ではありませんが・・・



さてそんな訳で午前中でなんとか終わらせ
と言うより半分投げやり なる様になるさ!みたいな(笑)


昨日から女房がYAMAHAのコンクールで福岡へお泊り出張なので
帰ってから掃除、洗濯、と家の仕事を片づけて
ちょっとだけ乗ってみました。

院内の道の駅 3連休の中日で車は多いが
バイクだーれも居ない  


当たり前か15時前だからな~



院内からR500で安心院に出て帰りました。
途中ふと目に留まったUSAの沈下橋

15071904.jpg





よそ見してたら落ちるよ(笑)

15071902.jpg





子供の頃は、よく通ってましたが大人になってからは
通る事がなくなった。
(この橋の向こうに のぶちゃんや麗子ちゃんちがあったのよ(^^)v )

15071903.jpg





懐かしさについ立ち止まって見ました。

15071901.jpg






しかし 暑い・・・

後輩のお店SORAに避難

15071906.jpg





つべたいアイスコーシーがとっても美味しい

15071905.jpg





一息ついて帰ってからZ1000のオイル交換を実施

15071907.jpg

15071908.jpg


買った時が2月 13,000Km

現在 7月 16,000Km 



しかしKawasaki車がそうなのかZ1000がそうなのか
解りませんが 2速に入れる時にショックが大きくなり
3速、4速の入りが鈍くなり低速時のシフトダウンも鈍くなり・・・

オイル交換してピタッて治り・・・



なんてオイル交換時期の解りやすい車両だこと(笑)

交換後 H.F.Rを軽く流してなかなかいい感じ~

15071909.jpg



足のセッティングもかなり安定していい感じで走れるようになりました。

15071910.jpg





が、この暑さがまた邪魔をする・・・(´;ω;`)ウゥゥ




nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 11

せつら

暑いですねぇf(^^;
マジで干からびてしまいそうです(笑)
あ!そーいえば、6月21日の日曜日、ローソン築上大平店の交差点を豊前バイパスからK16へ左折していくオレンジの物体を見かけちゃって、もっちさん??って思ってたんだけど、通ってました?(笑)
by せつら (2015-07-20 10:51) 

もっち

せつらさん

午前中なら多分僕だと思います。(^^ゞ
最近 遠くに行けなくてH.F.R R500、R387ばかり走ってます。
せつらさんもバイクだったんですか?
車だったら絶対気づかないけどマイナリストさん達のバイクは
結構気にして走ってます。

あれっ今すれ違ったのはゆうさん?みたいな(笑)
by もっち (2015-07-20 21:49) 

まりあ

気持ちは分かるけど、リーマン辞めたら
車もバイクも、維持出来ない訳で汗
てか、メカ系は全くダメ。自力でオイル交換ぐらい出来るようになりたいなぁ。

まあ暑い。暑いわなぁ。
by まりあ (2015-07-20 22:19) 

もっち

まりあさん

だね・・・なんかね時々心が折れそうになって・・・(^^ゞ

車 攻めてますね~バイクもそうなんだけどタイヤの減り方
を見るとその人がどんな走りをしているか大体の予想はつきます。
だって自分達がそうやって走ってきてタイヤ減らしてを繰り返して来たわけだから 経験ってやつですね。(^^)v

でも事故には、気をつけてね。

人の事は、言えませんが・・・(^^ゞ
by もっち (2015-07-20 23:05) 

ピン

日曜日は、日田まで回って帰りましたよ。
いつかもっちさんと一緒に、H.F.Rを走れる日を楽しみにしています。

最近まで安心院を『あんしんいん』と読むと思っていましたが、実は『あじむ』って読むんですね。あじむ自動車の看板を見て気付きましたよw
by ピン (2015-07-21 00:58) 

もっち

ピンさん

H.F.Rの第3ステージ?かな?
三和酒造前から中津三光工業団地前までの区間は
もうかれこれ20年近く走りこんでます。
僕の家から2Km程ですのでセッティングや消耗部品交換後
の確認とか重宝してます。(笑)
H.F.Rで撮影しました。
https://www.youtube.com/watch?v=WV14NJqp0B0


詳しい地図おしえましょうか?
by もっち (2015-07-21 21:36) 

ピン

いつもお気遣いありがとうございます。
動画を拝見しました。すごい膝すりですね。
私は膝はおろか、ステップさえ擦った事ありませんので、憧れます。

でも私は道の探すのも好きなので、今度はスカイファームロードの先にある、下り坂で橋を渡る道がH.F.Rなのか調べたいと思います。 
by ピン (2015-07-21 22:15) 

kei

忙しいことはいいことですよ。
暇ほど疲れることないすよ。
あたくしもずっと忙しく日曜日久しぶりに乗りました。
また夏の阿蘇行きてーす!
by kei (2015-07-21 23:17) 

響

短い時間でも走れてよかっぱですね。
沈下橋はオチレーオチレーと見てました(笑)
by (2015-07-22 06:37) 

もっち

Keiさん

朝6時に家を出て買えってくるのは、22時前ってことが
ざらで・・・
そこまでやってもなかなか結果が付いてこなくて・・・
何やってんだろって思う日々っです。

僕も阿蘇びてー
by もっち (2015-07-22 21:20) 

もっち

響さん

僕が学生の頃までもう一本沈下橋がああったのですが
雨ですぐ沈下してしまうので危険ってことで取り壊されて
しまいました。
子供の頃 橋の上で自転車で並走しながらふざけてて落ちた奴も居ました(笑)

ロングツー行きたーい!!!
by もっち (2015-07-22 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。