SSブログ

涼しくなった。 [日常]


みなさん こんばんわ
昨日からの久々の雨で凄く涼しくなりましたね~
まあ~まだ残暑がやって来ると思いますが・・・

今年の夏はまた猛烈に暑くて朝の早い時間だけしか乗れませんでしたが
まあ~朝の気持ち良い事と言ったら 車少ないし涼しいし
もう走ってて楽しくてしょうがないって感じでしたが
帰り昼近くなるともうダメ 暑くて怠くて車多くて・・・(´;ω;`)ウッ…

もうそんな夏が過ぎようとしてますが 暑い日の朝駆けのスナップです。

もう道路独り占め状態

16080701.jpg

16080702.jpg



タテ原湿原

mixi05.jpg

mixi06.jpg



ヒゴタイ

mixi03.jpg

mixi04.jpg



九重連山

mixi01.jpg

mixi02.jpg

mixi09.jpg



ブルーベリーソフト

mixi07.jpg



朝走って 昼からクーラーの効いた部屋で昼寝
そんな夏のお休みでした。(^^ゞ

mixi10.jpg



昨日は、久々の雨で走れなかったので 家でダラダラと過ごし
晩御飯は、近くのラーメン屋さんへ行って見た。
ここ来るのは初めてだったんだけど かなり美味しかったです。
USA警察署横のラーメン屋さん

『よーちゃんラーメン』です。


まずは定番のラーメン

CA3H1708.JPG



そうめん並の細麺で腰があり 美味しかったです。

CA3H1709.JPG



帰りにその日のオープンだったケーキ屋さん

CA3H1710.JPG

CA3H1711.JPG



これもなかなか美味しかったよ!

画像撮る前に一個食われちまった。

mixi08.jpg




そして今日、友人の敏くんのNEWマシンが届いたよ

ドゥカティ モンスター1100

doka1100.jpg



解り難いのでケッパリ画像でご覧下さい。

TOSI1100.jpg



でもいいな~友人のNEWマシンだけど 何故かわたすも嬉しい気持ちになります。

今度試乗させてもうらおう(^^)v

詳細は、こうご期待。


別府でイベントがあるらしい

160918.jpg




晴れるといいね。

nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

ピン

最近ようやく朝晩が涼しくなって、
メッシュジャケットだけでは、風邪を引きそうですが、日中は暑いから困ったものです。
細麺でコシのある、よーちゃんラーメンが気になりますね。
モンスターもカッコイィですが、
私はZ1000のほうが好きです。
ライダーミーティングは、日程を確認した所、
外せない仕事が入ってましたので、
またの機会を伺いたいと思います。
by ピン (2016-08-30 00:56) 

もっち

ピンさん

ドゥカティって やっぱね流石イタリア車 いいパーツ使ってるよ~
まっ2気筒だから好みが分れるところですがね。
Z1000なら2型がおすすめです。
アフターパーツが豊富にありますよ新品から中古まで
しかし車両は、1型よりお値段が張りますがね・・・(^^ゞ

またUSAに来ることがあれば、連れてってあげますよ!
よーちゃんラーメン チャーハンは、量が多いから
半チャーハンSETがおすすめ!
by もっち (2016-08-30 20:38) 

T2

台風影響もあって、朝晩涼しいですね
細いラーメン といえば福岡長浜系なのかな?
シャトレーゼは、フランチャイズで
よく行きますよ、アイスも安いんで(笑)
by T2 (2016-08-30 22:57) 

もっち

T2さん

ほんと涼しくなりましたね~
長浜系でしょうね。
一度、あの有名な一蘭のラーメンを食べてみたいのですが
未だ叶ってません。
他におすすめ店ってあります?

シャトレーゼってフランチャイズだったんだ~
by もっち (2016-08-31 20:57) 

とり天

神楽目駐車場って(゜o゜)・・・マイナーな場所選んだな~

阿蘇はきもちがいい季節になりましたね♪

シャトレーゼはT2さんのおっしゃるように(*^▽^*)湘南にも博多にも近くにあるな~
私は秋にでる栗のあれ、あれだよ、あれ!あれが好きですw

by とり天 (2016-08-31 22:44) 

T2

再び失礼します。

ラーメンは、好みがあるので
一概に言えないかもですが
〝一度食べてみたい” というのは
まず、食べてみるべきです(^o^)

僕個人として、最近の博多ラーメンの王道として
やはり〝一風堂” と〝博多だるま”
少しこってり系で 〝西谷家” と 〝おいげん警固店”
ソウルフード的なラーメンとして、〝元祖長浜家”
といったところですか・・
数多すぎですね(^^;
なお、最近、評判がいいのは〝shin shin”という店です。
by T2 (2016-08-31 23:38) 

とり天

T2さん〝一風堂” 大好きです!
もっちさんへのコメントでメモメモ♪
〝shin shin” メモメモ♪
 
by とり天 (2016-09-01 20:51) 

もっち

とり天さん

神楽目駐車場って僕も志高湖の先は入った事なくて・・・(^^ゞ
晴れたら行って見ようと思います。
てつとドカの友人とで(^^)v
またレポートしますね。

シャトレーゼってそんな有名なフランチャイズだったんですね~
田舎にそんなん出来てもなんも分らんし・・・(^^ゞ
でも 美味しかった~
by もっち (2016-09-01 21:14) 

もっち

T2さん

詳しい情報ありがとうございました。
是非 博多の訪れた際は参考にさせて頂きます。

一風堂と博多だるまは、まず確保ですね。(^^)v
by もっち (2016-09-01 21:16) 

響

夏に食べるラーメンもおいしそうだね。
ケーキ屋は各地にあるけど
近所に出来ると通っちゃうかも。
モンスターかっこいい。
by (2016-09-02 03:53) 

もっち

響さん

昔、てっちゃんちがケーキ屋さんで それは評判よかったんです。
いつもケーキ御馳走になってました。
もちろんタダで!(^^)v

体壊してからお店経たんで 一昨年ガンで他界されました。

シャトレーゼは、結構イイっね!
我が家の定番になるかも?(^^ゞ
by もっち (2016-09-02 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝駆け最近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。