SSブログ

夏祭り [日常]


毎日嫌になる暑さが続いてますが如何お過ごしでしょうか?
わたすは、すでに夏バテでなんとかもってるって感じです。

子供の頃は、大好きな季節でしたが大人になって歳を重ねる度に
嫌な季節になって来ました。
体力の衰えをもろに感じる季節です。(^^ゞ



そんな夏ですが夏ならではのお祭りって今も独特のムードと
ワクワク感があって懐かしい日々を思い出します。

子供の頃から続いてるわたすの暮らす街の夏祭り
昼間の暑い時間帯にもかかわらず準備が進んでます。

15072605.jpg


15072606.jpg


7月25.26日18:00より歩行者天国となりお祭りの始まりです。

5387296_2091466424_206large.jpg



今夜の晩御飯です。

15072602.jpg

15072604.jpg




お祭りが終わった次の日の同じ時間・・・

5387296_2091466416_219large.jpg




あの賑わいが夢?って思うほどの変わりようです。





そして昨日は、宇佐神宮の夏越し祭りの花火大会を何十年ぶりに
見に行ってみました。

15080101.jpg

15080102.jpg

15080103.jpg

15080104.jpg

15080105.jpg

15080106.jpg




やっぱり夏の花火っていいですね。



午後6時 日が傾き沈む前に少し乗って見ました。

15080202.jpg

15080203.jpg

15080201.jpg





最近 昼間は乗る気力が出なくて・・・(^^ゞ
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

ピン

祭りの後の静けさは、なぜか切なくなりますね。
子供の頃は、近所で夜市があってましたので、
やんちゃな友達と一緒に夜市に行くと、
中学校の先生に怒られてた事を思い出します。

花火はキレイですね。
私が昨日見た花火は、規模が小さかったので、
いまいち感動を覚えませんでしたね。
by ピン (2015-08-03 19:43) 

もっち

ピンさん

そうですよね。祭りの次の日の変わりようっていったら
まるで昨日のお祭りが夢だったかのような錯覚を
覚えるくらいの落差があり またあんなに暑くて嫌になって
た夏が終わり涼しくなってくると過ぎた夏に寂しさを覚えます。

なんなんでしょうね。(^^ゞ

追伸 夏バテしてませんか?
熱中症には、気をつけて下さいね。(^^)v
by もっち (2015-08-03 22:20) 

まりあ

お祭・・毎週末です・・ww
お客さんじゃなくて、どっちか言うと運営側ゲストで、はっぴ着て太鼓叩いて踊り狂います。
そんな訳で、全くうちの子にも乗れてません・・しくしく。
あ、夕べは隣市から深夜はっぴ着たまま、バイパスがっとばしました。
昼間なら渋滞で激混み40分以上かかるところを、20分で帰れました・・ちょっとすっきり。
うちの子のトルクのなさはもう・・仕方ないか。踏んでも14○しか出ないorz
by まりあ (2015-08-09 15:54) 

もっち

まりあさん

はっぴ着たままカッ飛ばす・・・なんかそれはそれでカッコイイかも(笑)
しかし女の人だと思って煽ったり マナーの悪い走りしてたら
痛い目に遭うだろうな・・・
車の運転の上手い女性ってカッコイイよね~
男で運転下手なのは・・・

現在50代 40代の男性で、 女性に言われて一番ショックな一言が
『あんた 車の運転下手ね~』だそうです。

攻める快感を覚えてしまいましたね。(笑)


by もっち (2015-08-09 18:26) 

響

住んでる街にお祭りがあるって良いですね。
我が家は盆踊りくらいです。
夕方のちょっと涼しい時間にバイクに乗るの大好きです。
虫が痛いケロ。
by (2015-08-10 00:34) 

もっち

響さん

実家の地区の盆踊りは、懸賞くじ付きで来た人の番号札を
配り盆踊り終了後 大抽選会です。
過去に扇風機、キャンピングチェアー、ホットプレートなどが
当たりました。(^^)v

因みに特賞は、いつも自転車ですが(^^ゞ

ほんと昼間は、乗る気力が失せてしまいますね。
家でじっとしてても暑いし・・・
by もっち (2015-08-11 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忙しい日曜日南九州大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。