SSブログ

徘徊 [バイクネタ]


最近 暖かくなったかと思えば極寒の日々が訪れたり
週末になると天候が微妙で気温も下がったり・・・と
まあ~バイク乗りにとっては、嫌な季節ですね。

みなさん お元気ですか?

わたすは、企業の年末と言う年度末の慌ただしさと忙しさで
もうヘトヘトで何もかも投げ出してしまいたい衝動に駆られてます。


お直しした皮パンツ なかなか履き心地いいです。
まあ~これに一波乱ありましたが(^^ゞ

17010802.jpg



さて、そんな中、わずかな時間で近所を徘徊しておりますが
まあ~寒い!の一言ですね。
天気が良い日でも走ると風が冷たく山方面は、更に気温も下がり
日陰のコーナーなんて凍ってたりして危ないったらありゃしません。

この日も日曜の午前出勤して雑用を片付けて 午後から敏くんと
USAの近場を徘徊。

敏くんのドカに乗ってみました。
ちょっと~カッコ良くな~い?(^^)v

17012901.jpg


まあ~軽いっ! とにかく軽くて切り返しが早くてブレーキが良く聞く
しかしエンジン特性がわたしには?

低速からスロットルオンは、凄く力強くてクラッチをスパっと
繋ぐと(乾式だからね)ポンとフロントが浮きます。

しかし低速時の街乗りでは、乗り難いですね~60Km/h以下は、
トルク感がありません。2速常用です。
パワーバンドが狭いからツボにハマってると凄くパワフルで乗り易く楽しい
が パワーバンドの狭さゆえに外れると乗りにくくテクニックが要求
されるバイクかな?

わたす主観ですが・・・(^^ゞ



宇佐神宮で記念撮影したいと敏くんのリクエストで宇佐神宮の大鳥居前で

17012902.jpg



宇佐神宮と同じ色だね~(^^ゞ

17012909.jpg



参拝客の目もなんのその・・・(^^)v

17012903.jpg

17012910.jpg


宇佐神宮を後に 安心院経由で速見方面に向け出発したものの
そもそも出発が遅かった為 この時点で15:40
寒さと天候が微妙なので佐田で安心院方面へ出て帰る事にしました。
コーヒー、トイレタイムで安心院ワイナリーに寄り道

同級生のかずみちゃんと遭遇 仕事場から引っ張り出して記念撮影(^^ゞ

17012906mo.jpg


170129002mos.jpg


17012907mosv.jpg


敏くんとわたすとかずみちゃんは、保育園からの幼馴染でして

17012908mo.jpg



敏くん『おー懐かしいな~元気してた?ところで幾つになったの?』

かずみちゃん『おー聞くか~それ?あんたと一緒っ』



さすが幼馴染のボケと突っ込み(笑)

かずみちゃんとこのお子さんも既に成人されてまして
一段落って感じですね。

僕等が通った小学校です。
当然すっかり変わってしまってますが あれから39年も経ってしまったんですね

17012914.jpg




うちは、今からお金が掛かります・・・(´;ω;`)ウッ…


今日は、お姉ちゃんが通学で駅までの間に使う
原付スクーターを物色調査で大分市内へ

まあ~ネットで探した方が速そうです(^^ゞ


今日の大分市内は、別大マラソンでごった返してたけど
帰りは、嵐の後の静けさでした。

17020502.jpg



朝からの雨も上がり帰る頃は、晴れ間も出て来ました。

17020503.jpg




今月、Z1000の車検です。




あーめんどくせー













nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

ピン

Z1000に乗ったオフィスレディさんがいらっしゃったら、迷わず道を譲ってしまいそうです。

やっぱりZ1000はカッコイィですね。
暖かくなったらまた宇佐へ遊びに行きます。




by ピン (2017-02-07 22:45) 

もっち

ピンさん

そして しっかりあとをつけるんですね(笑)

Z1000の最新モデルは、カッコイイよね~
買えないけど・・・(´;ω;`)ウッ…
ほんとは、今乗ってるZ1000の次のモデル(2型)
が欲しかったんだけど高かった~
2型と3型って値段が変わらなったんです
2型人気高いみたい・・・

ちなみに1型は、安いです。(^^)v
by もっち (2017-02-08 21:12) 

響

革パン似合ってますよー!
宇佐神宮の鳥居カラーとはびっくり。
縁起のいいなー。いいカラーだったんだね。
ワイナリーは良く寄るので今度歳聞いてみます(笑)
by (2017-02-14 09:50) 

もっち

響さん

本人が居れば、もっちの知り合いって言えば通用しますから(笑)
でも買い物が安くなる事は、ありません。(^^ゞ

鳥居カラーってバイクを横に並べて初めて気づきました。(笑)

by もっち (2017-02-14 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやじが飛んだ日この一週間・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。