SSブログ

北海道SKIツアー 後編 [スキー]

2日目に続いて3日目も朝からゲレンデに出てます。
が、昨日の晴天とは打って変わり 朝から断続的に雪が降ってます。

5合目から下は、雪の振り方も弱いのですが5合目から上は
視界が50m程で見づらいものの吹雪いてないのでそこそこ滑れます。

15123102.jpg

15123103.jpg



昼前になって風も出てきたので 女房とお姉ちゃんは、ホテルに戻り
温泉に入りゆっくりすると言うので わたすとボーズでガッツリ滑り込みました。

お昼に一旦ホテルに戻り わたす達も温泉に入りゆっくりくつろぎ

15123104.jpg




14:30発の札幌行きのリゾートライナー(バス)でルスツリゾートを経由し札幌
へ移動します。


ずっぽり雪が積もった遊園地

15123106.jpg 


流石に動いてません。





17:30札幌東武ホテル着 歩いて5分で北海道一の歓楽街
すすきのです。

15123107.jpg

15123108.jpg




この路地を一つ曲がるとそこは、大人の遊園地~
ピンクのきらびやかなネオンの文字が大人の心と股間をくすぐります。

15123111.jpg


ナース天国、ピンクレディー、○○○女子大学・・・ets

画像は、ありません。



警察密着24Hで有名な すすきの交番

15123109.jpg



さて横道にそれましたが すすきの夜の夕食は、居酒屋で乾杯~

15123110.jpg



ほんと食べ物が美味しくて ついつい食べ過ぎます。


しかし 何度も言いますが








寒い!







外気温 -3℃



ホテルに戻り紅白を見ながら思い思いの時間を過ごし
わたすと女房は、爆睡・・・(笑)

15123112.jpg







チュンチュン 札幌の朝です。
(すずめは、見ませんでしたが)

16010101.jpg




ロビーに降りると

16010109.jpg



着物姿の綺麗なお姉さんが樽酒を振舞ってました。


はい。もちろん頂きました。
画像もしっかり(*^^)v

16010111.jpg





女房 『流石・・・抜かりないわね。。。』


何が 流石だ~っ!失礼なっ




今日は、帰路に着きますが飛行機の時間が15:50なので
昼過ぎまで観光します。

16010102.jpg



札幌雪まつりのメイン会場にもなる大通り公園のテレビ等

16010103.jpg





閉まってます。





元旦ですから・・・


20年前も訪れた札幌時計台

16010104.jpg


20年前

95010101.jpg



20年後

16010105.jpg

16010106.jpg



二条市場

16010107.jpg

16010108.jpg



蟹をご購入

16010110.jpg



地下鉄で札幌駅へ移動し 女房達は、駅ビルデパートの春売を徘徊
わたすは、駅の外周りを徘徊

16010112.jpg

16010113.jpg



鳩も寒そうです。

16010114.jpg




新千歳行き快速電車は、15分間隔で運行してますが
どの便も満席状態です。

前の便に乗れなくて次の便待ち

16010115.jpg



新千歳空港の混雑も凄い

16010116.jpg

16010117.jpg



飛行機の離発着も1~2分間隔で飛んだり降りたりを繰り返してます。

16010121.jpg

16010122.jpg



日本航空の歴史館のブースがあり歴代のCAさんの制服が展示されてます。
これ見てピンと来る人は、僕と歳が近いですね。

16010118.jpg



1983年TBS系列放映のスチュワーデス物語で堀ちえみ扮する松本千明
劇中で着ていたものと同じデザインですね。

16010119.jpg



ここでも懐かしい場所が・・・
20年前

img016.jpg




20年後

16010123.jpg




僕 『わー懐かしい木は、違うけど確かここだったよね?』

女房 『さ~?覚えてないな~』

僕 『覚えてないの?・・・・・・・』



20年前

95010201.jpg





搭乗手続き、お土産、徘徊と凄く早く時間が流れて行きました。


北海道の旅が終わろうとしてます。




今度 いつ来れるか?また飛行機に乗る事があるのか?
そんな事を考えながらCAさんの出発の注意事項に耳を傾けてました。

16010124.jpg





また必ず来よう。

1451658613676.jpg








多分・・・






大分空港に降り立って思いました。







暖かいっ!














nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

ピン

素晴らしい北海道旅行でしたね。
歴代のスッチーもとい、CAの制服は、右から三番目がやけにミニスカートですね。
by ピン (2016-01-05 12:40) 

もっち

ピンさん

流石 目の付け所が違います。

って わたすもですが・・・(^^;;
この時代の便に乗りたかっったです。
かなり昔の第一次ミニスカートブームの時代の制服
みたいです。

しかしCAさんて綺麗な人ばかりですね
やはりビジュアルも基準があるのかな~?

