SSブログ

最近 [バイクネタ]

今日九州に上陸した台風12号は、わたすの住む大分県USAには
何の被害もなく通り過ぎて行ってくれました。
みなさんの地域では、どうですたか?

さて最近 何故かラーメンにハマってまいて と言うのも
ここ最近 近所に2軒のラーメン屋さんがオープンした事もあって
今日は、8月31日オープンした一竜へ行って来ました。
ここもフランチャイズみたいですね。

CA3H1715.JPG


真向いがラブホテルです。

CA3H1716.JPG


解り易い場所です。


やはり細麺の豚骨

CA3H1714.JPG


味の方は、こないだ行ったよーちゃんラーメンより若干あっさりとした感じ
高菜は、無料で入れ放題だか よーちゃんラーメンより100円高い 650円
チャーシュは、見た目ベーコンみたいな形で今一・・・
値段と味を加味しても よーちゃんラーメンの方が一歩上の様な気がします。

まあ~こればっかしは好みですからね。

話は、変わり
どうですドゥカティ モンスター1100
似合ってます?

RIMG0534.JPG







買っちゃいました。(^^)v




はい・・・ウソです。(^^ゞ



幼馴染の敏くんのNEWマシンです。

ドゥカティ モンスター1100 

RIMG0533.JPG

RIMG0531.JPG




まあ~この敏くんとは、子供の頃からの友人でしてバンド、スキー、バイクと
50過ぎてもやってる事は、あの当時から変わってません。(笑)
この敏くんのバイク遍歴がまた凄い なんとこのドゥカティで9台目です。



そんな敏くんのマシン達です。

1983年
18歳 ススギGSX400R

GSX400R.jpeg


1985年
二十歳で限定解除してスズキ刀、

tosi.jpg

tosi2.jpg



GSX1100R前期

90.jpg

90s.jpg



GSX1100R後期

tosi3.jpg


1989年
24歳 Kawasaki ゼファー750
この頃 週変わりで後ろに乗ってる女の子が違ってた。

tosi4.jpg


30代 ホンダCB750FB
この頃から若干フクヨかになりはじめ・・・

FSCN0135.JPG

これは、わたす(^^ゞ

CB750FC2.jpg



ホンダCB1300FS
画像なし 



40代ホンダX4LTD 

P2762-2.jpg


50代 ドゥカティ モンスター1100

RIMG0533.JPG





まあ~こくコロコロ変えたもんです。(女の子も・・・)






車格は、わたすのZ1000とほぼ同等くらい軽くて取り回しは、楽そう
まだ実際に乗ってないのでこれ以上は、解りまてん
また機会があればインプレして見たいと思います。



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ピン

もっちさんのマタガリータは久しぶりですね。
モンスター1100はカッコイィですが、
身長が高くないと、載せられてる感があり、
もっちさんの両足がベッタリなのが羨ましいです。
by ピン (2016-09-07 00:57) 

響

懐かしい写真がちゃんとあるのね。
どれも時代が判る名車だ。
やっぱりドカモンはガリガリカリカリの音ですか?
by (2016-09-07 12:04) 

もっち

ピンさん

モンスターは、まだ実際乗った事ないので何とも言えませんが
やはり2発V型エンジンの乗り味は、並列4気筒とは異なる
でしょうね。
しかし軽さは、最大の武器です。
今から試乗が楽しみです。
by もっち (2016-09-07 20:55) 

もっち

響さん

昔は、フイルムだったからデジカメみたいにポンポン撮れなくて
それでもバイクとバンド、スキーの画像は、結構あります。
殆どは、実家の押入れの中ですが 捨てられてなければ・・・(^^ゞ

乾式クラッチってありゃ最高にうるさいです。
それがイイって人も居るのしょうけれど
わたすは、苦手ですね(^^ゞ
それにV型2発の1100CCって排気音デカッ
かなりうるさいです。マフラー替えてるのもあるけど
ありゃうるさ過ぎ!

あっ響さんのは、どう?気になる~
by もっち (2016-09-07 21:02) 

T2

GSX400R、懐かしい! と思ったら
その後ろにジャパンじゃないですか!
どれも写真きれいですね~

にしても、ドカはすぐにわかる排気音ですよね
後輩のドカも、かなりの音出してます

「一竜」は、もと中洲の、ラーメンが評判の屋台でしたが
固定店舗になってから一度食べました
いま、ググってみたら
食べ物商社に買収されてたんですね
店舗がかなり増えてる!
by T2 (2016-09-11 23:20) 

もっち

T2さん

ジャパンは、わたすのです。
この後ホィールをSSRの金メッシュに交換しました。
画像は、当時の写真をスキャニングしてます。
同世代だから いろんなものがラップしますね~(笑)

しかしあの当時のバイクってどれも凄い名車ばかりですね!
by もっち (2016-09-12 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

涼しくなった。定番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。