SSブログ

18歳と2歳 [日常]


みなさん こんばんわ
連休も終わって 休みモードがなかなか抜けきれないわたすですが
みなさんは、どんな連休を過ごされたのでしょうか?


最近、子供達は休みの日でも部活で朝から姿も見ないし
ろくに口も聞かなくなってしまいましたが
その分バイクに乗れる時間が多くなったんだけど
なんかちょっと寂しい気もします。

GWは、毎年1箔2日で福岡海の中道海浜公園が我が家の恒例行事でしたが
いつの頃からか女房と二人で過ごす時間が増えて
時間を持て余す事が多くなりました。

この頃のちび達は、何処へ行ってしまったんだろう・・・
よく遊びに行った場所に行くと ふとそう思いあの当時を
思い出します。

16041107.jpg

16041109.jpg

16041108.jpg

16041110.jpg

16041111.jpg





女房も若かった 言い換えれば歳を重ね老けたとも言う

16050802.jpg




女房がぼそっと言う


『お互い様。。。』



岡山ツーリングの次の日
お姉ちゃんとボーズは、部活 女房は、同僚達と女子会
わたすは、またバイクに乗れる!と意気込んで出掛けたが
なんかロングツーリングの疲れか?怠い、なんかやる気もない
温泉で疲れを癒そうと思いつき別府のとある温泉場

16050803.jpg

16050804.jpg
 


いつも渋滞してる道もGW中にも関わらずガラガラ

16050810.jpg




朝から温泉に浸かりぼーっとした時間が流れ 一日ダラーと過ごし

CA3H1600.JPG



雨の日は、リアのプリロードの設定を少し変更してみたり

16050805.jpg



ツーリングの帰り松山で買ったバーエンド スタンドフック
を取り付けて見たり

16050808.jpg

16050809.jpg



ツーリング以外は、何してたんだろ?ってな感じで
GWが終わりました。


さて5月10日 長女の18歳のBirthday 
そして次女(笑)の2歳のBirthdayでした。

1462968368066.jpg



手作りのケーキを美味しく頂きました。

16051006.jpg

1462968379224.jpg



きーちゃんのケーキ ワンホール一気食いです。(笑)

16051001.jpg

16051002.jpg

16051003.jpg

16051004.jpg

16050807.jpg




来年は、大学進学でお姉ちゃん 居ないかもよ?
って女房が呟く・・・




なんか早いな〜子供の成長って・・・

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

響

子育ては大変だけど思い返すと
楽しい思い出がたくさんありそうですね。
by (2016-05-13 19:27) 

もっち

響さん

そうですね。思い出せばどれも楽しい思い出ばかり
しか思い出せません。
大きくなったらなったで 一人で大きくなったような顔で
生意気言うしね~
まだまだ今からお金が掛かりそうです。
by もっち (2016-05-13 21:00) 

kei

お、お姉ちゃんを紹介してくださいっ!
by kei (2016-05-14 22:29) 

もっち

Keiさん

まあ~体ばかり大きくなって 何にも分らない出来ない
我ままな娘ですが・・・いい?(笑)
最近の子供は、大きいよね~娘も下のボーズも
僕の背を超えそうです。

親の気持ちも知らずに すくすく育っております。
by もっち (2016-05-15 14:33) 

T2

親離れ、子離れって永遠のテーマですね
うちは、もっと親離れしてほしいんですが
なかなか・・・(^^;
by T2 (2016-05-15 21:41) 

もっち

T2さん

仲が良いのですね~
我が家の娘は、外面はいいみたいですが
家では、我ままです。文句を言うとうるさがるし
言わなきゃ何もしないし・・・困ったもんです。

なかなか・・・ねえ~(^^ゞ
by もっち (2016-05-16 21:34) 

HIDE

子供の成長を素直によろこばなくては、ですな。
by HIDE (2016-05-18 16:39) 

もっち

HIDEさん

>子供の成長を素直によろこばなくては

まったくそうですね。
日頃の不平不満で一番大切なところに気づいてなかったです。(^^ゞ
HIDEさんちは、もう成人されたのかな?
綺麗な奥様 お元気ですか?(〃艸〃)ムフッ
by もっち (2016-05-18 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。