SSブログ

40年ぶりの寒波さんがやって来た。 [日常]



凄い雪ですね~

16012403.jpg


みなさん おかわりありませんでしょうか?
まだまだ明日にかけて注意が必要ですね。

明日の仕事が思いやられます。


雪山で遊んでる時の寒さは、あまり気にならないのだけど
仕事や家に居る時の寒さは、それ以上に感じられるのはわたすだけ?

今朝は、雪の中セカンドカーのタイヤ交換
もう随分倉庫の中に眠っていたスタッレスに交換してみた。
コンプレッサーとインパクトが大活躍!

16012401.jpg

16012402.jpg



交換後 スタッドレスの検証にH.F.Rへ

16012405.jpg

16012404.jpg

16012406.jpg

16012407.jpg


性能は、確実に落ちてると思われますが ノーマルタイヤよりは安全みたい。



この雪に出せ出せとうるさい奴 大喜び(笑)

16012408.jpg



言うこと聞くのは、おやつ貰う時だけ!(笑)

16011701.jpg






今月 女房のラインにメッセージが入ってきた。

『ユッケ生きてるぜっ!』




2009年 6月 娘が学校の帰りにダンボール箱の中で
泣いていた子猫を拾ってきた。



痩せて元気もなく人を避けるような目をしたあの猫ちゃん

1208106140_110.jpg

1208106140_188.jpg



運良く里親が見つかりその方から元気に暮らすあの子猫ちゃんの
画像を添えて近況を伝えてくれました。

1453210832513.jpg





かなり暴れん坊だそうです。(笑)


なんかね~こんなメッセージが届くと嬉しいよね。








さてこちらは、ダンボールで泣いていた訳ではありませんが
里親募集です。


こちらです。



KawasakiGPZ900R

16010301.jpg


交換パーツ
バーハン化 ハイスロ
ミクニキャブ ショップにてセッティング済
チタンマフラー(メーカー忘れた)
リア オーリンズフルアジャスタ
フロントスプリング
あと忘れた・・・(^^;;



価格 45万だそうです。

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

ピン

宇佐市も凄い雪だったんですね。
こんな時にこそ、スタッドレスタイヤは重宝しそうです。
GPZ900Rは色々とカスタムしてカッコイィですが、
個人的にはZ1000のほうが欲しいです。
by ピン (2016-01-25 21:26) 

もっち

ピンさん

相方さんのケガの具合は、如何かがですか?
こんな時にまた記録的な寒波で大変でしょうが
ピンさんが体調壊さぬよう お気をつけください。
熊本も雪が凄かったみたいですね
僕は、今日雪の為 午後出勤でした。

いつの日か 2台のZ1000で走りましょう。(*^^)v
by もっち (2016-01-25 23:28) 

響

もう雪はこれでお腹一杯ですね。
ニャンコ可愛い~!
by (2016-01-27 22:08) 

もっち

響さん

宇佐よりも西側がまだ酷かったみたいですね。
豊後高田では、うっすら積もった程度で、大分市内では
全然雪の姿を見なかったみたいです。(平野部)

ニャンコを拾って来たとき娘は、小学生でもう飼う気満々で
里親が見つかった時は、それはガッカリしてました。
ニャンコ幸せそうで良かったです。
by もっち (2016-01-27 23:14) 

繭

【The Way The Story Goes】へご訪問いただき、nice &コメントありがとございます♪
関東、また週末の雪が心配です。
猫さん、立派に大きくなりましたね(^_-)-☆
by 繭 (2016-01-30 02:28) 

もっち

繭さん

こちらこそご訪問ありがとうございます。

当時なかなか里親さんが見つからず うちには、インコと
うさぎが居たんだけど もう飼うしかないねモードになってて
そんな矢先 里親さんが見つかりもう娘の落ち込みようったら(笑)
今では、笑い話になりましたが 元気に暮らすあの猫ちゃんの姿が見れて私達家族も とても嬉しくなりました。

現在 我が家には、ワンコも居ますが・・・(^^;;
by もっち (2016-01-30 21:05) 

T2

降りましたね~
山は降っても、平地はふらない が理想ですが
そううまくはいかない(笑)
冬になったらスタッドレス
九州でも、定着したらいいと思うんですけどね
by T2 (2016-02-11 15:43) 

もっち

T2さん

雪道は、慣れてるんですが国道の渋滞は嫌になりますね
最近では九州でもかなりスタットレスを装着した車を
見かけるようになりましたがまだまだですね。

しかし毎週末 天気がわるくてもうイライラが限界
また今週末も天気悪そうだし・・・(;_;)
もう一ヶ月以上乗ってませんから~
by もっち (2016-02-11 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつでも来やがれ~2月14日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。