SSブログ

最後の夏 [日常]


みなさん こんばんわ
毎日 嫌になるくらい暑い日が続いてますが
体調は、大丈夫でしょうか?

わたすは、毎年ですが夏バテでご飯も食べれず
体力も落ちまた体重も落ちてます。

がなんとか毎日頑張っております。

今年の夏も暑い闘いが各地で繰り広げられてますね。
それは、野球だけに限らず高校生活全てにおいて
今まで一生懸命に打ち込んできた集大成がこの夏試されている訳で
喜びに涙する者、力を十分発揮出来ず悔し涙に終わる者
様々なドラマが産まれていますね。

しかし それぞれに得たものは大きいと思います。
これから高校を卒業し社会に出た時に必ず役に立つ何かが
あるとわたすは、信じてます。



そんな我が家のお姉ちゃんも最後の吹奏楽の大会でした。

16072306.jpg



いいちこグランシアタ
16072305.jpg



最近の吹奏楽は人気があり グランシアタの大ホールもほぼ満席です。
悔いのない演奏をしてくれと願うばかりです。


去年は、3年生、2年生中心のメンバーでしたが
今回は、経験の浅い一年生が多くどーかな~?
なんて思ってましたが どうしてどうしてかなり良くまとまって
るではないか!

結果は、今一歩届かず銀賞


演奏が終わってホールで記念撮影
みんないい顔してました。

16072302.jpg

16072301.jpg




3年生は、正式な大会の終わりです。

16072303.jpg

16072304.jpg





さてそんな熱い高校生達に感慨を受け
わたすも日頃になく早起きし朝駆けして来ました。
だって昼間 暑いでしょう。(^^;

湯布院の山の中 ひんやりとした空気が気持ち良い

16072401.jpg



道路も空いてて気持ちいいったらありゃしない。
(帰りは、多くなってきたけど・・・)

16072402.jpg




お昼前に帰り付き 女房手作りの焼きたてのピザで昼食



ウインナーと卵のピザ

16072405.jpg



コーンピザ

16072406.jpg



ツナとピーマンのピザ

16072409.jpg



ナスとトマトのピザ

16072407.jpg




どれも美味しゅう御座いました。





って焼きすぎ!




もう入らん!

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

ピン

私も吹奏楽聴きたかったです。
ピザは焼き過ぎのような気がしますが、
素敵な奥様の作ったピザなら、何枚でも食べれそうですね。
by ピン (2016-07-29 16:17) 

もっち

ピンさん

ピザの生地をプロみたいに空中にほおり投げて薄く伸ばす
って事が出来ず 棒で伸ばすもすぐ縮まり発酵し
パン生地みたいになったそうです。
まあそれはそれでフワフワで美味しかったです。
吹奏楽は、今が旬ですね 凄い人気です。
うちの娘が中学から吹奏楽やってるけど 過去最大の
観客動員数です。
by もっち (2016-07-29 21:12) 

響

青春だぁー!
ピザの宅配お願いします。
ミックスのLサイズで。(笑)
by (2016-07-31 17:25) 

もっち

響さん

高校生の頃 やっておけば良かった、何故出来なかった?
って今になって思う事ってないですか?
高校生に限らず過去に後悔する事って この年になると
何故あの時出来なかったのだろう・・・って
事がいろいろあったわたすです。
また逆のパターンも やっちまった・・・
大失敗とも言いますが(^^;

それが青春なのかな~?

娘も今からいろんな出来事を経験する事でしょう。
後悔しない高校生活を送って欲しいものです。

あっ うち配達やってないもんで(^^;
食べに来ます?(笑)
by もっち (2016-07-31 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨のち晴れの日曜日PEACE RIDE 2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。