あるでしょうね。
by もっち (2016-01-05 14:43) 

まりあ

あけましてオメデトウゴザイマス!

家族揃って元旦北海道ヒャッホーイ!
なんて幸せな図式でしょうか。
自分は自ら壊してしまったので、羨ましがる価値もありませんが。

息子は二十歳、専門学校に行ってます。娘はもうすぐ19歳、短大生になるらしいです。

あ、昨シーズンスキーによる手痛い骨折を経験したんで
障害者である事を受け入れて、アウトリガーを使った片足スキーを始めてみようと思います。

今年もよろしくお願いします。
by まりあ (2016-01-05 21:26) 

もっち

まりあさん

明けましておめでとうございます。

アクティブですね~
って言うか 凄いです。
倒れても立ち上がる その心の強さと言うか
明日のジョーはたまたロッキーのような力強さを感じます。
意味不明でごめんなさい(^^;;

わたすがほんと小さな男に見えてきます。
でも頑張って下さい。応援してます。

車 何に変えたのかな?そっちも気になります。

本年もよろしくお願いします。

by もっち (2016-01-05 22:32) 

とり天

きゃーーー!!!!(≧◇≦)!!
きゃーーー!!!!(≧◇≦)!!
きゃーーー!!!!(≧◇≦)!!
きゃーーー!!!!(≧◇≦)!!
きゃーーー!!!!(≧◇≦)!!
きゃーーー!!!!(≧◇≦)!!

↑いたずらかww

いや~、、イイです!!!!
20年!!!!イイです♪♪
私もそんなふうになりたいです!
by とり天 (2016-01-06 21:21) 

もっち

とり天さん

(*^~^*)ゝいやぁ (((((((*ノノ)イヤン ハズカシー

ハズカシー!ε=(*ノωノ) 穴がアッタラ入リタイ      ●←穴


(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

モォヤダァー!!!(((((/∇\*)ドンッ☆ノ_ _)ノ


ゴメンナサイ…。人(-v-、*)

とり天さん御夫婦なら きっと素晴らしい20年後になると思います。

ネタも多いしね。(笑)
by もっち (2016-01-06 23:36) 

響

まだ雪を見てないのに
もうこんなにいっぱい見て来たのね?
わたしももっちさんみたいにすすきのので
遊びまくりたいです。(本当は行ってるに違いない)
by (2016-01-09 19:39) 

もっち

響さん

北海道も例年に比べ雪が少ないそうです。
当日の積雪は山頂付近で3m 山裾で1.5m程度でした。
いつもなら ふもとでも5mはあるそうですが暖冬の影響ですね。

しかし昼間で-8℃ですからね~
雪もサラサラパウダーでキュキュ鳴くんですよ。
九州人からみれば、どんだけ~って感じですね。(^^;;

歓楽街のピンクネオンを眺めただけです。キッパリ
今度、一緒に行きましょう。(笑)


by もっち (2016-01-09 21:40) 

T2

大変遅くなりましたが
おめでとうございます!
年末年始ニセコ、家族で行くとしたら
そこしかないですが、ほんと高いですよね~
でも、もっちさんご夫婦にとって思い出の地
いいじゃないですか!
北海道、このところ雪がない時期にしか行ってません
スキー場に行きたいです(笑)
by T2 (2016-01-11 14:40) 

もっち

T2さん

こちらこそ 遅ればせながら おめでとうございます。
今年もどーぞよろしくお願います。

なにせ20年前ですから記憶が曖昧なところもあります。
ゲレンデは、あまりにも広すぎて滑り初めて暫くしてから
あーここだよ~ってな感じです。(^^;;

20年前 ゲレンデ前にあったホテルや旅館が無くなってたり建変わってたり月日が流れを感じました。

帰りの飛行機で また来たいね~って女房
そうだね。ってわたす。

来年もね。って女房


行けるか~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ




って わたす。(^^;;

by もっち (2016-01-11 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。