SSブログ

神が降りた! [ツーリング]

10月10日 体育の日


何年ぶりだろう 祭日が休みなんて・・・
おまけに抜ける様な青空!
これは、神様がくれたご褒美に違いない!

『さー走りに行って来なさい!』ってね。



NEWマシン ドゥカティ モンスターを手に入れた敏くんと
いつものローソンで待ち合わせ
ピッカピカのモンスター なんてカッコイイんでしょう。

16101002.jpg



もう見飽きたと思いますがわたすのZ1000
敏くんのモンスターの前では、色あせて見えます。

16101003.jpg

16101001.jpg





R387を気持ちよく走ります。

16101004.jpg



気持ち良いのを通り越して寒いです。
それに敏くん季節感無視したフルメッシュジャケット

気温15℃

16101005.jpg




そーら寒いわな(笑)





玖珠の道の駅 今日は、バイクが沢山居ます。

16101006.jpg



敏くんは、あまりの寒さに しまむらにインナーを買いに駆け込み
ここで敏くん待ちで待機


敏くんの準備が出来て いざ出発するってその時


神が降りて来た。。。




やらかしの神が・・・




わたすに・・・




またコケたのかよって思ったあなた!

違いますから~っ!ヽ(`Д´)ノプンプン


それは、バックミラーのロックナットが緩んでたので
待ってる間に締めようとシングルシートカバーを外し
工具を出して調整して 工具をしまって出発しようとエンジンを始動
しようとした時 


キーが無い!



ポッケットを全部探しても無い
 




一番最悪な事態に気づく・・・




そうです。シングルシート内にキーを置き忘れ
カバーをロックオンしてしまったのです。
車で言うキーの詰め込みって奴です。


てっちゃんが車載工具でリアシート下のカバーの留めを外し
敏くんが反対からキー位置を確認し手を突っ込み
ロックワイヤーが掛かってるアングルを回してカバーが外れた




助かった~



ご迷惑掛けました。(^^ゞ



まあ~しかしお天気は、良いのだけど寒い!

11時過ぎてるのに小国手前の温度計15℃

16101008.jpg




敏くんは、メッシュジャケット(笑)






三愛に到着 ここもバイクがいっぱい!

16101007.jpg



次の目的地 阿蘇望郷を目指し出発
三愛から産山を抜け波野に出るR40をチョイス


R57に突き当ったところで


わたすに付いたままツーリングに参加してる
やらかしの神様が耳元でささやく




神様 『左に曲がりなさい!』




帰って地図で確認すると直進が正解だった。



やらかしの神様・・・(´;ω;`)ウッ…



行き過ぎた事にに気付き少し戻ったところから高森を目指したが
細い農道の迷路に迷い込み もう自分に位置を見失いかけてた時
R265高森の色見に出たよ!
もうすでに13:00前だったので 阿蘇望郷をあきらめここで昼食

16101009.jpg




やっとありつけた御馳走です。

16101010.jpg



しかしお客さんが多くて随分待ちましたが




お腹も太り第2の目的地グリーンロードへ

16101013.jpg

16101014.jpg



すごーくお天気いいんだけど 寒いんです。




一人フルメッシュジャケットだけど(笑)





ここで一人づつ記念撮影し

16101011.jpg 

16101012.jpg




最後に集合写真を撮り

16101015.jpg


北側は、結構噴火による被害があったみたいですが
南側は、穏やかでした。
お昼ご飯食べた後 タンクの上にうっすらと火山灰が降ってました。

16101018.jpg




さー帰路につきます。
気温も上がりお腹も太り みんな上機嫌です。(笑)

16101016.jpg

16101017.jpg



玖珠の道の駅でてっちゃん達と別れR387玖珠~USA線に入るころで日没を迎え
また気温14℃の中を爆走




敏くんは、フルメッシュジャケットで!(笑)





みなさん今日は、御迷惑をおかけしました。(^^ゞ

全ては、やらかしの神様が悪いのですから~



今度は、てっちゃんに降りて!





敏くんでもいいから~(^^)v



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

ピン

ついにもっちさんにも神が降臨しましたか!
女神様なら良かったですが、やらかしの神様でしたね。
メッシュジャケットですと、山間部は寒く感じる季節となりました。
阿蘇望橋は今度一緒に行きたいですね。
by ピン (2016-10-12 01:28) 

もっち

ピンさん

今年もファイナルシーズンに入りましたね。
今年もう一度一緒に走りたいですね。
次回、望郷を目指す時は連絡しますね~(^^)v
くれぐれも やらかしの神様を降臨させないようにね

付かれるとやっかいですから(笑)
by もっち (2016-10-12 21:41) 

響

キー取れて良かったですね。
パンクよりも面倒なやらかしをしてくれる神様が
着いちゃいましたね。
仲良くお付き合いください。
なんたって「神」なんですから。
祓うとバチが当たります。
by (2016-10-14 01:16) 

もっち

響さん

ほんと取れて良かったです~
もうねテンパっちゃって冷静さを失ってました(^^ゞ
最悪JAFかな~なんて思ってたんだけど てっちゃんが
そこそこ工具を持ってたんで助かりました。

もうあの神様は、こりごりですね。
響さんとこ行くように伝えておきます。(笑)
by もっち (2016-10-14 20:55) 

T2

いや~ 僕も鍵落っことしたことがありますが
閉じ込めもこわいですね~

あの「神」は、好きな人にずっとくっついてるんじゃないか
と、思ってます
さらに魅力的な人を、人身御供に・・・(笑)
by T2 (2016-10-16 23:03) 

もっち

T2さん

え~~~~~~~~~~~~~~っ
くっついてしまうんですか?
そう言えばマイナリストのあの方にいつも付いてるような?

リアシートのカバー外す度に ここ危ないな詰め込み
注意しないと思ってたんだけど ふとした瞬間に
やっちまいました。(^^ゞ
鍵の落としも怖いですね スペアどっかに貼り付けておこうかな?


by もっち (2016-10-16 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定番雨だから・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。